柏レイソル、DFユン・ソギョンを獲得…イングランドやデンマークでプレー、ブラジルW杯にも出場【170101】 | サカスレ、整えました。

柏レイソル、DFユン・ソギョンを獲得…イングランドやデンマークでプレー、ブラジルW杯にも出場【170101】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

柏が韓国代表DFを獲得! イングランドやデンマークでプレー

 柏レイソルは1日、DFユン・ソギョン(26)を獲得したことを発表した。同選手は、イングランドのQPRやデンマークのブレンビーIFなどでプレー。各年代で代表に名を連ね、2012年のロンドン五輪や14年ブラジルW杯にも出場した。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DFユン・ソギョン
(尹 錫榮/YUN Suk Young)
■身長/体重
183cm/76kg
■生年月日
1990年2月12日(26歳)
■出身地
大韓民国
■経歴
全南ドラゴンズ(韓国)-QPR(イングランド)-ドンカスター(イングランド)-チャールトン(イングランド)-ブレンビーIF(デンマーク)
■代表歴
U-17、U-20、U-23韓国代表、韓国A代表
■出場記録
Kリーグ(韓国):86試合4得点
プレミアリーグ(イングランド1部):23試合
チャンピオンシップ(イングランド2部):22試合1得点
スーペルリーガ(デンマーク):0試合

ゲキサカ 17/1/1 10:58
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206853-206853-fl

754 :2017/01/01(日) 10:09:03.01

ユンきた!
いらっしゃい

757 :2017/01/01(日) 10:09:42.75

ようやくソギョンきたか

775 :2017/01/01(日) 10:24:43.70

SBは
ユン、小池か輪湖、今井のどっちかの組み合わせだな
もちろんユン、今井はあり得る

777 :2017/01/01(日) 10:25:23.80

中山、鎌田、今井、ユンはCB、SB兼任でカウントされてそうな予感
つまり、CBの獲得はないのでは…

781 :2017/01/01(日) 10:26:55.53

>>777
中山が長期不在なのにそんな陣容でいけると思う?

786 :2017/01/01(日) 10:30:15.24

>>781
俺は思ってないが、フロントがどう思ってるかは知らんがな

782 :2017/01/01(日) 10:27:05.95

ユンようこそ
期待してるよ

してるけど、ここでこれを出すってことは報道通りでなんも動けてないんだろうな…と勘ぐってしまう

788 :2017/01/01(日) 10:34:22.72

613 名前:2016/12/14(水) 09:32:39.44
ユンソギョンは今年夏にプレミアリーグQPRとの契約が切れ9月にデンマークのクラブに3ヶ月の短期契約で移籍
最初の3部リーグのクラブ相手とのカップ戦にフル出場したがその後リーグ13試合中8試合ベンチ、5試合ベンチ外
リーグ戦の出場は0
それでも現役韓国代表


コイツだろ?何も期待してないわ
他にもちゃんと補強しろよ

800 :2017/01/01(日) 10:44:17.00

QPR時代のプレーが出来ればユンは輪湖より上だよ
当時の試合見てたけど、普通にプレミアでやれてた、

801 :2017/01/01(日) 10:46:46.32

高さ相手なら
ユンと今井
スピード相手なら
輪湖と小池

両サイドバックは使い分けできるな

802 :2017/01/01(日) 10:46:56.99

ユンってCBできるの?

805 :2017/01/01(日) 10:48:28.64

183ってJのSBとしては少しアジリティに問題出るかも
スリーバックも視野に入れてるのでは無いかなぁ
どちらにしろ中山の代わりは誰が入っても不満に感じるのだろうが

810 :2017/01/01(日) 10:54:47.18

酒井だってたしか185あるからな
太陽も182ぐらいあるしタッパあるSBは魅力的だよ
ハモンも185だし一気に大型化できるかもね

815 :2017/01/01(日) 10:58:59.16

>>802
https://namu.wiki/w/윤석영

ポジションやプレースタイル
実績や移籍してる経緯なんか詳しくかいてある。
サイドバック、ウイングバックが本職でボランチとして出たこともあったとは書かれててCBで起用されたような事は無さそう。

816 :2017/01/01(日) 11:00:09.15

ソギョンCBできる説は妄想らしい

822 :2017/01/01(日) 11:11:13.91

ユンは良い選手だけど、輪湖は不動でしょ

834 :2017/01/01(日) 11:36:12.86

輪湖のバックアップだから

838 :2017/01/01(日) 11:40:38.93

デンマークですら試合試合がカップ戦1試合だけの戦力外の選手を獲得し、工藤を広島に移籍させたフロントが嫌いになってきた

842 :2017/01/01(日) 11:42:23.26

https://youtu.be/vmpwG8b06YM
2部だけどQPRでのゴールシーン
動画見た感じだと足が速くて体が強い守備的な選手かな
シティー戦でがっつりポカしてアグエロに決められてたのは気になったけど

845 :2017/01/01(日) 11:46:21.02

>>842
好プレーを厳選した動画でこのレベルだと攻守とも相当キツイな。
ディエゴ・オリベイラみたいな「嬉しい期待外れ」であることを願う。

858 :2017/01/01(日) 12:09:43.72

http://www.transfermarkt.co.uk/yun-suk-young/leistungsdaten/spieler/126643/plus/0?saison=ges
https://www.youtube.com/watch?v=HVN4p98Q3LQ
ユン、SBとしてはアシストがとても少ない。
フィジカルはあるようなので、輪湖よりもカマジ的な選手と考えればいいのか・・・な?

859 :2017/01/01(日) 12:13:56.37

アジア枠で五輪代表の中心、フル代表経験もあるSB取ってきたんだしこれに関しては良い仕事したんじゃないの?
契約切れで移籍金もかかってないみたいだし。

866 :2017/01/01(日) 12:27:46.89

まぁ左サイドはクリスが守備も攻撃もやってくれるから高さ対策もあっていい補強なんでない

868 :2017/01/01(日) 12:31:47.37

輪湖はビルドアップはJでもトップクラスなのは間違いないけど守備はJでも下からというのを忘れているな

870 :2017/01/01(日) 12:34:29.00

>>868
アジリティ高い選手には強いんだよ
三好とか小山田とか相手になってなかったし

871 :2017/01/01(日) 12:41:02.22

ユンの動画初めて見たけど、能力的には相当なもの持ってそうやな。酒井クラス
短い動画じゃプレーの安定感とかボール持ってない時の仕事とかは全くわからんけど

872 :2017/01/01(日) 12:49:31.83

ワコと同じタイプ連れて来てもしょうがないし、サイズあるしユンは面白いんじゃない?

876 :2017/01/01(日) 12:58:00.20

ユンは後ろからボール運んでくれそうだな
カウンター発動し易くやると思う
今年は低い位置からもIOCでボール運んでたから推進力あるSBは必要だったと思う

879 :2017/01/01(日) 13:22:52.74

まぁユンの是非が問われるのは
対人やられないか
ボール持って周り見れるか
第一関門はここだろな

885 :2017/01/01(日) 13:43:38.59

>>879
クリスとうまくやれるかじゃないの?

886 :2017/01/01(日) 13:47:18.06

>>885
ユザーみたいにザルだったり、グギョンみたくボール持って周り見れなくてロストするタイプはやって行けないでしょ
レイソルでは特に後者はきつい

882 :2017/01/01(日) 13:28:26.38

左SBの補強は素直に嬉しい。
輪湖の競争相手がやっと来てくれた。

http://ux.nu/LjEPQ

あわせて読みたい