太田宏介、FC東京に復帰 フィテッセから完全移籍【170104】 | サカスレ、整えました。

太田宏介、FC東京に復帰 フィテッセから完全移籍【170104】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/04(水) 12:54:02.55

 オランダ1部フィテッセのDF太田宏介(29)が古巣の東京に復帰することが3日、分かった。

 関係者によると、当初は1年間の期限付き移籍を目指して昨年10月に正式オファーを出したが、完全移籍での再獲得が内定。15年まで4シーズン所属した東京へ2年ぶりに戻る。

 今季は前半戦途中から定位置を確保。リーグ5試合連続フル出場で中断期間を迎えたが、その間にフィテッセがライバル選手を獲得することも影響したという。東京のリーグ初優勝のため、自身も昨年11月に外れたW杯最終予選の日本代表に復帰するため、Jリーグ復帰を決断した。

日刊スポーツ 1/4(水) 5:04配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-01760457-nksports-socc

2 :2017/01/04(水) 12:54:31.21

負け犬がまた一人

3 :2017/01/04(水) 12:55:06.90

尻尾巻いて逃げて来たか

5 :2017/01/04(水) 12:56:16.97

1年で帰国か
最近こういうのふえたな

6 :2017/01/04(水) 12:56:57.00

室屋育てろよ

11 :2017/01/04(水) 12:58:18.97

蛍でも代表復帰出来たしコイツも出来るだろうな
日本代表なんてそんなもん

15 :2017/01/04(水) 12:59:52.92

危なっかしい守備は改善されたんか

19 :2017/01/04(水) 13:00:24.46

スタメンだったのにビュットネル帰還資金を捻出する為に放出とかw

20 :2017/01/04(水) 13:01:01.26

ダメならダメで帰ってくるのはいいだろ別に

21 :2017/01/04(水) 13:01:03.21

オランダでプレーしても評価には繋がらないと判断したか
ハーフナーも全然呼ばれないしな

22 :2017/01/04(水) 13:01:07.09

代表に定着するために海外に行くって言ってなかったっけ?

25 :2017/01/04(水) 13:02:43.97

代表呼ばれて海外からわざわざ日本帰国しても出場0分で心折れたんやろな

27 :2017/01/04(水) 13:03:20.48

太田は嫌いじゃないけど
ライバル選手を獲得するから出ていくとか…完全に負け犬じゃん

29 :2017/01/04(水) 13:04:33.95

>>27
出て行くっていうか放出じゃないの

28 :2017/01/04(水) 13:03:50.78

いくらで売っていくらで買い戻しなんだろう
契約の残り年数考えるともしかして値上がりしてる?

30 :2017/01/04(水) 13:04:36.81

小川育てて欲しい

31 :2017/01/04(水) 13:04:37.36

今のオランダで通用しないって相当だぞ・・・

44 :2017/01/04(水) 13:09:09.31

太田(29)
もう少し海外で頑張ってほしかったな
余生をJで過ごすにはまだ早いだろ

47 :2017/01/04(水) 13:10:06.36

オランダあたりだと長居するレベルでもないからな
欧州でプレーした経歴だけ欲しかったんだろうね
年俸面もダゾーンマネー流入以降は水準変わらなくなるだろうしね

58 :2017/01/04(水) 13:13:27.78

どうでもいいだろ
どうせ長友内田で落ち着くから

65 :2017/01/04(水) 13:14:57.96

長友か高徳が怪我しなければ呼ばれもしないレベル
槙野よりも下の扱いだし

70 :2017/01/04(水) 13:16:24.70

オランダ
04位 SCヘーレンフェーン 小林祐希(24)
08位 フィテッセ 太田宏介(29)
14位 ADOデンハーグ ハーフナー・マイク(29)

まぁEL圏内(4位以内)にもいないしどうでもいいのかもな

71 :2017/01/04(水) 13:16:37.09

実質戦力外か

79 :2017/01/04(水) 13:19:35.38

オランダではたしかに抜けてたビュットネル
あまりにも守備できなくて1シーズンで終わったが

88 :2017/01/04(水) 13:23:54.48

FC東京に出戻りか
もう少しオランダで頑張っても良かったと思うけどな~

90 :2017/01/04(水) 13:24:49.54

>>88
あまりにも守備が下手くそ過ぎてサポーターからブーイングされてるレベルだからね

99 :2017/01/04(水) 13:29:36.67

グラブがスリーバックになって居場所が完全になくなったんだっけ?

