ヘルタ原口元気、スタメン奪取へアピール失敗か…指揮官「意気込みすぎている印象」【170114】

1 :2017/01/14(土) 12:57:12.26

ヘルタ・ベルリンに所属する日本代表MF原口元気は指揮官へのアピールにやや失敗してしまったようだ。ドイツ『キッカー』が報じた。

ヘルタは11日に2部マジョルカと、12日に4部ポブレンセと練習試合で対戦。ブンデスリーガ前半戦の終盤からベンチを温めることが多くなった原口は主に控えメンバーで構成されるチームで臨んだポブレンセ戦に出場。1-0でヘルタが勝利したこの試合で、原口はゴールに絡むことができなかったが、何度か見せ場をつくっている。

しかし、パル・ダルダイ監督は同選手の取り組み方に満足していないという。原口について以下のように語っている。

「我々が契約の延長を望んでいることを知ってから、意気込みすぎている印象を受ける。それは一番良くないこと。モチベーションは良いが過剰なモチベーションは避けなければいけない。今シーズンの序盤に彼が見せた優れたクリアなプレーが見えなくなってしまったんだ」

ヘルタは14日にマジョルカで実施していたトレーニングキャンプを終えてドイツに戻る。リーグ再開まで原口は以前の好調を取り戻せるのだろうか。

GOAL 1/14(土) 12:49配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000005-goal-socc

 

2 :2017/01/14(土) 12:59:26.20

冷静な指摘

 

6 :2017/01/14(土) 13:01:54.15

あちゃー張り切りす過ぎたか

 

12 :2017/01/14(土) 13:05:56.59

ヘルタは今CL圏内の3位だし競争は激しいよな

 

13 :2017/01/14(土) 13:07:13.80

って言われると更に思い悩んでしまうよな
後半戦も頑張ってほしい

 

18 :2017/01/14(土) 13:11:37.06

岡崎と同じ悩みだな

守備や連携に専念しても勝てるけど
代表を想定してゴールを狙いに行ったら監督の評価が下がるってやつ

 

20 :2017/01/14(土) 13:13:40.55

>>18
いや原口の場合は逆に守備やらなんやらに力を入れすぎて得点に関与できないからベンチなんじゃね?

 

19 :2017/01/14(土) 13:12:11.89

よく分からん
もう少し具体的なアドバイスしてやればいいのに

 

22 :2017/01/14(土) 13:17:54.37

優れたクリアなプレーてどういったのを指してんだろう

 

26 :2017/01/14(土) 13:26:37.55

持ちすぎとかかね
あとは守備で強く当たり過ぎとか
ボールホルダーに行き過ぎてフォメが崩れるとか
まぁなんにしてもウケるわw
俺は応援してるぞw

 

28 :2017/01/14(土) 13:28:32.96

点獲らないと外されるぞって指摘してる人は芸スポにも結構いたからな
アンチ扱いされてたけど

 

29 :2017/01/14(土) 13:35:13.20

カルー守備放棄で実質
442のmf
点なんか取れねーよ
移籍しろ

 

33 :2017/01/14(土) 13:42:24.05

>>28
でも評価されてた頃も点取ってないんじゃないの
今回の指摘ってそこじゃないのでは

 

37 :2017/01/14(土) 13:43:20.94

まあ原口本人は何の事を言われてるか分かるのかもね

 

43 :2017/01/14(土) 13:49:35.12

契約延長を望まれてるのは良かったな

 

51 :2017/01/14(土) 14:04:08.74

原口はちょっと疲れてるくらいの方がいいプレーができる

 

56 :2017/01/14(土) 14:10:49.25

こいつも代表帰りから完全に調子落としたな

 

58 :2017/01/14(土) 14:11:52.29

それをアドバイスするのが監督の仕事だろうよ
ダメ出しすんなや

 

60 :2017/01/14(土) 14:14:26.34

>>58
ユースじゃなくトップチームだぞ
監督が一人一人細かく選手にあーしろこーしろなんて期待すんなよ

 

62 :2017/01/14(土) 14:16:29.69

スペイン下部との練習試合
良いプレーもあれば酷いのもある

 

69 :2017/01/14(土) 15:02:11.53

代表でもずっとアクセル全開だもんな。色々な意味で少し冷静にならんと

 

74 :2017/01/14(土) 15:14:47.97

>>1
まぁ、出来るようになる事とかプレーが増えたからな・・・
ある意味、やる必要のないプレーまで増えて消耗って感じなのかもねw

匙加減ミスると故障とかシーズン乗り切れないとかもあるし
代表戦も絡んで来るとコンディション調整が難しいから
使う方としてはこういう提言はでるわなw

 

81 :2017/01/14(土) 15:25:21.70

ダルダイは選手のことあんまりネガティブに言わないタイプだから、これは厳しい

 

82 :2017/01/14(土) 15:32:02.69

開幕前に監督から今期は6ゴール6アシストがノルマなって言われてたけど完全に無理だなこれ

 

88 :2017/01/14(土) 16:11:43.31

序盤戦で見せたクリアなプレーが一番だとよ
あれで満足だろう今の原口の能力では

 

91 :2017/01/14(土) 16:19:34.77

カルー復帰してスタメン外されただけだ

 

93 :2017/01/14(土) 16:20:59.00

カルーが戻って右に回されて不調、からのベンチ

 

http://ux.nu/L88kw