俊輔効果か…ジュビロ磐田、ユニホームめっちゃ売れ!横浜Mから“鞍替え”多数【170115】

1 :Pescatora:2017/01/15(日) 09:34:51.68

 J1磐田が14日、静岡・磐田市内の練習グラウンドで始動。横浜Mから完全移籍した元日本代表MF中村俊輔(38)に注目が集まった。(サンケイスポーツ)

 新デザインとなった磐田のチームユニホームの販売受け付けが13日に始まり、集計されたオフィシャルショップ1店舗での売り上げ枚数が一日で1000枚を突破した。昨年は2店舗で受け付け開始からの2日間合計が800枚だっただけに、「驚くほどの伸びです」とクラブ関係者。また、ファンクラブの新規会員の中に、中村俊の古巣・横浜Mからの乗り換え組が多数いるという。

http://www.sankei.com/sports/news/170115/spo1701150006-n1.html

 

3 :2017/01/15(日) 09:37:49.20

ジュビロの俊輔なんて数年だろうからレアだよ

 

5 :2017/01/15(日) 09:39:44.51

俊輔が移籍したからファンクラブも乗り換えるとかいかにも日本らしいな
クラブ愛が根付いてない

 

10 :2017/01/15(日) 09:41:30.17

>>5
俊輔どうこうじゃなくてフロントに嫌気がさしたんじゃねえの

 

14 :2017/01/15(日) 09:45:30.20

俊輔本人がマリノスを見限ったからね
ファンが移動するのも不思議じゃない

 

19 :2017/01/15(日) 09:52:38.59

辻尾軍団みたいだな

 

22 :2017/01/15(日) 09:56:57.05

選手ありきだからな
ブランドがあるのはせいぜいレッズくらいかな

 

23 :2017/01/15(日) 09:57:15.00

マリノスファンというより中村ファンがいるのは分かるけどな

 

29 :2017/01/15(日) 09:59:09.87

>>5
応援したい気持ちが無くなったんだろ
嫌になったクラブを義務のように応援する必要なんてない

 

30 :2017/01/15(日) 09:59:16.23

今回のユニはシンプルだから買いやすいな

 

33 :2017/01/15(日) 10:00:49.60

>>5
文化的にヨーロッパほど都市への帰属意識強くないってだけだろ
日本的ではあっても悪いことでもない

 

35 :2017/01/15(日) 10:02:56.33

俊さんの磐田初練習はめったに降らない雪が大雪に
まさに嵐を呼ぶ男だぜ

 

37 :2017/01/15(日) 10:04:16.58

>>5
地元に根付かない原因がファン以前にクラブにあるって露呈しただけ
それが日本的と言ってしまえばそれまでだが

 

38 :2017/01/15(日) 10:04:28.51

ユニ代で元が取れそうだな。磐田は商売上手だ。

 

42 :2017/01/15(日) 10:08:26.00

地元メディア「中村選手の入団会見の注目度凄かったですね」
名波「すげえ数のマスコミが来てたね。俺の監督就任会見より全然多かった。そこはムカつく(笑)」

なんか俊さん名波と楽しくやれそうやねw

 

43 :2017/01/15(日) 10:09:45.50

静岡では移籍決定がローカルニュースでトップ扱いだった
インタビューとか増えるだろうし楽しみ

 

47 :2017/01/15(日) 10:11:07.38

地元のクラブとプラスで応援する感じだから乗り換えるわけではないかと

 

49 :2017/01/15(日) 10:13:24.15

マリノスユニはゴミ箱へ

 

51 :2017/01/15(日) 10:14:03.98

>>5
代表>>>クラブな時点でまったくサッカーなんか根付いてないよ

 

63 :2017/01/15(日) 10:25:07.04

>>51
コレっすよね
代表の試合見に行ってる奴らの大半は地元のJクラブチームの応援すら行ってない
サッカーだけに限らず地元にクラブチームがあるってどれだけワクワクするかみんな知らないんだろうな
その点、劣頭サポはどのクラブより劣頭を愛してるからそこだけは尊敬するw

 

65 :2017/01/15(日) 10:25:57.86

鞠は特に選手ヲタが多そう

 

66 :2017/01/15(日) 10:27:53.47

鞠サポなんて所詮ミーハー

 

67 :2017/01/15(日) 10:28:04.26

>>1
あたりめーだろ
俊輔は大スターだぞ

 

69 :2017/01/15(日) 10:29:12.12

スターを作りにくい世の中で
Jリーグ最後の大スターともいわれる俊輔
手放したマリノスはバカとしかいいようがない
俊輔がカズのように老害化したのならわかるがそうじゃない

 

70 :2017/01/15(日) 10:29:23.10

そんで俊輔やめたらどうすんだろそういう連中

 

72 :2017/01/15(日) 10:31:50.89

こういうファンも引退までちゃんとした扱いしていたら、そのままマリノス応援してくれたのに

 

87 :2017/01/15(日) 10:42:49.16

鞍替えですかなんて確認するわけでもないのにただの妄想報道だろw
きめえなw

 

97 :2017/01/15(日) 10:49:27.12

鞍替えなんてわかるの?
マリノスから鞍替えしましたって
宣言してるのか

 

103 :2017/01/15(日) 11:08:35.50

飯田産業もうはうはだな

 

108 :2017/01/15(日) 11:16:14.14

個人サポはそんなもんだろ
勿論磐田からいなくなったらまた他にうつるだけ

 

123 :2017/01/15(日) 11:36:24.37

ただでさえ糞スタジアムなのに更にガラガラに

 

146 :2017/01/15(日) 12:29:50.34

理解できない、俺にとって前田は特別な選手だが
前田が移籍したからってFCのファンになろうとは
全く考えなかった、時間があれば出ていった選手の
クラブの試合は優先的に見ているけど

 

http://ux.nu/d2Kkq