ファジアーノ岡山、城南FCからDF張碩元を完全移籍で獲得「自動昇格できるように100%出し切る」【170112】

岡山、韓国・城南FCのDF張碩元を獲得「J1昇格に貢献したい」

 ファジアーノ岡山は12日、Kリーグの城南FCからDF張碩元を完全移籍で獲得したことを発表した。

 クラブを通じて張碩元は、「昨年は残念ながら最後の最後のところでJ1に昇格することができませんでしたが、チームの守備に責任を持ってJ1昇格に貢献していきたいと思います。そして、チームがJ1に自動昇格できるように100%出し切るつもりで、サポーターの皆さんと共に戦っていきたいと思いますので、応援をよろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF張碩元
(チャン・ソグォン/JANG SUKWON)
■生年月日
1989年8月11日
■身長/体重
184cm/78kg
■出身地
大韓民国
■経歴
檀国大-城南一和(現:城南FC)-尚州尚武FC-城南FC
■出場記録
Kリーグ通算:58試合

ゲキサカ 17/1/12 14:28
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207701-207701-fl

 

224 :2017/01/12(木) 14:01:28.74

韓国人DF来たぞ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473052688.html

 

225 :2017/01/12(木) 14:16:57.11

ググったら2010のクラブワールドカップや年代別代表経験もあるみたいね。

後ろが多すぎる気が、、、喜山はボランチで考えてんのかなぁ。

 

226 :2017/01/12(木) 14:20:40.92

http://m.seongnamfc.com/mobile/team/player-view.php?No=300&keyfield=&keyword=&page=1&UpPosition=

城南ではCBだったみたいだから岩政の穴埋め的補強かな?

 

227 :2017/01/12(木) 14:25:45.20

兵役は終えてるようだ

 

228 :2017/01/12(木) 14:33:14.47

喜山は便利屋枠で考えてるかもな

 

229 :2017/01/12(木) 14:43:32.41

確かに。昨シーズン序盤は怪我人がんがん出てたし色々できる喜山がいると助かるな。

 

230 :2017/01/12(木) 14:52:32.01

喜山、久木田、片山はFWに戻すのか?

 

231 :2017/01/12(木) 14:57:26.16

レギュラー外れる可能性高いのは喜山より篠原だと思うけどね。
喜山を篠原の代わりに入れれば、ロングボールの精度も上がるし、松本でも同じシステムでやってるから混乱もない。
篠原は頑張らないと今年やばいと思うよ。

 

232 :2017/01/12(木) 14:57:49.65

おおー
CBとったかよかよか

 

235 :2017/01/12(木) 15:36:40.96

これで終わりなら伊藤ボランチかもね

 

236 :2017/01/12(木) 15:46:12.54

2015-2016 SEASON SUK WON JAN HIGHLIGHT

※元ロンドン五輪代表候補、2012-13年に兵役済、2016年10月に鎖骨骨折し全治3ヵ月
KリーグFA資格取得選手でローカルルールにより年俸1年分の移籍補償金が掛かる

 

237 :2017/01/12(木) 15:49:25.14

喜山の加入情報にはMFと表記してあるからねぇ
喜山はボランチ候補でとったんだろうな
これでDFで使ったら喜山はまたヘソを曲げるのかな

 

277 :2017/01/12(木) 19:52:42.59

ソグォンいいじゃん
自動昇格目指す心意気が気に入った

 

280 :2017/01/12(木) 20:02:02.43

ソグォンは年の割にぜんぜん試合出てないんだな
兵役期間割り引いてもかなり少なく感じる

 

284 :2017/01/12(木) 20:16:50.89

どんな選手なのか実際にプレーを見ないと何も言えないけど、
ファジにくる韓国人選手は、殆どチームにフィットしないまま去っていく
例外は、自分から売り込みにやってきたミンキュンだけだ
今期入ってきた二人は活躍してくれるといいな

 

286 :2017/01/12(木) 20:30:39.77

城南でバリバリやってるヤツなら岡山来ないやろ┐(‘~`;)┌

 

288 :2017/01/12(木) 20:48:28.12

竹田よりは実力あるだろうから真ん中やってほしい

 

http://ux.nu/f7Cx2