アビスパ福岡、ブラジル人FWジウシーニョ獲得へ…過去に磐田、甲府、岐阜でプレー【170103】 | サカスレ、整えました。

アビスパ福岡、ブラジル人FWジウシーニョ獲得へ…過去に磐田、甲府、岐阜でプレー【170103】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

933 :2017/01/03(火) 09:24:22.70

元磐田、岐阜のジウシーニョが来るみたい

元磐田、甲府、岐阜のジウシーニョ(32)がブラジル2部王者のアトレチコ・ゴイアニエンセと更新せず、アビスパ福岡へ移籍することを決断した。昨季2部で40出場3得点を記録した。
https://t.co/EFxpExtXpK

934 :2017/01/03(火) 09:27:50.95

>>933
マジネタやないかい

935 :2017/01/03(火) 09:30:04.53

>>933
パサータイプやけ、楽しみー

936 :2017/01/03(火) 09:31:49.67

>>933
マジネタかよwこれカルロスルート第1弾かね
こういう選手にコネがあるのは良い事だ

本人に関して言えば、J時代はどちらかと言えばスぺ体質だったのがネックかな
実績だけで言えば、磐田・l甲府でJ1・139試合26得点、岐阜で14試合0得点
かつてのナビ杯得点王でもあるし、WB辺りまでこなせる割と器用な選手
ウェリと組ませればそこそこいい線行けそう

938 :磐:2017/01/03(火) 09:34:37.51

おれの大好きなジウシーニョだ
岐阜でのプレーぶりを多少衰えは否めないが、献身性の高いプレーヤーだし
背は低いけどヘディング超上手いんだ
家族みんな日本が大好きで、日本に住みたいっていつも言ってたんだ
ちなみに大好きなフルーツは桃と梨なんで、季節になったら差し入れてやって

939 :2017/01/03(火) 09:36:55.02

ウェリントン同様で守れる(守備意識が高い)FWって感じ?
一方は高さ強さ、一方はスピードでってことね

940 :2017/01/03(火) 09:42:46.38

>>939
ある意味チームのベースでもあるからね>FWの献身性が高い
石津・松田と額面通り結果残せれば、城後もポジション危ういかもね

941 :2017/01/03(火) 09:44:21.22

>>933
磐田のイメージはあるけど甲府、岐阜でのイメージがないなぁ。40試合でてるから十分動けるんだろうけど

942 :2017/01/03(火) 09:45:23.80

ジウシーニョは甲府ではWBで使われてたよ
得点力はあまりなくて仕掛けと守備の方で貢献してた

943 :2017/01/03(火) 09:45:47.95

何か微妙に記憶にある
甲府では右WBだったっぽいから右で考えてるんだろうか
SBも出来たらいいんだけどな

945 :2017/01/03(火) 09:49:56.36

岐阜には2015年の夏に来てほとんどの試合に出てるな、ブラジルでも40試合出てるしコンディションは悪くなさげ
岐阜との最終戦4-1で勝った時にもフルタイムでやってたな

950 :2017/01/03(火) 09:59:20.25

反則外人って感じでもないけど、使えそうなの?

951 :2017/01/03(火) 10:06:22.83

>>950
ハズレ感は絶対無い感じかな

953 :2017/01/03(火) 10:19:34.18

2011年にレベスタで見たときは献身的な選手って感じやったね
あの磐田に年間4敗って年やったねw

954 :2017/01/03(火) 10:24:05.71

駒野とは4年一緒にやってるのよね
旧知の選手がいるとやりやすいだろうし駒野残留だといいな

956 :2017/01/03(火) 10:25:10.38

>>950
当たり外れの2択なら当たりで良いかと
岐阜戦の映像見返してるけど、サイドにもよく展開するし最終ラインでパス回してる時に結構プレスに来てる印象
ウェリの負担減には繋がるんじゃないかな

962 :2017/01/03(火) 10:34:29.33

岐阜の時の動画見たらブラジル人的城後な感じだった
マルチロールな起用になりそう

967 :2017/01/03(火) 10:45:43.68

駒野が残るならうれしいだろうね。
しかし磐田時代の動画見たら躍動しまくってるけどどうなんだ今は?

