セレッソ大阪・尹晶煥新監督が強権発動!朝6時50分集合からの3部練習【170111】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪・尹晶煥新監督が強権発動!朝6時50分集合からの3部練習【170111】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/11(水) 10:15:16.09

 今季からJ1で戦うC大阪が、始動2日目から3部練習を実施することが10日、分かった。新たに指揮を執る元韓国代表MFの尹晶煥(ユンジョンファン)監督(43)らとともに、この日までスタッフ会議が開かれ、活動予定を確認。始動日翌日となる13日の練習では、選手たちへ午前6時50分にクラブハウス集合指令が出ていることが判明した。鬼の練習量で知られる指揮官のもと、ほの暗い空の下でトレーニングが始まる。

 新シーズンの最初の課題は、間違いなく早起きだ。今季から尹晶煥監督が指揮を執ることになり、指揮官を交えたスタッフ会議などを実施。今後のスケジュールも作成され、12日に始動し、翌13日には早くも3部練習が敢行されることになった。選手たちには、午前6時50分にクラブハウスに集合するよう指示が出ているという。

 昨季は監督をつとめ、再び強化部門に専念する大熊清氏は「集合の30分前に到着するなら、家が遠いやつは(午前)4時台に起きることになるんじゃないかな」と苦笑い。外が暗いうちから家を出る選手のために、クラブハウスには朝ご飯が用意されるという。

 かつて指揮を執った鳥栖でも3部練習を実施していた尹晶煥監督。早朝、午前、午後とトレーニングが分けられ、300段近い石段を登るメニューなども選手たちに課した。C大阪でも同じような練習量を求めていくことになりそうで、タイでの1次キャンプが始まるまでに何度も3部練習が組まれているという。

 昨季から継続してU―23チームも活動することから、選手は全員で40人程度となる見込み。そのうち28人前後がトップチームでプレーすることになるだけに、まずはチーム内の競争に勝たなければならない。夜ふかしなど、もってのほか。再びJ1で戦う17年は、日が昇らないうちから戦いが始まる。

スポニチアネックス 1/11(水) 10:11配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000090-spnannex-socc

2 :2017/01/11(水) 10:16:00.66

女子高にスパルタは受け入れられるのか

6 :2017/01/11(水) 10:21:48.17

杉本健勇怒りの緊急移籍

7 :2017/01/11(水) 10:23:48.63

ジーニアスさん5時間くらい遅刻してきそうだな

9 :2017/01/11(水) 10:24:54.30

鳥栖は戦力的に足りなかったから3部練習をやってた
なんて話を聞いてたけどセレッソでもやるのかw

12 :2017/01/11(水) 10:26:47.14

>>9
セレッソも戦力足りないですし

10 :2017/01/11(水) 10:24:59.13

夜遊び出来なくなるなw

14 :2017/01/11(水) 10:27:28.26

実質的な夜遊び禁止令
これは有効だと思うよ

15 :2017/01/11(水) 10:27:39.14

遅刻問題でゴタゴタしそうだな

18 :2017/01/11(水) 10:28:56.89

一日3回練習するとか集中力もたんやろ

20 :2017/01/11(水) 10:31:12.08

プレーオフで上がれたけどJ2で4位だからね。
今のままじゃ降格候補

21 :2017/01/11(水) 10:31:37.67

そんくらいやらんとエレベーター脱却できんぞ

25 :2017/01/11(水) 10:33:07.61

PO昇格チームってほとんど降格出戻りしてるよね

40 :2017/01/11(水) 10:41:40.14

データでいけばPO上がりは高確率で降格の運命だからね
色々変えていかないと落ちちゃうからw

47 :2017/01/11(水) 10:46:07.10

>>40
高確率どころか今んとこ100パーセント。

112 :2017/01/11(水) 11:25:08.92

>>25
3位自動昇格時代でも残留例は1回とかだからあんま変わらんよ

30 :2017/01/11(水) 10:35:24.27

その代わりっていったら変だけどシーズン中はスパッとオフにしたりするからね
頑張るときとコンデション重視の時とハッキリしてるから
生活のリズムを整えるのが主眼だよ

32 :2017/01/11(水) 10:37:09.12

> 外が暗いうちから家を出る選手のために、クラブハウスには朝ご飯が用意されるという。

調理師さんが一番たいへんやろww

205 :2017/01/11(水) 12:38:51.62

>>32
そしてその調理師さんを受け入れるためのクラブ関係者は更に早出にw

219 :2017/01/11(水) 12:44:43.43

>>205
プロサッカー選手は選手生活10年ちょっとで、
一般人が一生かかっても手に入れられないようなお金を貰ってるんだから当然だけど
関係者は普通の給料で、しかも下手すりゃ定年までやらされるんだな
そりゃ可哀想かも

37 :2017/01/11(水) 10:38:39.04

鳥栖でもやってたことだから出来ないわけないな

38 :2017/01/11(水) 10:39:15.15

結託して監督追い出すなこれw

39 :2017/01/11(水) 10:39:33.71

誰か朝日山のライトを背に走ってるやつ貼って下さい。お願いします!

