神戸MF前田凌佑、大分に育成型期限付き移籍「自分を磨いて来ます」【170110】

16 :2017/01/10(火) 17:03:09.27

前田は育成型のレンタルか

 

17 :2017/01/10(火) 17:03:49.95

http://www.vissel-kobe.co.jp/sp/news/article/12468.html

MF前田凌佑選手 大分トリニータへ育成型期限付き移籍のお知らせ

この度、ヴィッセル神戸MF前田凌佑選手(22)が、大分トリニータへ育成型期限付き移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。期限付き移籍期間は、2017年2月1日~2018年1月31日までです。

なお、契約により移籍期間中に開催される第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会にてヴィッセル神戸と対戦する場合は、前田凌佑選手は試合に出場できません。

前田 凌佑(Ryosuke MAEDA)

■生年月日:1994年4月27日(22歳)

■身長/体重:172cm/65kg

■ポジション:MF

■出身地:兵庫県姫路市

■チーム歴:
安室SC(2001~2006/安室東小・兵庫)→ヴィッセル神戸Jr.ユース(2007~2009/安室中・兵庫)→ヴィッセル神戸U-18(2010~2012/神戸学院大附属高・兵庫)→ヴィッセル神戸(2013~2016)

■出場歴:
[J1リーグ通算]リーグ戦17試合出場0得点/リーグカップ戦9試合出場0得点/天皇杯4試合出場0得点
[J2リーグ通算]リーグ戦出場なし/天皇杯1試合出場0得点

《2016シーズン記録》
[ヴィッセル神戸]J1リーグ戦8試合出場0得点/リーグカップ戦2試合出場0得点/天皇杯1試合出場0得点

■代表歴:U-15日本代表(2009)、U-17日本代表(2011)

■前田凌佑選手コメント:
「中学時代からお世話になった神戸を離れるのは寂しいですが、成長するために決断をしました。新たな場所でもっと自分を磨いて来ます」

前田、大分へ
なんかパイプあんのか、大分

 

36 :2017/01/10(火) 17:44:05.47

>>17
吉村が去年から大分のヘッドコーチ。元神戸強化部やしコネクションは太い

 

19 :2017/01/10(火) 17:07:05.03

前田は去年の前半はポジション掴むチャンスだったのになあ

 

23 :2017/01/10(火) 17:13:53.16

大分サポにどんな選手が聞かれても説明するのが難しいな
これといった長所がない

 

25 :2017/01/10(火) 17:15:22.52

前田は狭いところで繋ぐのが上手いけど、広い展開はあまりやらなかった
守備は頑張るけどファール多い

 

26 :2017/01/10(火) 17:16:30.95

レギュラーだった時期もあるが
退場やらかしをしてから試合で
観ることがなくなってしまった。
イケメンではなくイケメン風
そんな選手

 

29 :2017/01/10(火) 17:20:42.18

スピードがない。
プロでやるにはエゴが足りない。
色白。

 

30 :2017/01/10(火) 17:21:24.95

技術はあるけど得点感覚はない
守備はサボらないけど軽い時がある
フリーランは割と上手いと思うけど得点はしない

 

31 :2017/01/10(火) 17:23:06.56

バランスとるのうまいし、そこそこやるとは思う。
長崎で成長した三原ぐらいにはなってほしいな。

 

33 :2017/01/10(火) 17:25:46.31

去年は森岡とウヨンに預けるだけ

 

37 :2017/01/10(火) 17:50:37.59

岩波たちの世代、まだ23歳かと思うけど高卒5年目なんだよな
大卒でいえば1年目だし、レギュラー争うべき年齢と考えれば決して若くない

 

38 :2017/01/10(火) 17:50:39.17

前田の好きな選手はブスケツらしいが、いつか神戸のブスケツと呼ばれる日は来る・・・のか?

 

42 :2017/01/10(火) 18:03:43.77

岩波は仲が良かった前田、石津、祥平がみんな移籍するのか

岩波拓也‏ @ta_ku0618
1番仲の良い凌佑の移籍。辛いけどお互い頑張るしかない。さ、今シーズンは友達作りから始めよう!

 

43 :2017/01/10(火) 18:05:28.67

真司も出番なさそうやから大分にもう一年いれば良かったな。

 

44 :2017/01/10(火) 18:07:29.19

この歌声が聞こえるかー熱いクラヴァはここにーおまえたちこそが俺たちの誇りさぁ歌い飛び跳ねろ!
前田選手期待しますね。真司使わなかったらまた貸してね(^ω

 

45 :2017/01/10(火) 18:09:05.56

和さんフル稼働できるかどうかわからんで?

 

46 :2017/01/10(火) 18:10:45.62

松下をSBでも考えてるのかどうか
東使うなら山口の方がいいと思う

 

47 :2017/01/10(火) 18:14:37.77

山口は片野坂の指導で成長したらしいが
大分サポも残ってほしかったそうだし

 

48 :2017/01/10(火) 18:17:37.20

山口は去年みたいに3番手以降ならレンタル継続だったと思うけど、
相馬と雄大が居なくなって補強無いし、2番手で考えてるんじゃないかな?

