アビスパ福岡 FWウェリントン、MFダニルソン、DF堤が契約更新【161231】 | サカスレ、整えました。

アビスパ福岡 FWウェリントン、MFダニルソン、DF堤が契約更新【161231】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

J2降格の福岡がFWウェリントン、MFダニルソン、DF堤と契約更新

 来季J2を戦うアビスパ福岡は31日、FWウェリントン(28)、MFダニルソン(30)、DF堤俊輔(29)と2017シーズンの選手契約を更新したことを発表した。ウェリントンは今季のJ1リーグで29試合に出場し、5得点を記録。ダニルソンは17試合、堤は15試合に出場していた。

ゲキサカ 16/12/31 18:48
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206771-206771-fl

511 :2016/12/31(土) 12:32:12.67

堤更新

512 :2016/12/31(土) 12:32:40.42

ダニルソン
ウェリントン

キタ━(゚∀゚)━!

513 :2016/12/31(土) 12:32:46.75

ウェリとダニも更新きたか

514 :2016/12/31(土) 12:34:25.84

つーことは新外国人は獲っても一人か
後ろか前か

515 :2016/12/31(土) 12:35:04.05

おいおいどんだけ金積んだんだよ
これで外国人の補強はブラジル人1人か
どのポジションにもってくるか

516 :2016/12/31(土) 12:36:25.34

ウェリントン・三門・ダニルソン・邦本・岩下・冨安とセンターラインは万全になってきた
外国人残り2枠どうなるかな
SBあたりブラジル人1枠使いそう

517 :2016/12/31(土) 12:37:19.84

ダニ残留なんだ!
プライスダウン飲んだんだろう

518 :2016/12/31(土) 12:37:31.34

ウェェェェェリントーン!!

522 :2016/12/31(土) 12:41:58.84

ダニ
手術でもして完治させてくれ
出れば超優良外人なんだから

523 :2016/12/31(土) 12:42:41.77

堤ウェリダニ
まさか3人とも残るとは思わなかった
ダニは来年はちゃんと試合出てね

524 :2016/12/31(土) 12:43:41.57

ダニルソンの稼働率を考えてブラジルの若手ボランチと亀川残留を前提にブラジル人右サイドが取れたら残りの外国人枠はベストかな

526 :2016/12/31(土) 12:44:04.38

誰だよ
堤退団とか言ったやつは
やっぱあてにならんな

528 :2016/12/31(土) 12:46:19.94

ダニは稼働率悪いとは言え
出た試合ではスタミナ切れるまで獅子奮迅の働きしてくれるからな
全く使い物にならないハズレ外人引くリスクよりは…ってところか

531 :2016/12/31(土) 12:50:25.39

外人枠がプラス1あるから稼働率落ちてもカバーできるな

537 :2016/12/31(土) 12:54:28.02

冨安が代表で抜ける間でもダニが出てフォローしてくれたらな

544 :2016/12/31(土) 13:06:11.86

ウェリに松田に岩下とかわくわくが止まらない

546 :2016/12/31(土) 13:10:31.23

堤が挨拶してるから退団するとか言ったやつスライディング土下座な
やっぱ年末恒例の挨拶周りだったってことか

553 :2016/12/31(土) 13:17:04.36

ダニは普通に複数年契約だったんだろうな

559 :2016/12/31(土) 13:22:49.11

ウェリとかガンジーさんの存在も大きいのかな

565 :2016/12/31(土) 13:36:35.59

うぉー
ウェリ、ダニ更新きてるやん!
稼働さえすればJ2でしっかり戦えるな

栗原、心変わり来い!

567 :2016/12/31(土) 13:55:53.90

ウェリントンは終盤の様子を見るにフルは難しいだろうなあ
タカが2015シーズン前半並に活躍してくれたら嬉しい
サイドバックは一体だれがくるんだ

568 :2016/12/31(土) 13:57:32.47

ウェリントンを稼働率悪い選手にしてる意味が分からない

569 :2016/12/31(土) 14:05:32.15

特にウェリが残ってくれたのはでかいな、3シーズン目も
ウェリありがとう

577 :2016/12/31(土) 14:53:34.22

堤は正念場だな。
やらかしは想定内だとしてフィジカルがJ1で全く通用しなくて得意なロングパスにも影響してイマイチな結果に
長所のロングフィードのスキルを維持しつつフィジカルも上げないと仮にJ1に上がっても出番はない

579 :2016/12/31(土) 15:00:33.56

堤は岩下にフィード習ったらいい

586 :2016/12/31(土) 15:33:48.48

>>579
堤が岩下よりフィード力が劣ってるとは思わんがね
純粋な守備力はアレだが

580 :2016/12/31(土) 15:02:24.84

堤のいいとこはフィールド上での気の利いたプレーもそうだけど、
もっといいところは、チームのまとめ役になれること。

582 :2016/12/31(土) 15:11:14.96

>>580
まとめ役??????

585 :2016/12/31(土) 15:22:55.43

ダニの磐田戦だったかのアウトサイドロングスルーパスはまじで痺れたなぁ

627 :2016/12/31(土) 17:43:58.51

>>585
アウェー磐田戦後半40分ぐらいのだよね
俺もめちゃ覚えてる
あれは衝撃だった
でもシュートがなぁー
ホームランが多すぎる

597 :2016/12/31(土) 16:01:07.75

いちからチーム作りじゃなく、一昨年去年をベースってのは分かってきた。

603 :2016/12/31(土) 16:31:57.18

ウェリントンが契約更新か。
他サポだけど、ウェリントンにはアビスパ愛があるんだな。他クラブに獲られてもおかしくない選手だが残ったのは大きいな。

606 :2016/12/31(土) 16:36:42.66

>>603
ウェリがというより奥さんが福岡相当気に入ってるみたいだからというのが大きいかも

611 :2016/12/31(土) 16:45:02.84

今だから言うけど、ウェリには報道通りガンバからオファー来てたよ。
けど、ウェリ側が5500万ってふっかけてガンバが諦めた。
ウチはそこまで出してないから、多分居心地が良いんだろうな。

613 :2016/12/31(土) 16:47:27.24

>>611
わりと早々に決裂したようだが、単純に金銭面だったか

623 :2016/12/31(土) 17:27:49.99

>>611
とても金満チームが諦める金額に思えないんだが

629 :2016/12/31(土) 17:52:07.50

>>623
たぶん怪我と年齢と金額が見合わなかったからじゃないかと

636 :2016/12/31(土) 18:13:23.52

>>611
単純にガンバからすると高い金額でも無いが5000万クラスじゃ無いって判断だろ。助っ人枠潰すしな。J2なら上位レベルの助っ人だがJ1だとパッとしない

http://ux.nu/4k56F


あわせて読みたい

  • アビスパ福岡MFダニルソンが家庭の事情により退団、帰国へ「申し訳ない気持ちでいっぱい」【170529】
  • 「日本人よ、爪を切ってくれ」福岡FWウェリントン、母国メディアにJリーグでの苦悩明かす【170320】
  • アビスパ福岡、名古屋と契約満了のMFダニルソンを獲得【160129】
  • ジュビロ磐田、名古屋MFダニルソンをリストアップ…ボランチが補強ポイント【151124】
  • ウェリントン、髪のお悩み【151001】