セレッソ大阪、FC東京MF水沼宏太を期限付きで獲得「チームの為に自分らしく全力で戦います」【170108】

777 :2017/01/08(日) 17:03:17.66

水沼レンタルかよ

 

779 :2017/01/08(日) 17:08:02.40

完全じゃないんか

https://www.cerezo.jp/news/2017-01-08/

水沼宏太選手 期限付き移籍加入のお知らせ

このたび、FC東京から水沼宏太選手が期限付き移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2018年1月31日までとなります。水沼選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪水沼 宏太(みずぬま こうた)選手プロフィール≫
■生年月日:1990年2月22日(26歳)
■出身地:神奈川県
■身長/体重:176cm/72kg
■ポジション:MF
■経歴:横浜F・マリノスユース(’05)~横浜F・マリノス(’07)※’07は第2種登録~栃木SC(’10)※期限付き移籍~サガン鳥栖(’12)※期限付き移籍~サガン鳥栖(’13)~FC東京(’16)
■代表歴:U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表
■出場記録:
◇J1リーグ通算 170試合出場(21得点)
◇J2リーグ通算 50試合出場(7得点)
◇J3リーグ通算 9試合出場(3得点)
◇カップ戦通算 28試合出場(4得点)
◇ACL通算 8試合出場(2得点)
◇天皇杯通算 17試合出場(5得点)
■水沼選手コメント
「セレッソ大阪に関わる全ての皆様、初めまして。FC東京から移籍してきました水沼宏太です。この度このようなご縁をくださった尹監督をはじめ、クラブ関係者の皆様に感謝します。自分の持っているものがセレッソのプラスになるよう、チームの為に自分らしく全力で戦います。目標達成に向かって一緒に戦いましょう。よろしくお願いします!」

 

780 :2017/01/08(日) 17:10:49.54

水沼って26でこんなに試合出てんのか

 

782 :2017/01/08(日) 17:21:28.95

ユンさんで残留出来たら借りパクコースかな

 

784 :2017/01/08(日) 17:33:08.80

一番肝心要がレンタルかよ。
大熊君の交渉力w

 

785 :2017/01/08(日) 17:33:55.03

まぁ、完全かレンタルかで調整していた感じやね。

 

787 :2017/01/08(日) 17:36:16.27

マリノスはセレッソにあうと思うので、期待値高い

去年、あまり出場機会なかったのはなんで?けが?

 

789 :2017/01/08(日) 17:38:34.39

レンタル選手育てるなら若手育てろ。
これで優先契約出来る特約結んでなかったらアホとしか言いようが無い。

 

790 :2017/01/08(日) 17:41:05.89

リカルドは更新するくせに水沼はレンタルとかワロタw
今すぐ大熊をクビにしてその金で移籍金払えよ

 

793 :2017/01/08(日) 17:44:21.81

水沼のプレーはよう分からんが、話だけ聞くと関口と被ってる気がする。
違いが分かる方は教えて下さい。

 

818 :2017/01/08(日) 18:21:27.91

>>793
ゴール数とアシスト数みれば関口とプレースタイルかぶってるなんて言えない
鳥栖時代は90分あたりのドリブル数、アシスト数J1上位
ハードワーカーできてドリブルもクロスも上手い、プレースキックも蹴れるウイング

 

795 :2017/01/08(日) 17:45:02.10

完全に移行する前提のレンタルだろ。どう考えてもレンタル元に帰るコメントじゃねえぞあれ

 

796 :2017/01/08(日) 17:47:16.50

買い取るかどうかはシーズン終わってから。
それよりvs東京戦での出場OKなのは良かった。

 

801 :2017/01/08(日) 17:54:22.83

コメントで監督の名前出すくらいだから
尹だから来たってことだろうから
尹が解任や、来年更新しないとなったら帰るって事かもね

 

802 :2017/01/08(日) 17:56:24.66

東京スレでは移籍金取れなかった!無能!!

