千葉LのなでしこFW菅澤優衣香、浦和Lへ移籍【170114】 | サカスレ、整えました。

千葉LのなでしこFW菅澤優衣香、浦和Lへ移籍【170114】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

なでしこFW菅澤優衣香が千葉Lから浦和Lへ移籍

 ジェフユナイテッド千葉レディースは14日、日本女子代表(なでしこジャパン)のFW菅澤優衣香(26)が浦和レッズレディースに移籍することを発表した。クラブ公式サイトを通じて菅澤は「ジェフに移籍してきて4年間、たくさんの方々に支えて頂いて今の自分があると思います。新しい環境に身を置き、また新たな気持ちでサッカーに向き合い、さらに上を目指せる選手になれるよう頑張っていきたいと思っています」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW菅澤優衣香
(すがさわ・ゆいか)
■生年月日
1990年10月5日(26歳)
■身長/体重
168cm/63kg
■出身地
千葉県千葉市
■経歴
幕張西中-JFAアカデミー福島-新潟L-千葉L
■出場歴
なでしこリーグ:139試合63得点
カップ戦:19試合8得点
皇后杯:22試合13得点
■代表歴
国際Aマッチ:39試合10得点
■主な個人タイトル
2014、2015年:なでしこリーグベストイレブン
2014、2015年:なでしこリーグ得点王

ゲキサカ 17/1/14 15:52
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207814-207814-fl

266 :2017/01/14(土) 15:14:35.72

まさかの菅澤!!

268 :2017/01/14(土) 15:34:52.83

菅澤がキター。

270 :2017/01/14(土) 15:54:47.68

なんか菅澤は違う感じが漂う

271 :2017/01/14(土) 16:00:52.40

菅澤はNIKEが引っ張ってきたか?
決定力不足が解消されれば今期は期待できそう。

273 :2017/01/14(土) 16:09:38.90

このメンバーに菅澤がいるといないでは大違い

これは嬉しい

274 :2017/01/14(土) 16:37:44.14

事実上後藤は戦力外だったんか

278 :犬:2017/01/14(土) 17:11:01.07

菅澤はマジでやるよ
よろしくな

279 :2017/01/14(土) 17:26:45.57

清家と白木はどうするんだろ
おかしなサッカーにならないか心配

280 :2017/01/14(土) 17:31:33.56

>>271
>決定力不足

去年観戦した印象では、菅澤は不調ではないのに前で孤立している時間が多かった。
それは前にパスを供給していた筏井が抜けたことが原因だと思う。

あとはSBの上野紗稀を引っ張って欲しい。

284 :2017/01/14(土) 18:14:28.25

菅澤は得点王取るために筏井のいるチームに来たんだろう

285 :2017/01/14(土) 18:37:52.94

菅澤もだけど、ヤナギがコーチとして帰ってきてくれたのが地味に嬉しい。久々のグッドニュース!

287 :2017/01/14(土) 19:57:39.79

トップと真ん中の主力をよそから獲得することは
それまでがクソって認めてるようなもんだわ

http://ux.nu/Y3CtB

543 :2017/01/14(土) 15:21:14.25

待遇は良いと思ったんだがなぁ。
監督なの?

544 :2017/01/14(土) 15:22:03.11

まじで菅澤が浦和に移籍したやんw
これから誰が前線で納めるのよ

546 :2017/01/14(土) 15:32:53.75

ジャンボがいなくなってから、右肩下がり。

547 :2017/01/14(土) 15:39:45.11

ベストスコアラー安田抜かれた時と同じ絶望感だな
筏井の時もショックだったが

549 :2017/01/14(土) 15:56:34.34

ジャンボが新潟から獲ってきたんだろ?
だとすれば仕方ない。
深澤さんがいる。

550 :2017/01/14(土) 16:45:00.34

菅澤にも逃げられたか。
今シーズンどうしようかね。

551 :2017/01/14(土) 16:57:10.59

菅澤ってプロ待遇だったよな?
菅澤と山根は完全なプロじゃなかったとしても、
女子に多い準プロ待遇だったはずだが。
看板選手を引き抜かれるとはやられたな。
浦和は戦力補強とライバルチームの弱体化を同時にやりやがったな
男子浦和レッズと同じじゃねーか

554 :2017/01/14(土) 18:21:22.55

優衣香様優衣香様な風潮が嫌いだったから歓迎しなくもないかなぁ

555 :2017/01/14(土) 19:55:00.70

小澤ひろちゃんがやってくれるよ

556 :2017/01/14(土) 20:10:22.56

女子の世界って、男子と違って、気持ちのの面が大きいから、ジャンボの時に来た子たちは、そろそろ潮時なんだろう。三上さんは、何やったのかよくわからない。

557 :2017/01/14(土) 20:48:58.68

菅澤さんはいずれ移籍するだろうって思っていたからあまりショックは無いな。
ただ小澤さんを代役にしての放り込みはしないで欲しい。
身長があると言ってもタイプは違うんだし、昨シーズンそれをやっても全然機能しなかったのだから。

http://ux.nu/qAGfl

あわせて読みたい