969 :2017/01/03(火) 10:51:14.69


代理人の動画かな?磐田時代も混ざってるけどw

970 :2017/01/03(火) 10:58:42.60

動画見る限り金森の強化版だわ
サイドハーフが主戦場になりそうやね
GKとCBSBは日本人ってことか大丈夫か

973 :2017/01/03(火) 11:05:00.45

今求められているのは1人でなんとかするタレントじゃなく献身的に走れるかということかな

977 :2017/01/03(火) 11:11:58.58

>>973
そういうことなんやろな。
J2で求められるのは計算出来ることだし。

978 :2017/01/03(火) 11:13:40.22

FWで取ったとしたら石津や松田と被ってるように感じるが・・・・・どうなんだろうか
まだ選手の流出がありそうな感じ

981 :2017/01/03(火) 11:16:13.48

>>978
為田か坂田がいなくなりそうだな。

984 :2017/01/03(火) 11:19:06.21

>>978
残りって坂田、為田、末吉、亀川、駒野、北斗、ヒョヌン、神山だよな?
前から抜けるとしたら坂田と為田だけど…

985 :2017/01/03(火) 11:24:01.16

>>984
ジウシーニョを前で考えてるなら坂田か為田で
後ろなら亀川で・・・・・
どちらにしても嫌だな

989 :2017/01/03(火) 11:29:58.05

>>969
昨年のアトレチコだと右でも左でもいけるのね
利き足は右だけど

1000 :2017/01/03(火) 11:50:42.32

2015岐阜の動画があった、こっちの方がわかり易いかな。

http://ux.nu/4k56F

489 :2017/01/03(火) 09:13:31.09

ジウジーニョかアビスパ行くって
http://portal730.com.br/atletico-goianiense/gilsinho-volta-atras-na-renovacao-e-esta-fora-do-atletico

490 :2017/01/03(火) 09:34:27.62

おお!
ジウシーニョに会える!?

ジウシーーーニョーー!!

491 :2017/01/03(火) 09:37:15.40

アビスパはJ2じゃね

492 :2017/01/03(火) 09:39:24.37

>>491
わかってたんだ
でも天皇杯とか練習試合とかでさ

あの頃の選手って誰が残ってんだ
上田 康裕 大井太田?

493 :2017/01/03(火) 09:43:48.55

駒野が

495 :盟主:2017/01/03(火) 10:01:35.19

ジウシーニョの取説下さい。
あと俊輔のサックスブルーのユニフォーム楽しみにしときます!

497 :2017/01/03(火) 10:05:28.65

ジウは良く走るしテクもそこそこあって使い勝手は素晴らしかった
ただスコアラーでは無い

499 :2017/01/03(火) 10:07:03.98

>>495
スタミナと決定力はそんなにありません、小さいけどヘッドはうまい 

こんなに守備する外人FW初めて見たって言われるくらい前線から守備します

500 :2017/01/03(火) 10:11:44.20

>>497
初年度は結構点取ったよね。
あれは何だったんだろう。

501 :2017/01/03(火) 10:14:08.54

ジウソン大怪我するまでは良かったんじゃなかったっけ

504 :2017/01/03(火) 10:28:21.49

>>500
初年度じゃなくて2年目は序盤は得点王ペースだったけどケガ。
グノ前田ジウはかなり迫力あったなあ

507 :2017/01/03(火) 10:30:02.61

ジウは開幕戦で退場したんだっけ あの先にも退場したのは1回きりだったなあ

511 :盟主:2017/01/03(火) 10:43:43.41

>>497
>>499

磐田時代の優良チビッ子ブラジル人ってイメージでした。ありがとうございます!

517 :2017/01/03(火) 11:00:18.31

ジウソン頑張れ

532 :2017/01/03(火) 11:41:31.39

ジウが大怪我したのホーム鞠で狩野に削られたからだっけ?

550 :2017/01/03(火) 14:10:45.33

ジウはキャリアで1番試合出たチームがジュビロで98試合か

http://ux.nu/hWgoD

あわせて読みたい