元U-19日本代表FW木下康介、スウェーデン1部へ…所属クラブとの契約はすでに解消【170105】 | サカスレ、整えました。

元U-19日本代表FW木下康介、スウェーデン1部へ…所属クラブとの契約はすでに解消【170105】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/05(木) 20:44:48.29

昨年10月にドイツ4部のホムブルクに加入したばかりだった元U-19日本代表FWの木下康介(22)だが、同クラブとの契約解消に至っている。ドイツ紙『ビルト』によると、同選手はスウェーデン1部のクラブに向かうという。

2013年1月に横浜FCのユースチームからフライブルクのU-19チームに加入した木下は、その半年後から3年間フライブルクの2軍に所属。昨年夏には契約が満了し、無所属の期間を経て10月にホムブルクへの入団が決まった。しかし、選手登録や労働許可の取得などで実際にプレーしたのは11月からで、出場ししたのは4試合(1ゴール)だった。

そんな木下がホムブルクに退団希望を伝えたようだ。同クラブの強化部長を務めるアンジェロ・ヴァッカロ氏は『ビルト』で「コウスケは日曜日にイェンス・キーファー監督と私にスウェーデンに移籍したいと伝えてきたんだ。彼に国外からオファーが届いた場合、契約を解消すると彼に約束していたからね」と明かしている。

また同紙の情報によると、木下の新天地となるのはシーズンが4月から11月まで開催されるスウェーデン1部とのこと。クラブ名は明かされていないが、これまでのキャリアでは下部リーグでプレーしてきた木下にとって大きなチャンスとなりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000020-goal-socc

4 :2017/01/05(木) 20:51:50.63

放浪してんなぁ
育成世代で海外行って成功した例がほぼ無いのに行くから

5 :2017/01/05(木) 20:52:46.32

正直、海外いったの失敗だろ・・・

7 :2017/01/05(木) 20:55:47.22

スウェーデンのサッカーチームに所属したのって女子でいたのはなんとなくおぼえてるけど
男子でいたかなぁ
そもそもリーグランキングかなりやばいんじゃないかなぁ、いまどき

8 :2017/01/05(木) 20:58:31.50

J2でも・・・ちょっと・・・ってレベルなんだろうな

9 :2017/01/05(木) 21:00:27.21

本人の為にも横縞は残る様に説得しなきゃならんかったな
10代で異国の生活に慣れてサッカーでも結果残すってかなりハードル高いよ
プロ選手として足元が固まるまでは国内でやった方が良い

10 :2017/01/05(木) 21:07:14.07

スウェーデンかぁ
どこいくにしてもある程度結果残さないといざ日本に帰りたくなってもどこも拾ってくれないよな

14 :2017/01/05(木) 21:10:16.61

日本でプロ経験せずに直接行った奴らってこんなんばっかだな

25 :2017/01/05(木) 21:30:36.00

>>14
プロ契約せずと言うか、契約してもらえなかったと言った方が正解じゃね?

26 :2017/01/05(木) 21:38:38.29

横浜FCに上がりたくなかったのは分かる

28 :2017/01/05(木) 21:42:01.35

ユース時代は普通に凄かった

29 :2017/01/05(木) 21:43:50.14

今までJ経由以外で成功したのってカズくらいか?

30 :2017/01/05(木) 21:46:31.42

>>29
広島の千葉がオランダ2部経由だったね

36 :2017/01/05(木) 22:38:18.15

>>29
中澤もサッカー留学って形だけどキャリアはブラジルから

42 :2017/01/05(木) 23:04:46.10

>>36
そういうの入れると伊藤翔だってJ1レギュラークラスでしっかりやれてんだから
海外スタートで成功した例に入るだろ

37 :2017/01/05(木) 22:40:22.63

謎のステップアップだな

45 :2017/01/05(木) 23:56:34.82

J2でやったほうがよっぽど成長できるだろ

47 :2017/01/06(金) 00:21:53.83

>>4
これからこういうのは増えてくでしょ
ノウハウは蓄積されるからいいんじゃね?

48 :2017/01/06(金) 02:47:38.61

>>47
どこに蓄積されるんだよ

49 :2017/01/06(金) 03:08:07.09

>>48
代理人

54 :2017/01/06(金) 05:09:59.42

亜土夢がどこか北欧じゃなかったか
まあこういうのは大成しなくても指導者や代理人としてノウハウを持ち帰って来てくれるといいんだろうね
なんだかんだ言葉の違い、文化の違いを乗り越えるのには人も時間が必要なんだろう

57 :2017/01/06(金) 08:56:39.39

>>54
フィンランドで年間ベストイレブンに入ってたような
一時期ハーフナーもいたな

http://ux.nu/bmocK

あわせて読みたい

  • 元U-19日本代表FW木下康介、カールスルーエの練習にトライアル参加…山田の新チームメートとなるか【160728】