 

72 :2017/01/10(火) 19:29:13.02

前田の完成形が分からん。

現状ショートパス位しか武器がないから、
せめて守備かロングパスも鍛えて欲しい。

 

74 :2017/01/10(火) 19:41:19.96

前田の完成形は怪我する前の橋本先生でしょ

 

76 :2017/01/10(火) 19:54:50.95

貴公子前田の人、オワタ

 

88 :2017/01/10(火) 21:20:32.26

前田大切にします。
神戸のコールリーダーマジでかっこいい。去年の川崎戦とガンバ戦のサポミ動画を何回も見てるけど惚れ惚れしますよ。
うちも神戸みたいになりたいなぁ

 

89 :2017/01/10(火) 21:23:24.07

タイトル持ってるじゃねえか…
岩波の一番のなかよしらしいから岩波が遊びに行くかもよ?

 

93 :2017/01/10(火) 22:23:44.98

>>88
前田は技術は有ると思うんだけど、線が細いしプレーも消極的な所があります。
豊後水道の激流に揉まれてムキムキになって帰ってくる事を期待してます。

 

94 :2017/01/10(火) 22:35:20.00

空回りするだけのやる気あるのにプレー消極的でもったいない

 

96 :2017/01/10(火) 22:40:10.41

前田は去年やっと積極的になってきたんだよな、ミドル一回打ったんだよ
ビビりの遠慮しいの前田がひと皮剥けたと思ってよろこんだ

 

http://ux.nu/FrHVf

554 :2017/01/10(火) 17:13:45.76

前田ってどんな選手だ

 

555 :2017/01/10(火) 17:16:14.60

前田選手情報ないかと神戸スレ見てきたらこれといった長所が無いと書かれてたw

 

556 :2017/01/10(火) 17:16:43.21

前田よろしく
そこそこ技術あるボランチでバランスとったり、散らしたりできます
身体の細さが気になりますが。。。

 

559 :2017/01/10(火) 17:21:16.02

ボランチ補強はいいけど、微妙なのばっかりだな。

 

560 :2017/01/10(火) 17:27:15.97

しかしイケメンだな

 

562 :2017/01/10(火) 17:29:06.68

神戸は吉田ラインかな

 

565 :2017/01/10(火) 17:34:23.09

>>562
吉村ヘッドコーチが神戸のスカウトだった

 

564 :牛:2017/01/10(火) 17:32:14.53

トリセツ来たでー。

・まず見た目がチャラい。許して。
・肌が白くてすぐわかる。許して。
・でもプレーは全然チャラくない。
ボール奪うときは厳しくいくし、
負けてるときは得点に必死に絡むし、
見た目に似合わず闘争心はかなりスゴい。
・その内に秘めた能力は、神戸サポ自身も
いまいちわからない。
・判断はまずまずで、とにかく危ないことはしない。そこが良さでもあり課題かもな。
当たり前のパスをするし、無駄に抜こうとはしないで、奪われることはないけど、
なんか変化がないというか……。
・見た目はヒョロいが、意外と倒れない。
・シュートはあまり見ないが、ウチでは
マジで下手ってイメージ。
正面か、吹っ飛ばすか。
大分ではミドルも磨いてほしいな。

最後に、色々説明したけど、まあ動画見た方が早いかもw とにかくよろしくー!

 

566 :2017/01/10(火) 17:36:06.22

美白枠かな?

 

567 :2017/01/10(火) 17:37:08.86

激しい選手いいじゃん、ボランチは泥臭い選手の方が好きだわ

 

568 :2017/01/10(火) 17:42:13.80

イケメンやな
ファン増やしてもらおう

 

570 :2017/01/10(火) 17:45:32.04

>>564
取説乙です
ここ最近のヴィッセルユースは強豪だよな
山口の例もあるし良い補強なんでないかな
借りパクするお金はないので1年と言わず2~3年お貸しください

 

571 :牛:2017/01/10(火) 17:46:27.97

激しくて技術もしっかりしてるし運動量もそこそこある。
動いてパスコースあけてリズムは作れる。
ただシュートは全く打たない、ロングパスもしない。

あとコミュ力は高い。ヴィッセルの月刊誌の編集長。

 

572 :2017/01/10(火) 17:48:23.67

山口真司より前田のがヴィッセルの出番多かったわ。

 

574 :牛:2017/01/10(火) 17:52:24.82

>>572
正直山口はカップ戦くらいしかでてないな。
柏戦の活躍は素晴らしかったから、大分でも十分活躍できるってみんな思ってた。

 

573 :2017/01/10(火) 17:48:23.83

かなり良い選手
よく拾えたな
サイドが上がらんと厳しいけど、奪ってから清本→岩田くんと繋がればヨシ

 

575 :2017/01/10(火) 18:00:40.70

ボランチは鈴木+姫野or川西or前田て感じかな
岩田は結局サイドやらされそう

 

576 :2017/01/10(火) 18:04:29.97

前田イケメンやん!
山口真司ロスで落ち込んだ女子サポも大喜びだな!

 

586 :2017/01/10(火) 18:20:17.51

>>576
神戸の女子サポ(おばはん?)からは天使って呼ばれてた。公式のツイッターでもいじられてるからそう呼んであげて

 

578 :2017/01/10(火) 18:07:10.89

ボランチは鈴木惇と前田のコンビはやめてくれ。両方レンタルだし来年いない可能性が高いから、姫野を使ってくれ。姫野がせっかく育ってきてるんだから。

 

581 :2017/01/10(火) 18:12:36.09

>>578
姫野がその2人を退ける程のパフォーマンスを見せればいいだけ
変な保護主義は選手のためにもチームのためにもならんよ

 

http://ux.nu/yLodf