鹿島山本が先制弾「優勝は何度味わってもいい」【170101】 | サカスレ、整えました。

鹿島山本が先制弾「優勝は何度味わってもいい」【170101】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/01(日) 19:54:54.62

<天皇杯:鹿島2-1川崎F>◇決勝◇1日◇吹田S

 左サイドバックで先発した鹿島DF山本脩斗(31)が、セットプレーから貴重な先制点を挙げた。前半42分、遠藤の右CKを頭で合わせ「うまく外せてフリーで打てた。いい時間帯で取れた」と相好を崩した。

 左膝の状態が万全ではなく、自ら監督に申し出て前半だけで退いた。

 優勝の瞬間はベンチで見届けたが、リーグ戦との2冠に貢献し「優勝は何度味わってもいい。1年間やってきたものが実を結んで良かった」と実感を込めた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1759834.html

3 :2017/01/01(日) 20:02:14.92

地味だけど鹿島のスタメンでけっこう点取るよね

4 :2017/01/01(日) 20:02:47.55

磐田でも微妙な扱いされてて、鹿島に来たら不動のレギュラーとか何があるかわからんもんだな

5 :2017/01/01(日) 20:04:11.69

ヘディング強い

6 :2017/01/01(日) 20:05:50.23

山本の代わりだけはシーズン通して居なかった

7 :2017/01/01(日) 20:06:30.02

磐田でゴミだの言われてたのが嘘のようだな

10 :2017/01/01(日) 20:18:38.49

2016は昌子と山本のシーズンだったと言っていい
お疲れ様

16 :2017/01/01(日) 20:48:34.29

これ何気にすごく良いゴールだったな
山本は謎の得点力がすごい

18 :2017/01/01(日) 21:24:03.96

なんでジュビロ時代あんなに叩かれてたんだろう?
移籍時も惜しまれてすらいなかった

19 :2017/01/01(日) 21:29:17.33

>>7
成長もあるだろうけど使われ方が合ってなかったんだろうな

21 :2017/01/01(日) 21:38:41.95

そもそも磐田で使えない(使われてない)選手がなんで鹿島に引き抜かれたんだ?

23 :2017/01/01(日) 21:43:24.36

>>21
震災チャリティマッチがあって被災地チームをセレーゾが監督してた
それで山本が気に入ったという説がある

26 :2017/01/01(日) 21:50:47.69

>>21
当時、磐田はあまりチームの決まりごとがなく自由にやるスタイルだったらしい
対照的に鹿島はとにかく徹底して決まりごとを叩き込むスタイルで、
山本には鹿島のやり方の方が合ってたらしいよ
鹿島に来て、自分はどう動くべきか、どう活きるべきか掴んだみたいなこと言ってた

28 :2017/01/01(日) 21:54:58.82

本当安定してて最高のシーズンだったろうな。
頼りになる良い選手になった。

代表にとは言わないけど地味なんだけど頑張ったで賞をあげたい。

29 :2017/01/01(日) 21:57:38.12

最近は連戦でヘロヘロだったけど
山本以上の左SBはJにはいない

31 :2017/01/01(日) 22:06:55.54

鹿島の不動のサイドバックという安心と信頼のブランド
基本えげつない上下運動を求められて過労死するものだがタイトルドーピングで選手が活き活きとする

35 :2017/01/01(日) 22:45:11.04

間違いなく2016シーズンのチームMVP候補
CBとSBにいい選手がいる内は鹿島は強い

36 :2017/01/01(日) 22:50:01.80

鹿島に入って数試合で
もう何年もやってるみたいな馴染み方してたからな

38 :2017/01/01(日) 23:50:24.40

なお、SBにコンバートしたのはヤンツー

39 :2017/01/02(月) 00:14:26.27

脩斗さんマジ感謝
ゆっくり休んで膝を治してくださいお疲れ様ですた

41 :2017/01/02(月) 00:37:56.20

ほんと来てくれてありがとう
フル稼働ありがとう
感謝しかないよ

42 :2017/01/02(月) 02:28:14.88

山修は岩手出身だからね
同郷の小笠原が絶対番長の鹿島は何かとやりやすいんだろう

43 :2017/01/02(月) 02:41:12.10

山本脩斗見てると、自分に合うクラブに出会えないままポテンシャル持て余して消えてく選手ってすごく多いんだろうなと感じる
所属が変わるだけであそこまで化けるとは、もちろん本人の努力あってこそだけど、同じくらい運もあると思う

44 :2017/01/02(月) 02:45:16.57

山本も鹿島に入って良かったろうが
今は永木がまさにそうだろうな

J屈指のシンデレラボーイだ
CWC決勝でレアルとガチにヤリ合う経験なんて他じゃ有り得なかった

47 :2017/01/02(月) 08:25:04.70

>>44
永木は鹿島にフィットするだろうと思われていた
山本は「また安物買って来て」って感じだった
宮崎出した方がショックだった
器用でSB、SH、ボランチ出来ちゃう磐田向きだったのかな
山本は役割与えられた方が生きるのか?

45 :2017/01/02(月) 02:50:26.50

新人時に血栓で契約しばらく保留されてた人だっけ

http://ux.nu/xWdk6


あわせて読みたい