岐阜MF益山司、26歳で現役引退…今後はスクールコーチに【170111】

益山司が26歳で引退決断…FC岐阜スクールコーチに

 FC岐阜は11日、MF益山司(26)が16シーズンをもって現役を引退すると発表した。

 益山は岐阜工高から2008年に千葉に入団。ただ期待された活躍ができず、大分や松本へのレンタルを経験。しかし13年に地元の岐阜に移籍すると、初年度にキャリアハイの41試合に出場。岐阜で4シーズンを過ごしていた。J1通算6試合、J2通算127試合5得点を挙げている。

 クラブを通じ益山は次のように話している。

「この度、2016シーズンをもってプロサッカー選手を引退することといたしました。プロの世界への扉を開いてくれたジェフユナイテッド千葉を始め、プレイの場をいただいた大分トリニータ、松本山雅FC、そして地元のFC岐阜のスタッフ、ファン・サポーター、関係者の皆様には心からの感謝を、コメントという形で恐縮ですが、お伝えさせていただきます。そして何よりも、どんな時もスタジアムまで応援にきて声援を送ってくれた私の家族、本当にありがとう!心から感謝しています。今後、FC岐阜のスクールコーチとして活動いたしますが、プロサッカー選手として育てていただいたこれまでの経験を、岐阜の子どもたちのために活かしていくことで、皆様へのご恩返しが少しでもできればと思います。9年間ありがとうございました」

ゲキサカ 17/1/11 12:50
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207645-207645-fl

 

50 :2017/01/11(水) 12:03:24.18

http://www.fc-gifu.com/information/16845
益山 司選手、現役引退のお知らせ

うーん…

 

51 :2017/01/11(水) 12:08:09.60

引退か、去年も前半は良かったんだけど中間ぐらいから酷くなってしまったな。

 

52 :2017/01/11(水) 12:15:50.82

行徳時代を知る選手全滅
ラモス初年度からいる難波と阿部(と一応へニキ)が最古参

 

53 :2017/01/11(水) 12:21:15.52

益山、引退かぁ。
残念な気もする。

これで地元選手は 一人もいなくなった?

 

55 :2017/01/11(水) 12:27:23.86

>>53
比嘉遠藤益山清本と全部切れたな
まあ地元と結果の両立とか今の成績だと考えててもしょうがないが

 

57 :2017/01/11(水) 12:45:39.47

今思えば最終戦の益山ベンチ入りはやっぱり
想い出作りだったわけね
これでセカンドからの昇格に加え地元出身者ゼロか

 

58 :2017/01/11(水) 12:47:03.28

泣きそうだぜ

 

61 :2017/01/11(水) 13:26:50.92

新チームの高さとフィジカル不足からして、益山の高さは戦力になると思ったんだが...

 

97 :2017/01/11(水) 19:43:28.74

1番ポンコツの高木が残ってたくさんの選手が契約解除。
益山は引退。そして岐阜県人は誰もいなくなった
このクラブおかしい

 

99 :2017/01/11(水) 21:00:04.85

生え抜きはいいけど、外の世界を見てくるのもいいんじゃないと思う

 

103 :2017/01/11(水) 21:19:12.43

益山が引退してしまうとは。残念。
岐阜出身のスター選手ってなかなか出てこないですね。ゴリ森山、岐阜工業卒の片桐がいた頃が懐かしい。

 

104 :2017/01/11(水) 21:46:22.25

岐阜では相変わらず野球人気が根強いからね
焦らず地道に普及活動してくことだね
そうすればそのうちスターも現れるさ
あとはそういうスターがFC岐阜を選んでくれるようにならないとね

 

http://ux.nu/znzFL