鹿島アントラーズ 小笠原はなぜ、表彰式での“大役”を石井監督に託したのか?【170101】

1 :2017/01/01(日) 21:32:47.52

小笠原の想いを汲んだ石井監督が、天皇杯を高々と掲げる。

[天皇杯決勝]鹿島2-1川崎/2017年1月1日/吹田S
 
 表彰式で、いよいよ天皇杯を掲げるその時だった。中央で杯を受け取った小笠原は、端にいた石井監督のもとへと行き、指揮官にその大役を託そうとする。
 
 最初は遠慮していた石井監督だが、最後は小笠原の熱心な誘いを受けて、高々と天皇杯を空高く掲げてみせた。
 
「間違いなく、石井さんが作ってきたこのチーム。まあ、いろいろあったけど、石井さんのおかげで、ここまで来れたので」(小笠原)
 
 チームのことを最優先に考える、実に小笠原らしい粋な計らいに、今のチームの団結力や一体感が見て取れる。“二冠”を達成したラストに相応しいワンシーンだった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170101-00021595-sdigestw-socc

 

9 :2017/01/01(日) 21:39:55.77

>>1
>まあ、いろいろあったけど

金崎事案の事かー

 

10 :2017/01/01(日) 21:39:58.71

石井を虐めてた奴等が手のひら返してるね

 

11 :2017/01/01(日) 21:40:28.67

興味ないからだろ。40番背負ってる変わり者だし。

 

14 :2017/01/01(日) 21:41:37.52

まああんまりカップ掲げるのとか好きそうじゃないよね小笠原は

 

15 :2017/01/01(日) 21:42:09.07

もう何回も掲げてるから大した感慨もないんだろ

 

16 :2017/01/01(日) 21:43:34.34

なぜって小笠原ってこういう時に一番先輩を立てる性格じゃん

 

21 :2017/01/01(日) 21:47:56.64

結果だしてる監督はもっと評価されていいよね
後ろには大岩とか柳沢も控えてる
うらやましい

 

22 :2017/01/01(日) 21:50:03.31

小笠原19冠のうち15冠ぐらいに関わってるんだろ。凄すぎ。

 

24 :2017/01/01(日) 21:52:21.12

ぶっちゃけスタジアム前に銅像建ててもいいくらいやろ

 

27 :2017/01/01(日) 21:57:15.36

石井はやっぱり小笠原がいないとチームまとめられないんじゃ・・・・

 

44 :2017/01/01(日) 22:50:20.96

おれはあれ見て、監督より小笠原のほうが立場が上なんだなって思った

 

12 :2017/01/01(日) 21:41:06.94

被ってるっけ、小笠原と現役?

 

18 :2017/01/01(日) 21:44:53.85

>>12
wikipediaによると被ってない。
石井監督は1997年まで鹿島で1998年からアビスパ福岡
1998年から小笠原が鹿島なので
ちょうど入れ替わり。

 

45 :2017/01/01(日) 22:51:11.22

>>12
石井監督は現役引退後長く鹿島でフィジカルコーチを担当していたので小笠原との付き合いは長くて
監督になる前からとても仲がいい

 

64 :2017/01/01(日) 23:26:50.57

石井にとって人間万事塞翁が馬を絵にかいたような年だっただろうな
あのどん底からまさかここまでの成功が待っているとは

 

69 :2017/01/01(日) 23:46:54.64

>>10
結局虐めてたのは誰だったんだ?

 

70 :2017/01/01(日) 23:53:08.00

>>69
選手>監督はジーコ以来の鹿島の伝統だから別にええんやねーの、鹿島的に

 

71 :2017/01/01(日) 23:53:27.49

>>69
選手は誰もイジメてないぞ

うるさかったのは外野
あと、石井さんが選手に甘すぎたせいで選手同士の意見の言い合いがエスカレートして喧嘩気味になってた
色々あって「俺の指導力が足りないせいだ…」て病んで休養→休養以前よりは選手に厳しくなって復活
元々、選手らとは仲がいいのでそれで上手くいくようになった

 

72 :2017/01/01(日) 23:54:10.96

ジーコとその他の選手を同列に扱うバカがいるとはw

 

http://ux.nu/fJ8Te