ガンバ大阪、パトリックと契約延長 貢献に誠意「負傷したまま返せない」【170111】

1 :2017/01/11(水) 10:55:40.39

 G大阪がFWパトリック(28)と6月30日まで契約延長したことが10日、分かった。

 14年にサルグレエロ(ブラジル)から期限付きで移籍し、同年の3冠に貢献。昨季はリーグ戦2得点に終わり、10月13日の練習中に右前十字じん帯損傷と右外側半月板損傷で全治8カ月の大ケガを負った。

 選手登録はしないものの、クラブ幹部は「負傷したまま相手クラブには返せない」と話し、功労者に誠意を尽くした。完治後の契約に関してはチーム状況により判断する。

スポニチアネックス 1/11(水) 7:16配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000067-spnannex-socc

 

2 :2017/01/11(水) 10:58:06.84

つまり補強が上手く行って無いんだな

 

6 :2017/01/11(水) 11:01:33.63

浪花節だよ人生は

 

10 :2017/01/11(水) 11:22:40.65

鞠だったら契約延長どころかポイ捨てされて更に痰まで吐きかけられてたよw

 

11 :2017/01/11(水) 11:24:18.60

J3こわれる

 

12 :2017/01/11(水) 11:24:21.73

ケチってないで保有権買い取れよ

 

13 :2017/01/11(水) 11:24:27.69

中国は助っ人はもう欧州から仕入れるから
もう売りどころは中東あたりに限られるんかね

 

14 :2017/01/11(水) 11:31:15.54

韓国人補強失敗。韓国人しか頭にない。だから、良い話にしてごまかしているだけ

 

17 :2017/01/11(水) 11:41:10.50

まあチームの為に中東行かずに残った経緯が有るからそれに報いたのかな。選手としてはもうキツそうだけど

 

18 :2017/01/11(水) 11:45:46.18

なんだ選手登録はしないのか
本当に怪我が治るまで面倒をを見る気なんだな

 

19 :2017/01/11(水) 11:46:29.40

>>2
確かにw

 

20 :2017/01/11(水) 11:47:37.10

>>19
選手登録しないから外国人枠的には問題ない

 

21 :2017/01/11(水) 11:50:37.74

パトリックを怪我のまま放出なんて仁義的に悲しいと思ってたから良かった

 

24 :2017/01/11(水) 12:06:09.83

保険的下心の計算があっても、こういう温情処置のコストは必ず
のちのちクラブのプラスとして作用しペイできる
マリノスが今やっている事と逆だね

 

26 :2017/01/11(水) 12:14:27.58

>>10>>24
去年のラフィーニャが現在のパトリックとほぼ同じ状況だったぞ

 

27 :2017/01/11(水) 12:14:45.64

>>10>>24
制度的に途中登録は無理じゃなかったっけな

 

30 :2017/01/11(水) 12:22:16.18

>>20
だからうまくいかない場合の夏の補強の保険やろ

 

31 :2017/01/11(水) 12:26:56.73

>>30
靭帯やった選手は保険にならんだろ
しかもパトは怪我する前もほぼ戦力外だった

 

35 :2017/01/11(水) 12:49:51.05

よかったなパトリック!

 

37 :2017/01/11(水) 12:52:29.57

監督や遠藤らを自宅に招いて送別会やったのに

 

39 :2017/01/11(水) 13:05:57.70

ガンバは功労者を大事にするよな
山口はU23のコーチ、明神もずっと声かけてるし、二川はレンタルでも契約延長
なぜか橋本には冷たいけど

 

42 :2017/01/11(水) 13:18:24.82

一番は鹿島かガンバかってくらいの功労者への面倒見の良さ

 

44 :2017/01/11(水) 13:22:09.36

>>42
功労者がレンタル

 

47 :2017/01/11(水) 13:23:56.62

>>44
二川か?
トップで出番ないから自分から希望して出て行ったし、それはしゃーない

 

48 :2017/01/11(水) 13:40:56.90

>>44
大事なのは功労者を戦力外にしないことじゃなくて
戦力外となった時に雑に扱わないできちんと向き合って話し合い
お互い納得できる進路を決められることだよ

 

49 :2017/01/11(水) 13:42:22.90

怪我が治るってのは試合に出れるって意味か?
まだだいぶかかるね

 

54 :2017/01/11(水) 14:01:11.12

誠意見せるつもりなら買い取ってやれよwww

 

55 :2017/01/11(水) 14:14:58.69

男気やなー
でもガンバは手持ちの選手がポンポン移籍してるわりに補強の話聞かないけど大丈夫か?

 

56 :2017/01/11(水) 14:18:17.33

>>55
泉澤きたから(小声)

 

57 :2017/01/11(水) 14:25:27.98

>>55
もう10人以上新入団選手発表してるけど

 

58 :2017/01/11(水) 14:28:02.89

>>57
補強じゃなくてU23の補充な。泉澤には期待してるが

 

67 :2017/01/11(水) 14:47:42.38

怪我した時点でこうするって決まっていたのに
パトは治療の為とはいえガンバ離れるのをかなり寂しがった
シーズン終了挨拶でも泣いていたし
リハビリ頑張っているよのツイートの間にちょいちょい寂しいよツイートを挟む

復活してほしいな

 

77 :2017/01/11(水) 16:40:38.91

パトリックにどれだけ楽しませてたか。
放出と聞いて心を痛めてたので良かったわ

 

79 :2017/01/11(水) 16:51:55.22

>>77
社長より新聞を信じるなんて(´・ω・`)

 

http://ux.nu/4LTTn