ベガルタ仙台・平山「今まで体験していない寒さ」新たな環境で第1歩【170113】 | サカスレ、整えました。

ベガルタ仙台・平山「今まで体験していない寒さ」新たな環境で第1歩【170113】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/13(金) 19:06:06.86

 J1仙台は13日、仙台市内の施設内で約1時間半練習を行った。今季初の全体練習には、東京から移籍したFW平山相太(31)ら新加入組も含めて、全選手28人が参加した。

 初めて仙台でプレーすることになり、平山は「今まで体験していない寒さ」と驚いた。寒波の影響で、昨日12日から仙台では雪が降り積もった。だが「それもポジティブにとらえたい」。環境を受け入れて、新たな挑戦の第1歩を踏み出した。

 今季について、「FWなので、ゴールという形でチームが勝てるように貢献できれば」と抱負を語った。

 平山は国見高時代、選手権通算17ゴールを挙げた“怪物”。昨季15試合で5得点と、天性の得点への嗅覚は健在だ。渡辺晋監督(43)も「ゴール。ストライカーなので」と期待を込めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-01764816-nksports-socc

4 :2017/01/13(金) 19:07:34.80

オランダって寒くないの?

6 :2017/01/13(金) 19:11:22.20

仙台はそんなに冷え込まない。
北関東・甲信の方がよっぽど冷える。

9 :2017/01/13(金) 19:22:05.67

15試合5ゴールで天性の嗅覚とか言われちゃうのって滑稽だね
平山本人も恥ずかしいだろうし、書いてる側もそんなこと一切思っていないだろうな

10 :2017/01/13(金) 19:25:08.09

>>9
あのプレータイムで5ゴールは結構なもんだけどね

12 :2017/01/13(金) 19:28:53.25

仙台は気温はそこまで冷えないけど風が強いから体感温度はけっこうキツいんだよな

14 :2017/01/13(金) 19:36:54.12

泉は寒い
それより補強しろよもっと

16 :2017/01/13(金) 19:46:39.17

鼻糞が凍ってしまうなぁ。

17 :2017/01/13(金) 19:47:39.15

泉は全国の天気予報で出てくる仙台の気温より2~3℃低いんじゃないか
あとこの時期の仙台はべらぼうに風が強いから気温以上に寒く感じるんだよね

19 :2017/01/13(金) 20:00:26.81

2006-2016 FC東京 168 (33)
しょぼい成績だのう…

21 :2017/01/13(金) 20:08:58.39

Jリーグで一度も二桁とったことない

28 :2017/01/13(金) 23:20:10.81

寒いのは今だけだ、いずれ仙台の気候に慣れる
そして夏に弱い体質になっていくと言う

31 :2017/01/14(土) 02:47:40.63

最低気温では確かに茨城とか栃木の方が低かったりする
ただ、散々挙がってるとおり風が強い
風のせいで体感温度は予報の気温より-5℃ぐらいだと考えるのが適切

32 :2017/01/14(土) 05:18:37.67

たっぱが有る分、ほかの選手より4℃くらい寒く感じるんだろうな

41 :2017/01/14(土) 10:24:28.10

最近の平山って、プレースピードが遅いというか、
なんかもっさりしてね?

43 :2017/01/14(土) 10:31:19.23

泉は山だから寒いからな

http://ux.nu/KDQD5

あわせて読みたい

  • 「平山相太ってサッカー選手いたよな」【170804】
  • ベガルタ仙台、浦和からFW石原直樹を期限付きで獲得…FC東京FW平山相太も獲得決定【161221】
  • 怪物復活!1年8か月ぶりゴールの平山「ずっと応援してくれる人たちがいた」【160402】
  • FC東京、FW平山相太が1年ぶり復帰!清水戦でベンチ入り…DF太田も【150828】