41 :2017/01/11(水) 10:42:39.87

ラグビー代表が同じような事して結果出したからな

42 :2017/01/11(水) 10:42:45.38

選手の揃ってなかった鳥栖が
優勝争いしてたからな~

リーグレベル向上のためにも
色んなチームがあるべきだ

43 :2017/01/11(水) 10:43:37.97

ダメなやつは落ちていくな
セレッソにはちょうどいい

44 :2017/01/11(水) 10:43:58.25

これをやるのがセレッソてのがうまくいくのかわからんとこだねw

50 :2017/01/11(水) 10:47:00.03

怒りの天保山登山走

56 :2017/01/11(水) 10:53:03.39

>>50
山頂すぐやんw

54 :2017/01/11(水) 10:51:26.91

>300段近い石段を登るメニュー

ちなみにこれを10周だからな。

55 :2017/01/11(水) 10:51:49.48

相当オートマティックなサッカーをやる監督だと言う時点で、いくらなんでも方向性が違い過ぎると思うけどな…
サッカー外の所が話題になるけど

57 :2017/01/11(水) 10:53:42.85

監督が追い出されてしまう事態にならなければ良いね。

62 :2017/01/11(水) 10:56:10.97

時代遅れだと思いながらもラグビーやら他競技でも結果出してるのはスパルタだから何も言えなくなるな
人種違うんだから白人のまね事しても結果出せないのは当たり前なんだろうが

68 :2017/01/11(水) 11:02:47.56

セレッソならどこの山を登ることになるんや?
今の時期なら好きなだけ3部練習もやれるやろ、遊びたいなら別やけど

69 :2017/01/11(水) 11:02:51.11

舞洲に7時集合で4時代に起きるって
どんな所に住んでんねん

73 :2017/01/11(水) 11:03:56.16

遅刻王柿本これ無理やな(笑)

75 :2017/01/11(水) 11:04:34.90

ジーニアス柿谷からフィジカルモンスター柿谷へ進化するのか

76 :2017/01/11(水) 11:04:45.90

ラグビーもシンクロもスポーツ科学を元にしたスパルタだったがこの監督のスパルタは根性練要素が強そうだな

79 :2017/01/11(水) 11:08:10.82

>>76
上にも書いてあるけどスパリとオフ日にしたり
コンディショニングはきちんと見てるっぽいけどな
鳥栖でもそのあと率いた蔚山でも結果は出してるし
鳥栖を首位なのに突然クビになったのもコンディショニングがらみで社長と揉めたのも一因

80 :2017/01/11(水) 11:09:05.49

>>76
シーズン中にこんな追い込んだ練習なんてやってないよ

117 :2017/01/11(水) 11:28:39.60

>>80
豊田が言ってたけどシーズン中でも理不尽な練習するらしいよ
なぜか結果が出るから選手側からは何も言えなかったようだが

119 :2017/01/11(水) 11:29:16.10

>>117
なら監督が慧眼だったってことだなw

88 :2017/01/11(水) 11:13:21.19

育てながら勝つことには定評がある
が、今のセレッソは昔の鳥栖に比べても年齢が高いので、同じサッカーができるかどうか

89 :2017/01/11(水) 11:13:21.92

女子高が男塾に変われるのか

90 :2017/01/11(水) 11:13:32.88

そういや、柿谷が徳島送りになった原因が遅刻癖だったよなw
起きられるのか?

96 :2017/01/11(水) 11:17:26.18

昇格チームで新監督
そりゃ必死こいて練習せなアカンわな

98 :2017/01/11(水) 11:18:57.01

ユン監督も別に戦術どうのこうのって監督ちゃうしな
キジェ監督と同じでラン&ガン。それはそれで好きなサッカーだけど
セレッソでも同じ方針なのか

104 :2017/01/11(水) 11:21:06.56

遅刻してきた柿谷を干す権力が与えられているのかどうか

106 :2017/01/11(水) 11:21:49.78

変わらないスパルタぶり素敵です

http://ux.nu/1nWnS

あわせて読みたい

  • セレッソ大阪、首位浮上にも笑顔なく苦言を呈した指揮官「先制されて2倍の力が必要になった」【170708】
  • セレッソ大阪・尹晶煥監督の慧眼 トップ下で開花した山村和也【170502】
  • セレッソ大阪・尹監督、神戸ポドルスキは懐疑的「セレッソも経験したでしょ」【170119】
  • セレッソ大阪・尹晶煥監督「9位という目標を持ってやっていく」早朝含め3部練導入【170112】
  • J1昇格を決めたC大阪、来季監督にユン・ジョンファン氏招聘【161205】
  • セレッソ大阪、尹晶煥氏と来季監督就任で基本合意【161121】
  • セレッソ大阪 来季監督候補の尹晶煥氏、東京V戦を視察…近日中にも正式決定か【161113】
  • セレッソ大阪に思わぬ横やり 尹晶煥氏に中国2部から破格オファー【161022】
  • セレッソ大阪、尹晶煥氏が新監督就任へ 現役時代に在籍【161010】
  • セレッソ大阪、OBで元鳥栖監督・尹晶煥氏に指揮官就任再要請…14年は決裂【161009】