名古屋グランパス、来季のコーチングスタッフを発表…風間新監督とともに川崎から2人が新入閣【170105】 | サカスレ、整えました。

名古屋グランパス、来季のコーチングスタッフを発表…風間新監督とともに川崎から2人が新入閣【170105】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

名古屋が来季のコーチングスタッフを発表! 風間新監督とともに、川崎から2人が新入閣

風間氏の招聘にあわせて、川崎から森氏、川崎氏の2人を引き抜く形に

 風間八宏氏が新監督に就任した名古屋グランパスは5日、2017シーズンのコーチングスタッフ体制を発表した。コーチの島岡健太氏、フィジカルコーチの菊池忍氏、データ分析コーチの堀尾郷介氏は変わらず、GKコーチとして河野和正氏(14年~16年セレッソ大阪GKコーチ)が新たに入閣している。

 また、昨季まで風間監督の下で働いていた森一哉氏(14~16年川崎コーチ)、川崎英正氏(14年~16年川崎トレーニングコーチ)が揃って新体制に加わっており、風間氏の招聘にあわせて2人を引き抜く形となった。

【名古屋2017シーズンコーチングスタッフ】◆=新任
ヘッドコーチ:森 一哉◆
GKコーチ:河野和正◆
トレーニングコーチ:川崎英正◆
コーチ:島岡健太
フィジカルコーチ:菊池 忍
データ分析コーチ:堀尾郷介

川崎にとっては森氏、川崎氏の退任は大きな痛手である一方、名古屋にとっては風間氏のスタイルを熟知する森氏、川崎氏が揃って入閣したのは好材料となる。新体制でのシーズンに向けて名古屋は着々と準備を進めているようだ。

Football ZONE WEB 2017.01.05 (Thu)
http://www.football-zone.net/archives/49863

3 :2017/01/05(木) 14:01:32.93

まずフロント変えたら?

32 :2017/01/05(木) 18:44:06.08

>>3
もう綺麗さっぱりに変えた

7 :2017/01/05(木) 14:03:07.47

名古屋フロンターレになるのかな

13 :2017/01/05(木) 14:19:31.40

中村直志っていまなにしてるの?

16 :2017/01/05(木) 14:31:10.71

>>13
グランパスの事務職に転職した

33 :2017/01/05(木) 18:45:04.67

>>16
違う、強化部に入って、大森の部下になった。

15 :2017/01/05(木) 14:25:41.88

チーム風間ってもっと大所帯かと思ってた

23 :2017/01/05(木) 15:01:09.90

良かったというか、島岡は元々2年契約で大学職員辞めてきてるから、1年でクビだったらひどかったところ。

27 :2017/01/05(木) 15:47:11.36

河野ってJ元年に前川とともにサンフレッチェの砦だったあの河野?

28 :2017/01/05(木) 16:31:48.81

>>27
もちろん

39 :2017/01/05(木) 21:35:05.00

>>27
風間とは当時のチームメイトだね

http://ux.nu/IzUCU

120 :2017/01/05(木) 13:13:30.03

2017シーズン コーチングスタッフ体制のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/01052017-17.php

123 :2017/01/05(木) 13:19:49.45

菊池が残ったのは朗報だが島岡は…

124 :2017/01/05(木) 13:20:22.82

川崎トレーナーって出戻りだよね
去年は海豚で怪我人を多く出した原因の一人だと言われてるけど

126 :2017/01/05(木) 13:30:44.69

確かS級持ちだよな?
島岡大事にしろよ

129 :2017/01/05(木) 13:56:44.93

島岡は生き残ったか
大学の監督時代から面識あったのかな

132 :2017/01/05(木) 13:59:47.49

河野なつかしー

154 :2017/01/05(木) 17:42:43.85

島岡1年で切ったら関西大学サッカー界から出禁になりそう

159 :2017/01/05(木) 17:53:20.71

川崎さんは楢崎の専属トレーナーやってた人か

171 :2017/01/05(木) 18:38:00.46

コーチ陣にOB一人は入れて欲しかったなーってのが感想
小倉みたいに突然監督になるんじゃなくて、地道にここから初めて欲しい
小川誠一さんとかそろそろコーチ回ってきてもおかしくなとおもうんだけど。

179 :2017/01/05(木) 19:03:26.53

ヘッドコーチになった森 一哉てのは風間の奴隷
MF出身で風間の腰巾着
コーチにDF出身者は1人もいない 笑

190 :2017/01/05(木) 20:02:42.27

>>179
死ぬ程ニワカ思考のバカだな(笑)
現役時代のポジションしか指導できないと思ってんのか?

195 :2017/01/05(木) 20:12:59.65

昨季はブラードというDF出身のコーチがいたけどあの有様だったな

198 :2017/01/05(木) 20:23:02.10

ハゲになった名古屋に
川崎から監督コーチを移植
アートネイチャーだね!

202 :2017/01/05(木) 20:23:52.27

GKコーチ河野って・・・楢崎に河野が何教えるんだよ。
日本のGKがレベルが低いのってGKコーチのレベルの低さもからんでるんじゃねーの?
素直にドイツやイタリアあたりから優秀なGKコーチ雇ってノウハウ学べよ・・・

211 :2017/01/05(木) 20:44:42.35

>>202
楢崎に教えるって
まぁ、何にでもケチをつけたい人なんだろうけど…

http://ux.nu/IVFC2


あわせて読みたい