元日本代表DF岩政大樹、東京ユナイテッドFC加入 プロ契約はクラブ史上初【170107】 | サカスレ、整えました。

元日本代表DF岩政大樹、東京ユナイテッドFC加入 プロ契約はクラブ史上初【170107】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/07(土) 08:48:17.08

 昨季限りでJ2岡山を退団した元日本代表DF岩政大樹(34)が、東京ユナイテッドFC(関東1部)に加入することが6日、分かった。選手兼任コーチとして、クラブ史上初のプロ契約を結ぶ。既に大筋合意に達しおり、近日中に発表される見通しだ。

 東京ユナイテッドFCは、慶大OBで構成された「慶應BRB」を母体に15年に創設。20年のJリーグ参入を目指している。

 岩政は04~13年に在籍した鹿島でJリーグ3連覇を経験するなど7度の国内主要タイトルに貢献。14年はタイ1部テロ・サーサナでリーグ杯を制覇、15、16年はJ2岡山でJ1昇格を目指した。複数のJクラブから獲得に興味を示された中での地域リーグ移籍は、常にテーマを持って挑戦を続ける岩政らしい決断といえる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000002-spnannex-socc

3 :2017/01/07(土) 08:52:41.15

岩政クラスでもこの歳だと、J2でも駄目なんかね?

6 :2017/01/07(土) 08:54:35.42

東京23とは全く別物?

9 :2017/01/07(土) 08:56:09.51

J参入て東京にどこにそんなスタあんだよ

12 :2017/01/07(土) 08:59:43.75

>>9
新国立

13 :2017/01/07(土) 09:01:47.58

引退後のコネ作りの意味もあるんだろうなこれ。
このチームは東大と慶応のユナイテッドなんだろ?
岩政は引退後に協会入りとか狙ってそう。学芸大じゃOBが当てにならないからな。

15 :2017/01/07(土) 09:02:46.53

Jでまだやれるだろ
岡山残ったら良かったのに

16 :2017/01/07(土) 09:02:51.03

J2なら欲しいチーム多いだろうに

22 :2017/01/07(土) 09:04:55.65

環境変えなきゃやる気が続かないタイプいるけど、そんな感じかね

25 :2017/01/07(土) 09:07:02.08

こいつどんだけ意識高い系なんだよ

27 :2017/01/07(土) 09:07:27.73

こいつ意地でも山口に戻ってこんな
実家共々山口から出ていけ

31 :2017/01/07(土) 09:12:01.85

このチームはバックの組織がしっかりしているから二年後はJ3にいそうだ

32 :2017/01/07(土) 09:13:42.58

鹿島を出た時点で、選手としては見切りをつけたんだろうな。
残りの選手生活は全て引退後を見据えてチーム選びをしてる感じ。
シンガポールだかマレーシアだかで海外チームを経験し、岡山でゴールドマンサックス出身の社長の手腕を内側で観察し、今度は東大慶応の人脈づくり。
サッカー選手の引退後は厳しいから、食いっぱぐれないように、色々考えてるんだろ。

