湘南ベルマーレ、ブラジル人MFシキーニョを期限付きで獲得「なるべく早く日本語を身に着けたい」【170109】

790 :2017/01/09(月) 16:03:39.86

WB候補?

 

793 :2017/01/09(月) 16:05:41.96

アトレチコ・ミネイロ(ブラジル/2009年)⇒ イパチンカFC(ブラジル/2012年) ⇒ コリンチャンス(ブラジル/2012年10月)⇒ ポンチ・プレッタ(ブラジル/2013年)⇒ フルミネンセ(ブラジル/2014年)⇒ サントス(ブラジル/2015年)⇒ フラメンゴ(ブラジル/2016年)
※シキーニョ選手は2012年1月よりコインブラMGに所属しておりますが、当該クラブでの出場歴はありません

過去の所属クラブがなかなかすごい

 

797 :2017/01/09(月) 16:09:45.53

WBかインサイドハーフかな

 

798 :2017/01/09(月) 16:14:01.63

まさかコイツか?>シキーニョ
http://fute-japa-brasuca.tumblr.com/post/152727519494/fute-japa-brasuca-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AByahoo

 

799 :2017/01/09(月) 16:18:54.75

ブラジルセリエA中位チームのレギュラーで上位チーム行ったけど出場機会が少なかった・・・という感じかな

 

800 :2017/01/09(月) 16:23:56.59

普通にウイイレにもいる>シキーニョ
左サイドバックだから補強ポイントとしてバッチリ当てはまってる

 

801 :2017/01/09(月) 16:24:46.17

動画観たけどFKも蹴ってるな
長距離スプリントとか湘南っぽい

 

802 :2017/01/09(月) 16:25:14.85

3バックなら左WB、4バックなら左SBか左SHって感じか。
補強したかったポジションだから、かなり良いと思う!

 

803 :2017/01/09(月) 16:32:07.83

何か凄そうなの来たね\(^o^)/、7番か10番候補かな?

シキーニョ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/161823

この度、コインブラMG(ブラジル)に所属しているシキーニョ選手(国籍:ブラジル)が期限付き移籍により加入することとなりましたのでお知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2017年2月1日から2018年1月1日までとなります。

【シキーニョ選手プロフィール】
◆氏名
フランシスコ ソウザ ドス サントス(FRANCISCO SOUSA DOS SANTOS)

◆登録名
シキーニョ(CHIQUINHO)

◆ポジション
MF

◆生年月日
1989年7月27日(27歳)

◆国籍
ブラジル

◆身長/体重
170cm/70kg

◆サッカー歴
アトレチコ・ミネイロ(ブラジル/2009年)⇒ イパチンカFC(ブラジル/2012年) ⇒ コリンチャンス(ブラジル/2012年10月)⇒ ポンチ・プレッタ(ブラジル/2013年)⇒ フルミネンセ(ブラジル/2014年)⇒ サントス(ブラジル/2015年)⇒ フラメンゴ(ブラジル/2016年)
※シキーニョ選手は2012年1月よりコインブラMGに所属しておりますが、当該クラブでの出場歴はありません

◆プレーの特徴
正確なキックとスピード感溢れる攻撃参加が武器。またサイド、中央を問わずプレーできるユーティリティさを兼ね備える

【シキーニョ選手コメント】
「ベルマーレのサポーターの皆さん、シキーニョと申します。会長、社長をはじめ、フロントの皆様のおかげでチームに加入する機会に恵まれ、とても有難く嬉しく思っております。今は早く渡日し、チームに合流するのがとても待ち遠しいです!自分の力を最大限に発揮し、チームの勝利、そしてJ1復帰に一役を買いたいです。チームメイトそしてサポーターやファンの皆様とコミュニケーションを取るためになるべく早く日本語を身に着けたいと思います。2017年シーズンを皆で幸せな1年にしましょう!宜しくお願いします」

 

804 :2017/01/09(月) 16:32:16.07

動画観ると三竿の後釜って感じか
楽しみ

 

805 :2017/01/09(月) 16:32:34.06

http://www.transfermarkt.co.uk/chiquinho/profil/spieler/104850
彼かな?

 

810 :2017/01/09(月) 16:39:21.41

レンタルじゃ浦和に取られても資金ニョにならんじゃないか

 

812 :2017/01/09(月) 16:39:41.89

フラメンゴってサンターナからの紹介か?

 

816 :2017/01/09(月) 16:42:59.14

シキーニョ
ttps://www.youtube.com/watch?v=SBSuLafjpW0&t=141s
ttps://www.youtube.com/watch?v=eLJtwgNRhic

 

820 :2017/01/09(月) 16:45:03.60

見た感じだとアジエルのサイドハーフ版だな
顔面は怖いけど

 

823 :2017/01/09(月) 16:45:35.76

ちょっとマラニョン顔

 

825 :2017/01/09(月) 16:50:32.02

あとシキーにょだけど、サントスにいたということは…

 

 
ジャーンの紹介か!!

 

826 :2017/01/09(月) 16:51:21.46

守備をどこまで要求するかだよなあ

 

828 :2017/01/09(月) 16:53:48.55

シキーニョ。
湘南の条件で来てくれるんだから。
なんかちょっと問題があんのかな?
コンディション、素行大丈夫かな?
フィットすればいいけど。守備がボロボロとかないように。。

 

833 :2017/01/09(月) 17:00:34.42

transfermarktだとウェリ、バイア、ジネイより高い選手だな

 

841 :2017/01/09(月) 17:13:52.42

プロフィールに中もできるとあるけど、どうみても外専門で使った方がいいような感じ

 

846 :2017/01/09(月) 17:32:29.35

これで最低でもバイアとジネイのどちらかは残留だよね
いきなりブラジル人選手が全部変わるとか考えられないし

経験者がいればシキーニョもやりやすいでしょ

 

847 :2017/01/09(月) 17:45:34.99

通訳がいない…

 

849 :2017/01/09(月) 17:50:53.76

>>846
バイアさんの残留がジネイ残留、シキーニョ加入に繋がったのではなかろうか?

 

851 :2017/01/09(月) 17:51:30.54

左WBだね
170cmにCBやらす訳無いし
当たりなら高山は左シャドー
ハズレなら高山、山根、石原くんで頑張ろう

 

852 :2017/01/09(月) 17:52:22.21

右WB出来るの征也と奈良輪だけな気がする
左にシキーニョ取ったけど守備は?だから
システム変更あるかも

 

854 :2017/01/09(月) 17:57:51.29


藤田征 奈良輪 岡本 高山 下田 山田 田村

練習試合以上でやってる選手

 

855 :2017/01/09(月) 17:58:22.48

>>852
右WB→下田も可

シキーニョは守備がイシガミな気がするw
左SBじゃなくて左WB専門で稼働させた方が良いかも

 

856 :2017/01/09(月) 17:59:01.34

>>852
田村を忘れてる…居なくなる可能性高めだけどさ

 

857 :2017/01/09(月) 17:59:19.64

ブラジル定型文の「バイア選手と一緒にプレー」云々がないのは少し気がかり

 

867 :2017/01/09(月) 18:43:08.65

コメント見る限り真面目そうで好感持てるし、
顔は怖くてもバイアさんみたいな性格の良い選手だと良いなぁー

FKも期待できそうなのがいいね
今年のキッカーはシキーニョ、神谷、秋野、征也あたりかな。

 

http://ux.nu/pZQYv