中村俊輔、ジュビロ磐田移籍へ クラブ間の合意が得られれば年明けにも正式契約する見込み【161230】 | サカスレ、整えました。

中村俊輔、ジュビロ磐田移籍へ クラブ間の合意が得られれば年明けにも正式契約する見込み【161230】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/30(金) 23:52:22.90

 サッカーの元日本代表でJ1横浜マのMF中村俊輔(38)がJ1磐田へ移籍する意向を固めたことが30日、関係者への取材で分かった。クラブ間の合意が得られれば年明けにも正式契約する見込み。

 横浜マはクラブの強化や運営方針を巡り、フロントと現場の間に隔たりが生じ、その混乱が今季終盤に露見。中村もクラブについて苦言を呈することがあった。中村は今季最終戦となった29日の天皇杯準決勝後、「クラブや代理人が話して進んでいるとは思う」と話していた。

 磐田は今季途中に日本代表MF小林(ヘーレンフェイン)が海外へ移籍し、中盤の補強が急務だった。日本代表で中村とともにプレーした名波監督も交渉に乗り出したという。【谷口拓未】

毎日新聞 12/30(金) 23:17配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000085-mai-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161230-00000085-mai-000-view.jpg

2 :2016/12/30(金) 23:53:11.47

ナナミサンお手柄だね

3 :2016/12/30(金) 23:54:12.61

このままマリノスで引退するかと思ったが

6 :2016/12/30(金) 23:55:08.09

Jリーグの使い捨ては本当におかしい

今回の件で引退したらマリノスに戻ってこないだろうな

7 :2016/12/30(金) 23:55:11.17

こりゃあ毬のサポーターも一気に離れるな

8 :2016/12/30(金) 23:56:16.17

横浜FCに移動するわ

9 :2016/12/30(金) 23:58:50.97

町田ゼルビアに移動するわ

10 :2016/12/30(金) 23:59:43.89

5億払えよ。

11 :2016/12/31(土) 00:05:05.70

井原も松田も追い出したからこれが通常運転だよ

13 :2016/12/31(土) 00:14:39.11

>>11
井原は自分で出てった

18 :2016/12/31(土) 01:03:52.98

また怪我したら笑う

19 :2016/12/31(土) 01:17:56.56

マリノスに復帰した時のことを覚えてるものとしてはこいつは恩を仇で返すマンとしか思えないんだよな

21 :2016/12/31(土) 01:26:57.87

中村はマリノスが好きだからここで監督やりたいって言ってたけどその夢も無理そうね

23 :2016/12/31(土) 02:26:20.38

逆のパターンで前田遼一がそこまで進展して破談になったような

25 :2016/12/31(土) 02:59:15.50

横浜は最初から中村獲る必要なかっただろ
やっとチームになりかけたときに
中村とるわベテランDF切らないわ
木村監督にするわ

こんな余裕ぶっこいて低迷だからな

素人でもわかる弱体化策のほうがファンの支持えるとか
もう末期だなw

27 :2016/12/31(土) 03:18:40.93

>>25
中村来る前は低迷してただろ。飛躍の兆しもなかったわ。中村戻ってから中上位って感じになった。
最近中村がポンコツ化するにしたがって低迷しだしてるけどな。
ロートルだから仕方ないが

26 :2016/12/31(土) 03:17:49.11

選手へのリスペクトという点でセルティックとマリノス(笑)では当然だが品格が違いすぎる
名古屋もそうだが車屋から左遷させられてきたアホがフロントの時点で(笑)
企業スポーツの感覚で何年もビッグクラブ気取りでいるからこーなる
アホーター共々ざまぁw

28 :2016/12/31(土) 03:23:44.10

ミスターマリノスは井原川口と晩年は磐田にいるイメージ

33 :2016/12/31(土) 06:27:33.95

松田、比嘉、中澤、俊輔。
マリノスはレジェンドにひどい仕打ちばかりするクラブだな。

46 :2016/12/31(土) 09:20:43.18

>>33
地震の不謹慎ツイートしてるのが入ってるぞw

http://ux.nu/nQzzc

あわせて読みたい

  • 流石すぎる…中村俊輔、FKから2アシスト!G大阪戦の「相性」もスゴい【170814】
  • ボールを持たずともチームを操る。ジュビロの“俊輔効果”とは何か【170803】
  • ホームで強いジュビロ磐田!名波浩監督に聞くと「俊輔効果」と答えた【170726】
  • 「もしかして俊輔ってJリーグで一番客を呼べる選手なのか…」/ジュビロ磐田【170719】
  • 中村俊輔「天才」たる理由 名波監督もあきれる努力/ジュビロ磐田【170712】
  • 好調の磐田、中村俊輔加入で意識高まりミス減る【170707】
  • 小野伸二、中田英寿、中村俊輔…“世界で輝きを放った日本人MF“をポルトガル紙が特集【170618】
  • ジュビロ磐田、MF中村俊輔が左ハムストリングス肉離れで3週間の離脱…小川航に続く手痛いケガ人【170525】
  • 4月度月間ベストゴールは磐田の中村俊輔が受賞「ワールドクラスのゴール」【170512】
  • 中村俊輔こそ頼れる“助っ人外国人“!英紙が選ぶ「セルティックが獲得した外国人選手ベスト5」【170502】