ロアッソ熊本、若手成長で上目指す【170104】 | サカスレ、整えました。

ロアッソ熊本、若手成長で上目指す【170104】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/04(水) 20:54:46.09

 昨季16位の熊本は若手育成路線でJ1昇格を目指す。中堅やベテランの多くを放出し、21歳で昨季35試合に出場した嶋田ら将来有望な選手の成長を促すもので、池谷社長は「地方のクラブがJ1を目指すには、生え抜きを育てないと」と力を込める。昨季チーム得点王の清武もJ2千葉へ移籍しており、若手の成長に期待がかかる。昨年は熊本地震の影響で苦しい状況に追い込まれたが、クラブとサポーターが団結してJ2に残留。深まった絆も力に変える。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/roasso/article/299063

3 :2017/01/04(水) 20:57:38.79

清武いなくなったら降格あるのに

4 :2017/01/04(水) 20:59:01.76

千葉でもさすがに熊本からならステップアップだわな

6 :2017/01/04(水) 21:27:45.92

育たなかった時が大変なんだよなぁ。
下手すると降格する。

7 :2017/01/04(水) 21:38:05.55

育てて強奪される

8 :2017/01/04(水) 21:42:12.36

ここユース弱いじゃん

9 :2017/01/04(水) 21:59:57.17

育ったところで、タダで出て行かれる
日本では、育成クラブやるにも金金金

10 :2017/01/04(水) 22:10:04.43

>>9
複数年契約ぐらいするだろ

12 :2017/01/04(水) 22:30:58.32

>>10
使えて上でやりたい選手ほど複数年契約しないんだよ
そういうリーグなの、Jは

14 :2017/01/04(水) 22:53:08.21

>>12
ユースからトップに上がったばかりなのに上を目指して単年契約とか度胸ありすぎだろ

11 :2017/01/04(水) 22:14:34.47

グスタボ扱えるの?

13 :2017/01/04(水) 22:36:54.70

その気持ち大事

http://ux.nu/vksVQ

あわせて読みたい