ギラヴァンツ北九州、金沢FW水永翔馬を期限付きで獲得「九州男児を胸に闘います」【170107】

【北九州】金沢からFW水永が期限付き移籍「九州男児を胸に闘います」

 J3の北九州は7日、J2金沢からFW水永翔馬(31)を期限付き移籍で獲得したと発表した。昨季はJ2リーグ戦33試合3得点。「ギラヴァンツ北九州が1年で昇格するために全力で結果にこだわり九州男児を胸に闘います」とコメントした。

 また、今季のGKコーチに武田治郎氏(44)が就任することも発表。武田氏は昨季までJ3鳥取のGKコーチを務めていた。

スポーツ報知 2017年1月7日22時51分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170107-OHT1T50210.html

 

834 :2017/01/07(土) 15:03:31.29

水永がうちに来るとはびっくり
J3では充分な選手が来てくれた 水永選手ギラヴァンツへようこそ

 

838 :2017/01/07(土) 15:28:03.11

ホンダロック九州男児がんばれ

 

844 :金沢:2017/01/07(土) 18:25:00.10

>>834
取説いります?(笑)
勝手に言わせてもらうと、体張ることは天下一品で、ここまでの選手はあんまり観たこと無かったです。ヘディングの競り合いに負ける事は少ないですが、精度はちょい落ちます。
ポストプレイが持ち味ですが、走力も普通程度はあります。

水永が居なかったらJ3優勝は無かったとはっきり言える選手なので、活躍を楽しみにしています。

 

846 :2017/01/07(土) 19:24:13.50

加入リリースでの水永の成績、九州リーグ時代の掲載されてないな。ホンダロックからの成り上がり方がわかって面白いのに。

 

848 :2017/01/07(土) 20:33:22.82

ホンダロックの時ニューウェーブから点とったのはよく覚えてる

 

855 :金沢:2017/01/07(土) 22:16:40.32

ショーマを宜しくです

怪我も恐れず全力で体張ります
人間的にもすごく真面目です

J2の舞台で北Qさんの新スタ行きたいよ

 

866 :2017/01/08(日) 01:17:27.29

Kyuで対戦した男が加入するってのはなかなか感慨深いね

 

http://ux.nu/K6wFX

672 :2017/01/07(土) 04:33:38.48

今日の報知によると水永は北九州に期限付き移籍とのこと

 

673 :2017/01/07(土) 04:50:01.96

>>672
まあそうだろうな北Qも原いなくなって代わりが水永だとガッカリ感半端ないだろうな

 

674 :2017/01/07(土) 05:23:14.13

水永の報知の記事

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170106-OHT1T50208.html

 

676 :2017/01/07(土) 05:43:41.23

水永レンタルだと、確実に後一人FWだと思って期待。国産でもどこ産でもよろしおま。

 

677 :2017/01/07(土) 05:54:50.43

>>673
代わりって
原と水永は全くタイプ違うんだが

 

678 :2017/01/07(土) 06:01:01.53

>>677
それぐらい分かってるわ

 

683 :2017/01/07(土) 09:03:44.00

>>674
レンタルなのに流出ってなんか違和感あるな

 

685 :2017/01/07(土) 09:14:37.62

水永が北九州にレンタルは残念だけど仕方ない、クビにならないだけ良かった。
北九州で大暴れの活躍して戻ってきてくれ。

この時期になって水永をレンタルで出すって事は、新FWにメドがついたって事なのかもね。

 

687 :2017/01/07(土) 09:27:32.07

水永は複数年契約残ってたんだろうね
古田も契約残っててレンタル先を調整中かもね

 

688 :2017/01/07(土) 09:37:09.98

北qさんの補強状況知らないから分からんけど、新スタでレギュラーFWで得点決めてってのは、羨ましくもある。西部から新サカスタって環境ジャンプアップし過ぎやろうとw

 

704 :2017/01/07(土) 11:55:20.91

水永なしじゃJ2昇格はなかったね。
ホーム長野戦の活躍最高だった!
池元、平井とか実績あるFWいるけどレギュラー取って大暴れしてくれ!

 

706 :2017/01/07(土) 12:13:39.26

>>704
翔馬はある意味ウチのJ2初年度と2年目の戦術の犠牲者
あんな見え見えのロングパスのターゲットなら誰がやっても対策は簡単で体のダメージだけが溜まる始末
J2長崎時代のプレイ集見ているとこんなふうに使えば生きるはず
北九州の新スタジアムでJ2昇格請負人となるだろうな

【V・ファーレン長崎】水永翔馬のプレー集

 

707 :2017/01/07(土) 12:19:22.78

北Qなら長崎サポが新スタ拝みがてらに観に行くのかな。
時間が被らなければ。

 

708 :2017/01/07(土) 12:21:20.37

>>707
翔馬は長崎のJ2昇格請負人だったこともありJ2でもそれなりに活躍してたから
ファンも少なくは無いと思う>>706のようなプレーしてたんだしさ

 

711 :2017/01/07(土) 12:40:52.37

森下さんには感謝しかないしあの戦術をとらざるを得なかったんだろうけど

翔馬は本当に可哀想だったあのまま続けたらパンチドランカーにならんか心配だった
ダビに翔馬の役やらしたら背後に付かれた時点で飛ばない揚げ句に何度か小突かれたら
戦意喪失ぎみで倒れて自ら担架に乗ってた始末。
ダビが特別根性無し(無駄な消耗したくなかった)だろうが翔馬の忠実さと体の強さが明確となった事象だった

北九州では本来の動きで暴れまくることを期待したいね

 

713 :2017/01/07(土) 12:55:07.46

翔馬はいつだったかの相手DF数人に囲まれながら振り切るというよりはなぎ倒すようにゴールに向かい突進していった戦車のような姿が印象に強い

 

720 :2017/01/07(土) 14:04:10.64

>>713
そうなんだけど妙にテクニシャンな
2015のアウェイ福岡戦のゴールが好きやわ

 

721 :2017/01/07(土) 14:06:36.32

翔馬のリリース、コメントが片道っぽい。

 

723 :2017/01/07(土) 14:10:59.94

>>721
思った、レンタルっぽくないね

 

724 :2017/01/07(土) 14:15:03.09

北九州のスレ見てると、水永来て喜んでくれてるみたいだな
良かった

 

773 :2017/01/07(土) 21:05:05.24

北九州のFW
平井 池元 翔馬 小松塁
J3では反則レベルだな翔馬、塁のツインタワーなんて破壊力抜群だ
新スタジアムで圧倒的優勝目指してモチベーションは高い

 

http://ux.nu/wLYxv