104 :2017/01/04(水) 13:31:01.45

>>99
3バックでWBのほうがむしろ適正ポジじゃね?守備力ないんだし

126 :2017/01/04(水) 13:38:33.62

これで次の代表招集が森重丸山太田だったらマジで笑うんだが

130 :2017/01/04(水) 13:39:59.47

ビュットナーはフィテッセのユース出身でトップチームで活躍後アレックス・ファーガソンに見初められマンチェスター・ユナイテッドに引き抜かれた。
マンチェスター・ユナイテッド、ディナモ・モスクワでは活躍できなかったけどフィテッセでは大人気の選手。
左サイドのスペシャリストで潰しの効かない太田宏介が放出要員となるのは仕方ないね。

139 :2017/01/04(水) 13:42:41.67

大田は最近試合出てるしオファーしたのは東京の方だろ?
監督が望むSBとはタイプが違ったみたいだしな

平山なんかとはワケが違う

141 :2017/01/04(水) 13:42:55.08

海外挑戦して挫折、それで元のクラブに戻る人って多いな
まるで失敗しても帰るクラブが保証されてるみたい

146 :2017/01/04(水) 13:44:24.76

>>141
ガンバは片道切符
宇佐美はレンタルだったから戻れたけど

163 :2017/01/04(水) 13:52:37.88

フィテッセは太田宏介が先発に復帰してから首位のフェイエノールトに敗れはしたものの
3勝3分1敗と調子を上げていた。
ビュットナーはフィテッセにとって戦力以上に戻したい選手で
その資金を捻出するために太田宏介を売るの選択はおかしくない。

164 :2017/01/04(水) 13:52:55.99

怪我してたわけでも全く出場機会ないわけでもなかったから瓦斯に復帰すると活躍しそう

191 :2017/01/04(水) 14:04:25.20

上手くいってないのにいつまでもヨーロッパにしがみついて使い物にならなくなって帰って来るよりはマシじゃないかな

204 :2017/01/04(水) 14:08:22.67

理由は何にしろ安易に戻ってくるのもあれだし
戻れるチームがあるのも駄目だわ
背水の陣を敷いて海外に行けよ

208 :2017/01/04(水) 14:10:00.20

>>204
海外と国内に何故わざわざ壁をつくるのか
気軽に移籍すればいいのに

216 :2017/01/04(水) 14:13:57.83

別にこんなもん普通だろ
大事なのは帰ってきてどんなプレーするかどうか

219 :2017/01/04(水) 14:15:02.49

また時間を無駄した若者が
何か身になってりゃいいけどな
代表候補や代表に入った若手が海外いってダメになる例多くね?
宮市どうなってんだよ

227 :2017/01/04(水) 14:18:13.79

>>219
10試合出場で2アシスト
何か身になったかな?
これからだった気がする

229 :2017/01/04(水) 14:18:46.81

>>219
若者…?

228 :2017/01/04(水) 14:18:44.93

この手の買戻しって大体J側が損してるんだよな?
うーん…

http://ux.nu/2ETzA

あわせて読みたい

  • FC東京、フィテッセDF太田宏介をレンタルで呼び戻しへ【161028】
  • 太田宏介の苦悩…3.4万kmを移動しながらも海外組で唯一「出場0分」【161014】
  • オランダでの成長を見せる!DF太田「ベンチで見るために来ているわけではない」【161008】
  • セットプレーは任せろ!イラクの穴を分析する太田「ボールウォッチャーになるときがある」【161003】
  • 太田宏介、欧州2季目へ意気込み「人生を変える1年にしたい」【160625】
  • 蘭紙、フィテッセ太田をベストイレブンに選出…初アシスト記録で勝利に貢献【160216】
  • 太田が移籍後初アシスト!フィテッセの5試合ぶり勝利に貢献【160214】
  • 太田、リオ五輪OA枠に意欲「俺にもチャンスが広がったと思ってる」【160201】
  • フィテッセ太田、試合後インタビューがなかなかの破壊力【160118】
  • 太田がオランダデビュー戦でフル出場…フィテッセ、カンブール・レーワルデンに快勝【160117】