大宮アルディージャ、清水FW大前元紀の獲得に乗り出す…家長の移籍決定的で白羽の矢【161230】 | サカスレ、整えました。

大宮アルディージャ、清水FW大前元紀の獲得に乗り出す…家長の移籍決定的で白羽の矢【161230】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/30(金) 08:23:42.63

 大宮が、清水FW大前元紀(27)の獲得に乗り出していることが29日、分かった。

 今季、クラブ史上最高の5位で終えた大宮だが、11得点を挙げたMF家長が、川崎Fへ移籍することが決定的。攻撃選手を模索する中、J2で18得点を挙げた大前に白羽の矢を立てた。

 大前はセットプレーでのキッカーも担い、好機を演出する能力も高い。12年末から8カ月、ドイツのデュッセルドルフでプレーしたが、Jでは清水一筋だった。

日刊スポーツ 12/30(金) 4:59配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-01758569-nksports-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161230-01758569-nksports-000-view.jpg

10 :2016/12/30(金) 08:29:04.96

昇格失敗したならまだしも、昇格したのに移籍するかぁ?

11 :2016/12/30(金) 08:29:08.60

大前が国内では清水以外でプレーしてる絵面が浮かばない

13 :2016/12/30(金) 08:30:23.93

>>11
それはあるなw

21 :2016/12/30(金) 08:34:28.73

>>11
同じオレンジだから違和感少なく溶け込めるはず

12 :2016/12/30(金) 08:30:04.46

野津田がいるから大丈夫だお

15 :2016/12/30(金) 08:31:23.78

ウタカじゃダメ?
J1得点王だよ
鄭大世と仲直りさせたら?

19 :2016/12/30(金) 08:32:11.73

J2付き合ったんだから金持ってるJ1クラブへ移籍してもいいんじゃね?
清水はまたすぐ落ちそうだし

23 :2016/12/30(金) 08:39:15.19

怪我でけっこう離脱していたから大丈夫かもと思う反面
ラストの連勝には大貢献していたから厳しいようにも思う

31 :2016/12/30(金) 08:43:41.35

大前は2012年にドイツのチームにO円移籍しているが、
半年後にエスパルスが多額の移籍金支払って買い戻している
大宮にO円移籍したらエスパルスサポに殺されるかもな

139 :2016/12/30(金) 19:55:12.10

>>31
また踏み絵が捗るなww

View post on imgur.com

32 :2016/12/30(金) 08:45:44.49

何で家長ごときのカスの移籍で清水がダメージ食らわないといけないんだよ!

35 :2016/12/30(金) 08:46:56.22

清水の選手って清水から出てやっと一人前感がある

36 :2016/12/30(金) 08:47:07.42

首都圏の大動脈
金払いよし
ガイキチサポ少なし

ホワイトなクラブだなw

42 :2016/12/30(金) 08:52:59.75

登場人物が歴史っぽい

44 :2016/12/30(金) 09:02:41.48

さすがに大宮にはいかねえだろ?w
つか、大宮は気でも狂ったのか?
もっと現実的なとこ狙えばいいのにw

54 :2016/12/30(金) 09:10:16.91

テセと大前のコンビだから厄介な訳でテセだけなら抑えられる

121 :2016/12/30(金) 13:15:46.13

>>54
お前全然知らないなら書かない方がいいぞw

56 :2016/12/30(金) 09:10:56.44

大宮サポへのガス抜き記事だろ

62 :2016/12/30(金) 09:14:21.18

金子と北川が育ってきてるからドワーフ要らんでしょ(適当)

69 :2016/12/30(金) 09:19:11.72

行かないとは思うけど、これで流出したらドイツからの復帰の経緯的に清水が可哀想だな

71 :2016/12/30(金) 09:22:46.84

まぁ降格しても残留して昇格させたんだから義理は果たしたでしょ
契約切れらしいけど移籍金0で出て行かれても文句は言えない

74 :2016/12/30(金) 09:27:51.48

家長が移籍確定だから代表級にオファーしてサポを落ち着かせる作戦
もちろん獲得できるわけない

77 :2016/12/30(金) 09:29:53.34

去年も神戸のオファー断ったし
J1上がったタイミングで大宮に移籍はしないだろ

82 :2016/12/30(金) 09:41:17.97

ずんぐりむっくりがピチユニを着る

94 :2016/12/30(金) 10:26:27.96

ウタカ帰ってくるならしっかり支えるよって(`3´)が。
まあ、思いっきり毒吐きまくるだろうし、それでも聞かなかったら
松原投げ飛ばすだろうし。

101 :2016/12/30(金) 11:01:52.76

大前は恩義は十分尽くしたからな
降格した時だってこいつはかなり点取ったしそれでも個人残留しないで一年で昇格に導いた
解放してやれ

104 :2016/12/30(金) 11:08:52.49

オレンジ互助会()

