アルビレックス新潟、MF伊藤優汰の契約更新を発表【170104】

契約更新選手のお知らせ(1月4日)

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、下記の選手と2017シーズンの契約更新に合意いたしましたので、お知らせいたします。

伊藤 優汰 選手 ITO Yuta
■ポジション
MF

■生年月日
1992年9月18日(24歳)

■身長/体重
172cm/67kg

■出身地
愛知県

■経歴
愛知FC→京都サンガF.C.U-15→京都サンガF.C.U-18→京都サンガF.C.→愛媛FC→京都サンガF.C.

■出場記録
2016明治安田生命J1リーグ:18試合出場1得点
JリーグYBCルヴァンカップ:4試合出場1得点
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会:0試合出場0得点
J1リーグ通算:18試合出場1得点、J2リーグ通算:79試合出場9得点

アルビレックス新潟 公式サイト 2017.01.04
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50761

 

983 :2017/01/04(水) 14:57:40.58

伊藤宜しく!

 

984 :2017/01/04(水) 14:58:54.75

伊藤更新か
とりあえず故障が早く治ると良いが

 

992 :2017/01/04(水) 15:08:31.29

伊藤とザキヤマが残ってくれるのはデカい
どちらかが後半から出てくるのは相手からしたら嫌だと思うなあ

 

http://ux.nu/Q96mM

26 :2017/01/04(水) 16:54:45.82

優汰は普通に故障なくいてくれたらいい戦力なのに。

 

27 :2017/01/04(水) 16:56:29.09

その優汰をぶっ壊したのってキショーだっけか?

 

30 :2017/01/04(水) 17:07:54.03

伊藤は数少ない試合の流れを変えられる選手だったから嬉しい

 

31 :2017/01/04(水) 17:20:49.36

優汰は自爆だろ

 

32 :2017/01/04(水) 17:32:47.96

ドリブラーは大怪我のあとに切れ味が落ちる事が多いから心配だな

 

34 :2017/01/04(水) 17:39:40.56

あと広報ダイアリー高で筋肉付けてるって言ってたのが気になる
このフィジカルでキレが以前のままだったら・・・とか書いてあったけどそんな選手は殆どいない

 

36 :2017/01/04(水) 17:46:18.23

山崎はあんなにムチムチなのになんでキレキレなんだろうか

 

43 :2017/01/04(水) 18:27:24.87

せっかく伊藤とったのに、中で合わせられるFWを確保しなかったこと、
さらにエリア外で無駄なボール回しさせた達磨の戦術と相まって、パッと見だと効果的な選手に見え難かったから…

伊藤自身はちゃんとドリブル突破してクロス上げてただけに宝の持ち腐れだった。
これはコルテースもそうだなぁ、せっかくの美味しいマイナスクロス何本無駄にしたんだろ。

 

44 :2017/01/04(水) 18:28:33.91

某サイトのデータで90分辺りのドリブル突破回数はリーグ1位だってさ

 

45 :2017/01/04(水) 18:30:19.25

>>43
これだよ、ホントに。
中で合わせられるやつ居なすぎ。
松原もコルテスもタトゥーもクロスが持ち味なのにね

 

46 :2017/01/04(水) 18:40:10.40

>>43
そこらは達磨のスタイルだとどうにもならんのよね
細かいパスを繋げば繋ぐほど相手は帰陣して守備の陣形を揃えられるから跳ね返されるリスクも高まる
サイドアタックを活かすなら
お互い陣形が整わない状態を前提に鍛えなきゃ難しいだろね

 

47 :2017/01/04(水) 18:44:55.53

達磨サッカーのクロス数J1最小を舐めるな

 

49 :2017/01/04(水) 18:49:54.57

伊藤のちょっと前傾姿勢で小刻みに仕掛けていくドリブルはやっぱワクワクするんだよな
まだ全治期間の折り返しだけど焦らずしっかり治してほしい

 

50 :2017/01/04(水) 18:59:22.63

出てくるのが楽しみで仕方ないスーパーサブの存在って久しぶりなんだよなー
途中から出てくるときのラファとか随分昔の深澤マサみたいな感じ

 

51 :2017/01/04(水) 19:19:25.68

>>50
深澤は確かに近いイメージかな
安定感や守備力はアレだけど
出来がムラっ気でハズレもある分
ハマれば出色のプレイが飛び出すビックリ箱的な楽しみは共通項かもね

 

52 :2017/01/04(水) 19:24:51.09

岡本も途中出場で活躍してたイメージ

 

64 :2017/01/04(水) 20:15:41.23

伊藤は予定では三月復帰くらいか
厳しいなあ

 

http://ux.nu/Blmpn