なんて嘆いてるワケで、この辺は真意を図りかねるで( ˇωˇ )

 

804 :2017/01/08(日) 17:58:16.56

よーし やっと発表来たか

でも期限付きって・・・

 

807 :2017/01/08(日) 18:03:28.80

>>804
FC東京側に乗ってるコメント見る限り
向こうに戻る気全然なさそうだぞw

 

812 :2017/01/08(日) 18:16:16.14

双方からボロカスに言われてる・・・

 

814 :2017/01/08(日) 18:18:23.94

これはうちがあえてレンタルにしたん?
それとも水沼が東京に未練たらたらで保険かけたんか

 

835 :2017/01/08(日) 18:43:54.95

>>814
そうだと思う
片道の借りパクコース
瓦斯から出たい水沼、水沼を使う予定がないがので移籍金が欲しい瓦斯、移籍金を払いたくないセレッソで長引いたパターン

 

838 :2017/01/08(日) 18:56:40.08

>>835
その代わり降格でもしようもんならあっさり個人残留されそうだけどなw
ユンサッカーのキーになる選手なんだから、ユンに数年単位で任せる気があるなら移籍金払ってでも獲るべき

 

815 :2017/01/08(日) 18:18:35.76

なんで桜サポはレンタル嫌なの?
東京と複数年なのにそんなに移籍金が払いたいのかな?

 

819 :2017/01/08(日) 18:24:03.96

>>815
ウチのサポあほばっかやねん
もし1年だけ借りる傭兵だとしても充分なすぎるくらいJ1トップクラスの選手なのにな

 

824 :2017/01/08(日) 18:26:55.35

>>789みたいなアホも相変わらずおるしな
育成なんてのは副次的なものであって今のウチの至上命題はJ1残留やろ

 

865 :2017/01/08(日) 21:12:47.74

>>824
お前みたいな昇格したらOKみたいな近視眼的にしか物事見れんアホがおるから、大熊が居座るんやで

 

867 :2017/01/08(日) 21:18:57.04

>>865
いやいや昇格したらOKやったやろ
今年もJ2やけどリッピが監督になるか今年J1なら俺は今年J1の方がええと思うわ

 

870 :2017/01/08(日) 21:26:30.26

>>867
そんなもん当たり前。

昇格したから大熊の罪が帳消しになる事は無いって事や水沼レンタルってGMとしても糞やなってことや。

 

828 :2017/01/08(日) 18:33:56.02

水沼宏太選手 セレッソ大阪へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/254114/
『FC東京を愛する皆様、あけましておめでとうございます。
この度水沼宏太は、セレッソ大阪に移籍することになりました。
1年程前にFC東京というクラブに温かく仲間として迎え入れてもらい、すごく嬉しかったことを思い出します。
1年という短い間でしたが、様々な舞台でたくさんの経験をして、ものすごく濃いシーズンとなりました。
1年での移籍に関してすごく悩みました。自分自身、タイトル獲得に向けて責任を果たせなかったことが心残りですが、
これからのサッカー人生において、この経験が決して無駄にならないように、
覚悟を持って自分らしくやっていきたいと思います。本当にありがとうございました』

 
水沼宏太選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2017-01-08/
「セレッソ大阪に関わる全ての皆様、初めまして。FC東京から移籍してきました水沼宏太です。
この度このようなご縁をくださった尹監督をはじめ、クラブ関係者の皆様に感謝します。
自分の持っているものがセレッソのプラスになるよう、チームの為に自分らしく全力で戦います。
目標達成に向かって一緒に戦いましょう。よろしくお願いします!」

 

833 :2017/01/08(日) 18:41:03.54

君らなんでも反射的に大熊叩きするのやめときや
これは移籍金支払い回避の有能パターンかもしれんぞ
実際東京サポは移籍金取れないフロント無能と怒ってるやつ多いぞ
まあ完全獲得っていうスッキリした形を望むのは気持ち的にはわかるけど
冷静に見れば金銭面でこっちが得してるかもしれんのやからちょっと落ち着きや

 

848 :2017/01/08(日) 19:45:01.20

セットプレー蹴れる水沼加入はありがたいが、最重要補強ポイントは二列目ではない
大熊は、並行してFWの補強進めてたんだろうか

 

849 :2017/01/08(日) 19:48:59.67

>>848
大熊「リカルドの残留が最大の補強」

 

851 :2017/01/08(日) 20:00:15.05

>>848
オファーするもことごとく破談→リカルド残留って流れじゃね
そう考えると辻褄が合うし

 

874 :2017/01/08(日) 21:36:04.60

水沼レンタルに、文句は無いけどな。
まだまだ将来ある選手をコレクションするほどのビッグクラブじゃない。
ユンにしたら、女子校に入り込むのに是非子飼いが欲しかったんだろう。
水沼にとって良い移籍になるかいまいちになるか、動き出してみないと分からないよ。

それより気になるのは、水沼をどう呼んだらいいのかってあたりでw

 

881 :2017/01/08(日) 21:54:09.24

>>874
サポーターのつもりなら、女子校とかいうワード使うなや
他サポが馬鹿にする目的で言ってる言葉なのに
それとも選手馬鹿にしてんのか

 

http://ux.nu/8yrm5