鹿島アントラーズ、レアンドロを期限付きで獲得…ブラジル代表歴あり、23歳【170112】 | サカスレ、整えました。

鹿島アントラーズ、レアンドロを期限付きで獲得…ブラジル代表歴あり、23歳【170112】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

J1王者・鹿島、レアンドロがレンタル加入…ブラジル代表歴有の23歳

 鹿島アントラーズは12日、パルメイラスに所属する元ブラジル代表FW/MFレアンドロが期限付き移籍で加入すると発表した。

 レアンドロは1993年生まれの23歳。身長177センチメートルのアタッカーで、FWとMFをこなす。グレミオやパルメイラス、サントス、コリチーバと国内クラブを渡り歩いてきた。U-20、21、22と年代別のブラジル代表にも名を連ね、2013年にはA代表にも招集。同年4月6日に行われたボリビア代表との国際親善試合でデビューを果たし、1ゴールを記録している。

 2016シーズンの明治安田生命J1リーグと天皇杯を制した鹿島は2017シーズンに向けて、ヴィッセル神戸のブラジル人FWペドロ・ジュニオールやアルビレックス新潟の同MFレオ・シルバ、アビスパ福岡のFW金森健志、湘南ベルマーレのDF三竿雄斗を獲得。レアンドロが5人目の移籍加入選手となった。

サッカーキング 2017.0112
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170112/540651.html

15 :2017/01/12(木) 13:32:34.68

中村あつたかあたりは移籍したほうがいいんじゃねえか出番あるかこれ

17 :2017/01/12(木) 13:33:27.96

セレソン(箔をつけるための出場)
五輪は調子落としてた&オーバーエイジ勢で落ちた模様

23 :2017/01/12(木) 13:38:25.10

23歳のバリバリかよ
クラブワールドカップの衝撃はやっぱでかかったか

45 :2017/01/12(木) 13:46:16.67

前の記事だとレンタル額3000万ぐらいでお得な設定だったよな
移籍となるとつり上がるんだろうけど

47 :2017/01/12(木) 13:46:42.70

フッキみたいなゴツさだな

50 :2017/01/12(木) 13:47:07.85

結局柴崎どうなるんだろう?

63 :2017/01/12(木) 13:51:23.36

サントスで活躍できなかったのが不完全燃焼で、鹿島で良い結果残してブラジルでまた良いキャリア築きたいって感じで高いモチベーションでプレーしてくれるといいな
CWC効果で向こうの人の見る目もまた変わったんじゃね?

98 :2017/01/12(木) 14:10:03.43

二列目多すぎだろ
充孝とかどうすんだ

113 :2017/01/12(木) 14:15:56.98

グレミオの超有望株だったやつじゃん

117 :2017/01/12(木) 14:17:07.71

このレアンドロはユース時代にジーコサッカーセンター(CFZ)に所属してたことあるらしい

136 :2017/01/12(木) 14:26:17.12

金森とブエノは鹿島来たの後悔してるだろうな。
こんな選手が来たんじゃ1年間ベンチ外やん。

140 :2017/01/12(木) 14:27:21.08

>>136
ブエノ関係ないやん

142 :2017/01/12(木) 14:27:58.86

>>140
外人枠ではみ出し。ベンチにも入れない。

171 :2017/01/12(木) 14:39:52.10

なんかブキッチョですげえモッサリしてるんだけどw

172 :2017/01/12(木) 14:40:26.09

なんで元ブラジル代表のキャリアがありながら日本へ来るのか未だに理解できん。
欧州でなぜやらない?

208 :2017/01/12(木) 15:04:29.29

>>172
元ブラジル代表って肩書きがついてる選手はけっこう多いんだよ
肩書きで箔を付けてあげて移籍などで優位にしてあげる目的ではがあるらしい
だから本当にブラジル代表級の選手かどうかはキャップ数で判断しないといけないし、ヨーロッパに行けないってことはそういうレベルの選手なんだと思う

182 :2017/01/12(木) 14:45:59.28

こういうローンって、なんか意味あんの?
自分のクラブの選手じゃないから、売却もできないし。

190 :2017/01/12(木) 14:50:10.52

>>182
買い取りオプションがあるんじゃね?
まあ、無くても戦力にはなるんだから意味あるの?と言われてもな
商売する為にチーム運営してるわけじゃないですよ

192 :2017/01/12(木) 14:53:56.28

点とる人じゃないな。ドリってチャンスメイクする人だな
乗りにのってたカイオほどの活躍は期待できるかわからないけど
やっぱうまいでしょ。明らかに

213 :2017/01/12(木) 15:06:41.73

箔付けどころか代表呼ばれた頃は
20歳で全国選手権二桁取ったガチの逸材だったんだよ
その後伸び悩んでたけど去年やっと上向いた

272 :2017/01/12(木) 16:11:12.80

顔が鹿島のカラーじゃない

292 :2017/01/12(木) 16:52:17.78

>>272
口元は曽ヶ端似

http://ux.nu/laGDa

あわせて読みたい

  • ヴィッセル神戸FWレアンドロ、治療のためブラジルに一時帰国「ケガをする前よりも強くなって戻ってきます」【170303】
  • ヴィッセル神戸、FWレアンドロが左膝前十字靱帯損傷および外側半月板損傷 全治6か月【170228】
  • 神戸FWレアンドロ、19ゴールで初の得点王「みんなに感謝したい」【161103】
  • ヴィッセル神戸 レアンドロとペドロ、古巣G大阪戦へ特別な思い【160319】