柏一筋MF茨田が大宮に完全移籍「自分が成長するために」【161230】

1 :2016/12/30(金) 19:40:49.86

 大宮アルディージャは30日、柏レイソルよりMF茨田陽生(25)の完全移籍での加入が決定したことを発表した。茨田は下部組織から柏一筋のプロ7年目。今季はJ1リーグ戦で24試合に出場し、2得点を記録していた。

 茨田は大宮のクラブ公式サイト上で「一日も早く、アルディージャの一員として応援してもらえるように全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!」とコメント。

 また、柏のクラブ公式サイトを通じて「このたび、色々悩んだ結果、大宮アルディージャに移籍することになりました。この7年間、本当に成長させていただきました。選手としても人としても、自分をここまで育ててくださった柏レイソルにはとても感謝しています。どんな時でも熱い声援をくれたファン、サポーターの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。今回の移籍は、自分が成長するためには環境を変えて挑戦しようと考え、この決断に至りました。自分の成長した姿を見ていただけるよう新天地でも頑張りたいと思います。これまで本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF茨田陽生
(ばらだ・あきみ)
■生年月日
1991年5月30日(25歳)
■身長/体重
173cm/69kg
■出身地
千葉県
■経歴
柏U-15-柏U-18-柏
■出場歴
J1リーグ:153試合4得点
J2リーグ:26試合3得点
カップ戦:21試合2得点
天皇杯:14試合1得点

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206678-206678-fl

 

5 :2016/12/30(金) 19:51:23.22

大宮なんてパッとしない今年何位かもわからん地味なクラブを
なんで選ぶんだろうか

 

13 :2016/12/30(金) 19:56:11.31

>>5
柏も似たようなもんだろ

 

17 :2016/12/30(金) 20:08:45.34

>>13
まあ書き込むぐらいなら上位の順位ぐらい知ってるはずだよな
性格悪いよな

 

16 :2016/12/30(金) 20:02:25.78

>>5
スポンサー最強レベルの金満

 

6 :2016/12/30(金) 19:52:40.24

昔超絶過大評価されてたな

 

7 :2016/12/30(金) 19:54:27.40

和製イエニスタ

 

9 :2016/12/30(金) 19:55:17.22

何で大宮で成長できると思ったのか

 

12 :2016/12/30(金) 19:56:08.30

いつまでたっても全然成長しなかったからな!!

 

15 :2016/12/30(金) 20:02:19.38

こいつと扇原とかがボランチで成長しないから人材不足

 

18 :2016/12/30(金) 20:10:49.85

柏サポーターは本気でコイツの方が柴崎より上とかほざいていたな

 

49 :2016/12/30(金) 23:53:30.48

>>18
言ってた あと大迫より工藤の方が上とか

 

56 :2016/12/31(土) 15:29:53.59

>>18
>>49
ACLの実績なら確かに上だ

 

57 :2016/12/31(土) 15:32:21.64

>>49
今は昌子よりうまいCBがいるって騒いでるぞ

 

19 :2016/12/30(金) 20:13:31.30

>>9
実際去年とか今期移籍してきた選手が
今年活躍したからな

泉澤遺留出来れば流出家長だけで
来季もそれほど悪い状態じゃないし

 

24 :2016/12/30(金) 20:27:15.05

柏的には要らないの?

 

33 :2016/12/30(金) 20:42:59.04

柏ってレギュラークラスで働き盛りなのにばっさり切るよね。
ばっさり切りすぎて降格したの忘れたのかな

 

34 :2016/12/30(金) 21:05:32.90

不動のレギュラーってほどじゃないし
守備がうんこ

 

35 :2016/12/30(金) 21:06:32.08

伸び悩んでたし一皮向けてくれることを期待

 

36 :2016/12/30(金) 21:11:43.70

(´-`).。oO(野田線一本で移動可能…)

 

40 :2016/12/30(金) 21:18:17.94

>>36
単線区間多すぎて時間かかるけどな
急行ができて春日部からは岩槻と大宮だけになったけど

 

58 :2016/12/31(土) 15:36:44.56

>>36
野田線じゃないアーバンラインとよべw

 

42 :2016/12/30(金) 21:22:16.17

田口が決まったのかな

 

43 :2016/12/30(金) 21:35:54.60

柏ってユースは強豪でもトップで育てられないよね
スタもしょぼいし選手も出ていきたくなるよ

 

47 :2016/12/30(金) 23:34:44.31

ユース出身じゃなかったらとっくに追い出されていた選手
あまりに長かったお試し期間

 

50 :2016/12/31(土) 00:01:00.68

茨田と秋野どっちかは残すと思ったがなぁ
レイソル大丈夫か?
和製今野の小林祐介に期待

 

51 :2016/12/31(土) 10:12:36.13

>>33
茨田は柏から切ったわけじゃないぞ
中盤で勝負したいけど秋野小林とのポジション争いに負けてSBで出場したのが本人的に不本意だったってだけ
ずいぶん目をかけてきたけど殻を破りそうで破れない現状だから移籍もいいきっかけでは
TJはレンタルだったし、その秋野の湘南レンタルは驚いたが田口獲得かエドゥアルド復帰のどっちかが確実になったんだろう

 

54 :2016/12/31(土) 11:19:24.51

完全なのか
茨田好きだから嬉しい

 

http://ux.nu/Ko7ww