川崎F可児壮隆、JFL今治にレンタル移籍「成長してフロンターレに戻ってきたい」【170115】 | サカスレ、整えました。

川崎F可児壮隆、JFL今治にレンタル移籍「成長してフロンターレに戻ってきたい」【170115】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

川崎F可児壮隆がJFL今治にレンタル移籍「成長してフロンターレに戻ってきたい」

 川崎フロンターレは15日、MF可児壮隆がJFLのFC今治に期限付き移籍すると発表した。2016シーズンはツエーゲン金沢に期限付き移籍していた。期間は来年1月31日まで。

 クラブを通じて可児は、「FC今治でチームに貢献できるように、そして成長してフロンターレに戻ってきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●可児壮隆
(かに まさたか)
■生年月日
1991年4月18日
■身長/体重
172cm/67kg
■出身地
神奈川県横浜市
■経歴
川崎F U-13-川崎F U-15-川崎F U-18-阪南大-川崎F-湘南-金沢
■通算出場記録
J1リーグ:9試合
J2リーグ:13試合
カップ戦:5試合
天皇杯:5試合

ゲキサカ 17/1/15 13:42
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207856-207856-fl

28 :2017/01/15(日) 13:06:40.22

やはり来たか。

90 2017/01/15(日) 13:04:17.56
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0115_1.html
昨季、ツエーゲン金沢に期限付き移籍しておりました可児壮隆選手の、今季、FC今治(JFL)への期限付き移籍が決定しましたのでお知らせいたします

29 :2017/01/15(日) 13:06:55.87

ですよね~

30 :2017/01/15(日) 13:09:37.61

帰還コメントも無かったもんな
出られるところにいた方が良いか

35 :2017/01/15(日) 13:16:57.13

やはりだが、可児にとってはベストな道だよ。
可児を応援するんなら、かに道楽でフルコースでも喰らって来いよ。

40 :2017/01/15(日) 13:22:13.18

はじめまして。今治サポです。
この度は可児選手をレンタルしていただけるということでありがとうございます。
どんな選手なのか教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?

41 :2017/01/15(日) 13:23:37.57

>>40
けんごの影武者

45 :2017/01/15(日) 13:28:24.37

可児くんのことは金沢さんに聞いた方がいいかと

48 :2017/01/15(日) 13:47:16.64

可児くん岡田さんの元で活躍できるといいな

49 :2017/01/15(日) 13:47:28.22

金沢戦は何試合か見たけど、可児のプレーよりゲーフラのほうが印象に残ってるわ
少女漫画タッチの可児美少年ゲーフラw
金沢の女には可児が美少年に見えるのか…

50 :2017/01/15(日) 13:50:17.95

>>40
よく他サポや解説者からは大島が「憲剛2世」と言われるが
フロンターレサポが言う「憲剛2世」は可児のこと。理由はぼーっとした見た目とひょろっとした体格と猫背。
テクニックはユース年代でら抜けてたが、上では殆ど試合にでてないから
現状は湘南や金沢さんに聞いて下さい。

52 :2017/01/15(日) 14:03:10.30

>>40>>50
レスありがとうございます
金沢スレで最近の様子を聞いてみます

55 :金沢:2017/01/15(日) 14:15:54.30

>>49
金沢では可児ちゃん可愛いいわれてたよ
怪我多くて試合あんまり出てないのに女子人気はかなりあった
2ちゃん超板で謎の可児押しレスが定期的に湧いてた

56 :2017/01/15(日) 14:26:51.63

>>55
上手いことは上手いからな
全然活躍しなくてももっと見たいと思わされる

問題は全然活躍しないこと

57 :2017/01/15(日) 14:28:38.34

J1クラブからJFLクラブにレンタルとか、ステップダウンが半端ないな

71 :2017/01/15(日) 14:54:21.63

金沢では期待の7を貰って前評判は高かったんだがな
結局行方不明でビョンジュンよりも出れなかったし
ビョンジュンはJ2に引き取り手が見つかったのに
J2J3どころかJFLだもんな…

そういや橋本の就職先はどうなんだろう

http://ux.nu/xk9ZL

565 :2017/01/15(日) 13:09:32.54

カニちゃん今治かよ
玉ももしかして・・・

567 :2017/01/15(日) 13:20:06.61

可児JFLは勿体無い気がするな
正直もっとちゃんと見たかった

572 :2017/01/15(日) 15:07:11.37

可児ちゃん今治か
勿体ないけど今は自信無くしてるやろうから
今治で中心になって活躍して自信を取り戻す事が大事やと思う
試合にももっと出たいやろうし

それにしても
森下さんが可児ちゃんを使わないのがずっと謎やったわ

573 :2017/01/15(日) 15:12:21.83

>>572
守備が苦手だった

576 :2017/01/15(日) 17:54:49.58

>>567
今治はJFLつっても予算はJ2並み

http://ux.nu/qaDjw

799 :2017/01/15(日) 13:08:47.15

【リリース】可児 壮隆(かに まさたか)選手の川崎フロンターレからの期限付き移籍のお知らせ
http://www.fcimabari.com/news/2017/000498.html

J1川崎からレンタル加入

801 :2017/01/15(日) 13:48:07.62

MF 可児 壮隆(25) 172cm/63kg(金沢-川崎)

川崎ユース出身で優れたテクニックとアジリティさらには高い心肺機能を備え中盤ならどこでもプレー可能。
プレースタイルやその背格好から「中村憲剛の後継者」として期待されている。
阪南大時代は1年目からレギュラーとして活躍。イニエスタを彷彿とさせるプレーで「カニエスタ」の異名をとり、大学3年のときには関西大学1部と総理大臣杯の二冠を達成。
リーグ戦では18アシストをあげアシスト王に輝いた。
川崎入団後は出番に恵まれず、天皇杯2試合のみの出場で2年目はJ1湘南にレンタルで14試合出場、3年目はJ2金沢にレンタルで14試合出場。

中盤ならどこでもできるらしいが、プレースタイル的にうちではフロントボランチが適任かな。
後はアンカーか、ワイドアタッカーか。
しかし一気にフロントボランチは大激戦ですね。昨年からの上村、水谷、岡山に加えて小澤、三田、可児の争いに。

802 :2017/01/15(日) 13:58:31.72

湘南→金沢→今治か…結果出して復帰できればいいな

しかしフロントこんなに集めてどうすんのかね
そのメンバーだと上村と小澤が抜けてんのだろうか

803 :2017/01/15(日) 14:15:32.75

湘南では全然出られてない、金沢では長期間登録外あり…もしかして怪我明けかなぁ?
ROHの経験もあるみたいだから真ん中よりも佐保君との競争かもね

http://ux.nu/gPhqs

あわせて読みたい