レヴァンドフスキが中国移籍を拒否…テベスを超す世界最高年俸に断り【170107】 | サカスレ、整えました。

レヴァンドフスキが中国移籍を拒否…テベスを超す世界最高年俸に断り【170107】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/07(土) 16:42:24.06

 バイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、中国クラブからのオファーを拒否していたことが明らかになった。7日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 同紙によると、レヴァンドフスキの代理人が、「私は中国にスターをもたらす代理人とコンタクトをとった」と中国クラブからオファーがあったことを明言。チーム名は明かさなかったものの、給与については、「もしレヴァンドフスキが移籍を決断していたら、彼の年俸は4000万ユーロ(約49億2000万円)を大幅に超えただろう。これはテベスが獲得する以上のものだ」と、上海申花に所属する元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスを上回り、世界最高年俸となったと主張した。

 中国移籍を拒否した理由として、「彼はまだ若く、テベスよりも良い選手だ」と欧州のトップレベルから去るには時期尚早であると説明。さらに、「彼は現在売られていない」と続け、バイエルンを抜ける予定がないことを強調した。

 なお、中国クラブはレヴァンドフスキ獲得に向けて、同選手に高額年俸を用意するとともに、クラブに対して2億ユーロ(約247億円)と破格の移籍金も準備していたようだ。

 先月13日に、バイエルンとの契約を2021年6月30日まで延長したレヴァンドフスキ。今シーズンのブンデスリーガでは16試合に出場し、12得点を記録している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00538108-soccerk-socc

7 :2017/01/07(土) 16:46:03.46

>>1
デイリーメールだから信用はできないけど、
レバが断ったのはすごい。
普通なら行くでしょ。年齢もジジイだし

8 :2017/01/07(土) 16:47:18.77

バイエルン的にはドイツ人でもないし、250億なら普通に売ったんじゃないか?

11 :2017/01/07(土) 16:48:26.89

>>7
レヴァンドフスキの現在の立ち位置で行くわけがないだろ?

15 :2017/01/07(土) 16:51:11.59

まあ30まではトップレベルでやりたいよね

26 :2017/01/07(土) 17:15:24.07

人生短縮してもいいような人じゃないと中国は無理。
あるいは、ジーコみたいにサッカー文化を根付かせるくらいの気持ちで行かないと・・・

27 :2017/01/07(土) 17:15:46.92

247億以上の価値を齎らしそうだからな・・・
今の段階ではバイエルンも放出は確実に無いだろうが、2年後ならありえそうだ
ましてやテッペンは今人材不足でどのクラブも手に入りにくいからな~

33 :2017/01/07(土) 18:03:11.10

まだ欧州でタイトルが欲しいんやろ

富より名声や

37 :2017/01/07(土) 18:22:14.81

レバクラスの実力と年齢ならもう一段くらいサラリー上がる可能性充分あるからな

46 :2017/01/07(土) 20:43:50.03

レヴァの嫁さん妊娠中だからあんな汚染物質まみれな国には連れて行けないだろ・・・

3 :2017/01/07(土) 16:44:21.95

金でバイヤンに行ったのにな(笑)

9 :2017/01/07(土) 16:47:36.89

>>3
あれは外人だからって給料上げなかったレイシストのヴァツケが悪い
当時でもゲッツェ以上の活躍を見せてたのに

13 :2017/01/07(土) 16:50:24.69

ゲッツェはともかく、レヴァに関してはドルトムントの失態。
あんな給与待遇ならバイエルン選んで当然だわ

23 :2017/01/07(土) 17:11:58.76

チーム最高年俸と同じ額で残ると交渉してきたのにレバを突っぱねたドルトムント。でもオーバメヤンが成長したきっかけでもあるけど

28 :2017/01/07(土) 17:47:26.80

>>23
チームのサイクルとしては良いんだが一番行って欲しくないチームへ移籍しちゃうからなあ

ドルトムントサポーターは腸煮えくり返る思いばかりしてるだろ

32 :2017/01/07(土) 18:01:09.83

>>28
一番行ってほしくないのはシャルケじゃねーの。

http://ux.nu/FV9nB

あわせて読みたい

  • 代理人のマイク・バルテル氏、レバンドフスキの移籍を示唆「彼があんなに失望している姿を見たことがないよ」【170620】
  • レヴァンドフスキ、今後も移籍を考えず「自分にとってレアルやバルサはステップアップではない」【170125】
  • ついにバイエルンがエースとの契約延長に動き出す 目標は2021年まで【160805】
  • あのレヴァンドフスキが街角に“降臨”!子供たちとボール蹴る【160718】
  • レヴァンドフスキにリヴァプール移籍の可能性…バイエルン退団検討か【160616】
  • 過熱するゲッツェ移籍報道にレワンドフスキが助言「ずっとバイエルンにいるべきだ」【160407】
  • バイエルンFWレワンドフスキ、2021年まで契約延長へ【160330】
  • 欧州大注目のレヴァンドフスキ、バイエルンとの契約延長を示唆【160218】
  • グアルディオラ「レヴァンドフスキは私がこれまで会った中でも、最高のプロフェッショナルだ」【160210】
  • レヴァンドフスキ祭りにヴォルフスブルクぼう然…史上最速ハットなど、1人で5得点【150923】