ラドンチッチの二の舞は避けてくれ

122 :2016/12/30(金) 13:18:28.79

>>104
ノヴァコの呪いもシェアしたしな

109 :2016/12/30(金) 11:20:25.24

J2に降格した清水に残った男前の大前が大宮ごときに移籍するはずがない。
オファーを出した大宮は無謀というか身の程知らずだ。

117 :2016/12/30(金) 12:02:59.22

>>109
男前も何も完全移籍でドイツ行ったのに山口蛍と同じくたった半年で逃げ出すところに手を出してくれたからっつうのがでかいだろ
しかも2桁ゴール上げたり活躍はしてたと言っても自分がいる時に降格したんだしな
もう帰国から3年半戦力になって更にその中でJ1昇格も成し遂げたことで恩も返した状態だから好きにやれる
まぁ何か残りそうな気はするけどな

118 :2016/12/30(金) 12:16:12.89

>>117
移籍金次第だな
それなりの金を残せるなら、それも一つの恩返しだろうし

113 :2016/12/30(金) 11:53:10.83

シーズン終了から年末にかけてのローカル番組にはほとんど大前出てなかったもんな清水の顔なのに
チョン・テセばっかだったから大前は移籍する気かなと思ってたよ

143 :2016/12/30(金) 20:47:00.78

前線に茨田&大前&江坂ってちょっと強そうじゃない

146 :2016/12/30(金) 22:45:03.10

>>143
たぶん東欧コンビ2人切るだろうし
新外国人ガチャ当てたらすんごい強そうだな

151 :2016/12/30(金) 23:13:05.13

これキツイわ
年俸増額してでも引き留めろよ

160 :2016/12/31(土) 02:20:50.93

残留目標のクラブと上位争いしたいクラブどちらでプレーしたいかって話じゃね
大前自身は清水に恩義あるだろうけどもう3年以上貢献した訳だし

161 :2016/12/31(土) 07:54:40.43

>>160
大宮も今年は良かったとはいえ昇格組だし落ちる前も毎年残留争ってたチームだぞ?
来年も上位争い出来るとは限らないし、上位争いするならそれこそ毎年上位争いしてるチームに行くでしょ(オファーがあればだけど)

162 :2016/12/31(土) 08:04:27.24

クラブの格っていう面から見ると、
清水>大宮っていうのが一般的な感覚じゃないかな?
家長みてもわかるとおり、大宮はまだまだ抜かれる側

168 :2016/12/31(土) 09:59:07.86

よほど給料が安くない限り清水を出て行く理由がないでしょ

61 :2016/12/30(金) 09:12:41.20

大前と家長だったら大前のほうがプラスだな
まあ来ないだろうけど

172 :2016/12/31(土) 13:19:42.55

>>61
大前ごときで家長と比べてプラスなわけないだろ
馬鹿かよ

173 :2016/12/31(土) 13:52:26.58

体脂肪率の話だろ

174 :2016/12/31(土) 13:59:36.07

>>172
ニワカらしい勘違いだな
大前のほうが家長より選手としての格はワンランク上だから

176 :2016/12/31(土) 14:48:52.21

>>174
リーガよりはるかに下のブンデスで箸にも棒にもかからず
JでもACLとか無縁の大した実績もない清水レベルの選手
リーガでプレーしてセレッソや大宮をクラブ最高位に導いた
家長とは違いすぎるから
冗談はお前の顔だけにしておいてくれよ

177 :2016/12/31(土) 16:49:57.34

>>176
家長も海外じゃ大して活躍してないだろ?
マヨルカ移籍直後から暫くは活躍したけど、J時代から指摘されてる課題を改善できず出場機会を失っていったろ。
出場機会を求めて、Kリーグにレンタルして貰ったけどそこでも活躍出来なかったからな。
家長は良い選手だけど、欠点もハッキリしてる選手だけにクラブの戦術にフィットしてる時はいいけど、そうじゃ無い
時は居ない方がマシなレベルの選手扱いになってしまう事もある。
単純な能力なら家長の方が上な部分も多いが、使い勝手に関しては大前の方が良いと思うがな。

179 :2016/12/31(土) 21:48:56.69

移籍はともかく、オフにどれだけ体作れるかねー

http://ux.nu/XPtjr


あわせて読みたい

  • 大宮アルディージャ、FW大前が体調不良で練習欠席 FC東京戦へ指揮官「いなければいないでやるしかない」【170303】
  • 大宮の新10番大前は不発「欲しいところに入ってはいるけど、そこにボールが出てこない」【170207】
  • 大宮・大前元紀、背番号10 代表入り照準「道切り拓ける」【170114】
  • 大宮の新たな10番・大前元紀…移籍決意の理由、見据える挑戦とは【170114】
  • 清水エスパルス、昇格の“立役者”流出へ…FW大前元紀の大宮移籍が濃厚に【170110】
  • 清水・左伴社長、大前を「全力で慰留中です」【170106】
  • エースの完全復活間近!?負傷明けの清水FW大前元紀、練習試合で4点に絡む【160908】
  • 清水FW大前元紀、あばら骨4本骨折…肺に微量の血も【160609】
  • 「大前が気の毒なのは分かるけど、アフターで井上に体当たりしてるわけで…」/町田ゼルビア【160608】
  • ヴィッセル神戸、清水FW大前元紀をリストアップか【151019】