33 :2017/01/07(土) 09:14:13.06

山口って言っても周防大島だから半分広島みたいなもんだから・・・
意外だけど瓦斯は取らなかったのね、大学のある小金井は瓦斯のホームタウンなのに。

34 :2017/01/07(土) 09:17:23.91

瓦斯なんかに行かんでしょ

35 :2017/01/07(土) 09:17:47.99

LB-BRBのことか

37 :2017/01/07(土) 09:21:42.96

大企業勤めとか外資コンサルとかがゴロゴロいるチーム

38 :2017/01/07(土) 09:22:16.23

ジーコのようになれるチャンスでもあるよな
クラブ基盤を一から整えてチームをJ屈指の強豪にする野心とかあるならやりがいありそうだわ

41 :2017/01/07(土) 09:26:45.08

チームカラーが黄色なのはいただけんなぁ~。
将来Jに上がっていくつもりなら、
多くの人に希求する赤系か青系の王道路線で行って欲しいわ。

48 :2017/01/07(土) 09:48:49.14

>>41
慶応OBチームが母体だから、そこは絶対に譲らんだろ。赤青はFC東京カラーだし。

56 :2017/01/07(土) 09:54:01.77

中澤J1
闘莉王J2
岩政関東リーグ

南アフリカワールドカップのCBで一番オッサンが未だにJ1で一番若かったのが実質5部とは

63 :2017/01/07(土) 09:58:25.33

このクラブは組織作りとか運営レベルは高そうだけど新国立開業までのJ入りは時間的に厳しいかな

66 :2017/01/07(土) 10:00:45.56

スピードはないけどJ2ならある程度経験でカバーできるし、高さは無双レベルだったのにな

68 :2017/01/07(土) 10:01:08.49

2年連続J2年間ベストイレブン
能力的には普通にJ1でできるでしょ
2015
http://www.football-lab.jp/files/columns/632/fd9e2d3b5a3b9230ab2df8d805976f60.png
2016
http://www.football-lab.jp/files/columns/658/5120637ba6bc02d7c4ae28a882e91c3f.png

70 :2017/01/07(土) 10:05:27.50

先生は故郷の山口でJ1昇格に貢献すべきだと思ったけど
山口のスタイルについていける先生ではなかったな

71 :2017/01/07(土) 10:06:15.22

このクラブは経営コンサル部門とか税理士法人部門も抱え将来的なスポンサー獲得能力も有望なので、岩政も人脈拡大などの意味合いで乗った形だろうな。

72 :2017/01/07(土) 10:06:26.38

慶應とか最悪 コネまみれで選手が入って強くなる気がしない

73 :2017/01/07(土) 10:08:31.15

岩政の仕事は鹿島時代のコネを使って赤崎と石神を呼んでくることだ

77 :2017/01/07(土) 10:15:46.78

クラブ「岩政の鹿島コネひいてはジーコの人脈を利用したい」
先生「この名前のクラブに学芸大OBを送り込むのが俺の使命だ」

82 :2017/01/07(土) 10:23:11.90

>>77
岩政とジーコってあまり接点無いだろw

85 :2017/01/07(土) 10:30:23.65

岡山の躍進の一番の立役者と言っても過言では無いと思うよ。プレーもそうだけどプロとしての振る舞いとかも完璧だったし、国語力凄いから若い選手へのアドバイスとかも得意だし。
東京ユナイテッドに何か感じるものでもあったんじゃないか?

95 :2017/01/07(土) 10:56:01.57

サッカー界の旅人先生やな

117 :2017/01/07(土) 13:39:00.64

J目指すのはいいけどスタジアムが無い
取り急ぎ舎人公園の陸上競技場を1万人収容とかにできないかね?
スタンド下を防災倉庫とかにすれば予算下りやすいだろ

http://ux.nu/DC3Cn

『元日本代表DF岩政大樹、東京ユナイテッドFC加入 プロ契約はクラブ史上初【170107】』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/08(日) 03:47:53 ID:eb046bff5 返信

    山口戻らんてレノファのサッカーに岩政合うわけないだろ、DFラインどん引きにしたいのか?

    0

あわせて読みたい

  • ジャイアントキリングが起きる要因。格上チームに存在する心理/岩政大樹・現役目線【170706】
  • J2岡山代表「クラブ運営、ルール決めず」 サッカー元日本代表・岩政大樹が聞く【170503】
  • 岩政大樹の現役目線 センターバック論。もっとも重要な要素は、技術でも高さでもなく…【170224】
  • 岡山DF岩政「やりきった感覚も少なからずあります」【161204】
  • 衝撃的だった岩政大樹との出会い、慶應大・久保飛翔がJ2岡山入りを決めた理由【150929】