「鹿島がジーコに託したように…」関東1部・東京ユナイテッド、DF岩政大樹を獲得【170111】

「鹿島がジーコに託したように…」関東1部・東京ユナイテッド、DF岩政大樹を獲得【170111】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/01/11(水) 16:57:19.10

 関東社会人リーグ1部の東京ユナイテッドFCは11日、元日本代表DF岩政大樹の加入を発表した。岩政は昨年12月8日にファジアーノ岡山を退団することが発表になっていた。

 東京Uは2015年に創設されたクラブで、ホームタウンを東京都文京区としている。昨年の関東社会人リーグ2部を優勝して、今季は同1部リーグを戦い、JFL昇格を目指す。クラブは2020年に東京23区初のJリーグ参入を目標に掲げている。

 公式サイトで「鹿島がジーコに託したように、我々東京ユナイテッドFCは岩政大樹に未来を託しました」としたクラブに対し、岩政も「このクラブに辿り着くことは必然であったような気がしています」とコメント。「自分らしくいられる挑戦になるものと確信しています。責任をもってこの挑戦に臨み、皆様の期待を超えたいと思います」と力説している。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207649-207649-fl

3 :2017/01/11(水) 17:02:43.40

意識高い系クラブか
そういう意味では岩政にぴったりだなw

4 :2017/01/11(水) 17:03:40.37

政界財界官界向けのクラブなんだろ?

5 :2017/01/11(水) 17:06:26.81

岩政先生協会幹部への道、待ったなし

715 :2017/01/11(水) 13:51:54.57
>>669
人脈作り的には最高の環境っぽいぞ

http://jleaguedata.xsrv.jp/1523

7 :2017/01/11(水) 17:08:39.81

なんか鹿島にもっとしがみついときゃ良かったって後悔してそうだな

8 :2017/01/11(水) 17:10:14.31

>>7
それは無いわ
鹿島に戻りたかったらなんらかのポスト用意する人材

少なくとも今は戻る気ないんだろ本人が

9 :2017/01/11(水) 17:10:56.79

ジーコと岩政じゃいくら何でも…

10 :2017/01/11(水) 17:13:42.57

レジェンド作りたいならレジェンドになる人を作るか見つけないとな

12 :2017/01/11(水) 17:25:59.85

抜け出される事に定評がある岩政さんか

16 :2017/01/11(水) 17:47:58.71

先生いつか鹿島に戻って来て欲しい
頑張れ‼

17 :2017/01/11(水) 17:48:48.99

岩政はトロいしヘタ糞だった、正直秋田からポジション譲ってもらった感アリアリだったな
よくまあここまで勘違いできる
昌子は鹿島でコーチとして残るべきだが、コイツはいらん
フロントでもいらん

23 :2017/01/11(水) 18:20:55.36

>>17
いやけど空中戦得意なFWや前で張ってキープするようなFWには嫌がられてたけどな。
全盛期のケネディは岩政を避けてたし鄭大世も川崎時代岩政は本当に嫌だと言っていた。
岩政に当たりに行くと鈍い音がするとw
正に岩のようだと言ってたな

19 :2017/01/11(水) 17:59:04.39

大岩と岩政がごっちゃになってた昔の自分

20 :2017/01/11(水) 18:04:05.48

>>19
元平塚のAKBヲタだろ
ぜんぜんちがうぞ

41 :2017/01/12(木) 12:19:58.29

>>20
ん?それって岩本テルの事じゃねぇか?
大岩は名古屋→磐田→鹿島と移籍して、鹿島で引退して今コーチやってる奴だぞ

21 :2017/01/11(水) 18:14:01.56

ホームスタジアムは国立になるんかね?

24 :2017/01/11(水) 18:21:20.80

小石川運動場はいい練習場だよね
ただスタジアムないからな文京区
そのうちフットサルに転向しそう

25 :2017/01/11(水) 18:23:42.38

2015年に誕生して関東2部優勝かよ

30 :2017/01/11(水) 19:03:09.25

キャリアアップなんかにならないし、
協会へのコネとかもつくれないよ。
このクラブはプロじゃないし、
高学歴の連中のアマチュア道楽クラブだもの。
岩政にとったら汚点でしかないよ。
キャリアや時間を無駄にしてる。
プロクラブでやらないと。

33 :2017/01/11(水) 21:17:31.63

東京23FCを応援したくなるようなクラブだな
早稲田ユナイテッドと将来的に早慶クラシコとかやりそうだなw

35 :2017/01/11(水) 22:48:55.39

>>30
協会がそもそも高学歴で一流企業な連中の本気道楽。

>>5
スポンサーや天下りフロント側のクラブだな。

俺も高学歴の道楽と甘く見てたが、引退後の企業人脈狙った岩政みたいな選手の獲得増えたら化けるかもしれんな。

36 :2017/01/11(水) 22:50:11.11

ジーコと岩政じゃプロとそこらへんの中学生ぐらい違うぞ馬鹿だろ

37 :2017/01/11(水) 23:39:28.48

鹿島にはジーコの銅像が立てられた

東京には岩政の銅像が建つのか(笑)

39 :2017/01/12(木) 07:14:18.98

タイの時みたいにダメだったらあっさり見切りつけてJ3のチームとかに移籍しそうだ

43 :2017/01/12(木) 12:23:35.00

>>10
レジェンドを祭り上げる環境も必要
ユナイテッドにそれが作れるかな

http://ux.nu/Nfoxg

あわせて読みたい