FW工藤壮人が広島へ完全移籍!米MLS挑戦から1年でJ復帰【161231】 | サカスレ、整えました。

FW工藤壮人が広島へ完全移籍!米MLS挑戦から1年でJ復帰【161231】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/31(土) 09:34:10.72

 J1広島は31日、米MLSバンクーバーから日本代表経験のあるFW工藤壮人(26)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 工藤は柏の下部組織から2009年にトップチーム昇格。翌年から主力として活躍し、7年でJ1通算162試合56得点を記録、日本代表としても国際Aマッチ4試合2得点をマークした。今年1月に「環境を変えてチャレンジをしてみたい」とバンクーバーに移籍し、17試合2得点の成績を残した。

 工藤はクラブを通じて「このたび、Vancouver Whitecaps FC から加入することになりました工藤壮人です。ここ数年、毎年優勝争いをしているサンフレッチェの一員になれることをうれしく思っています。広島の勝利のために全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

スポニチアネックス 12/31(土) 9:27配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000080-spnannex-socc

3 :2016/12/31(土) 09:34:50.85

たった1年で帰国かw

4 :2016/12/31(土) 09:34:57.50

ダッサ
何しにアメリカ逝ったの?

6 :2016/12/31(土) 09:35:36.97

広島いい補強したな

7 :2016/12/31(土) 09:36:17.13

FW再生クラブ広島

9 :2016/12/31(土) 09:37:22.12

出戻りは残念だが工藤の広島行きは悪くないな

10 :2016/12/31(土) 09:38:24.84

まあ、正直MLSのレベルがあまりに低いからな。上昇する気配ないのがねー。

11 :2016/12/31(土) 09:38:43.52

この辺は広島の羨ましいところ
誰が合うかわかってとってくる

17 :2016/12/31(土) 09:41:05.53

でもあれだな槙野の件を思い出すね広島さん

39 :2016/12/31(土) 09:49:04.10

>>17
工藤はクラブと喧嘩別れっぽかったからなあ 流石に槙野とは被らん気がする

18 :2016/12/31(土) 09:41:58.34

代表レベルだけどギリギリ代表に選ばれない
っていう一番オイシイ選手を獲得したな

19 :2016/12/31(土) 09:42:01.18

声出して驚いた
バンクーバーでもう1年ぐらいは頑張ると思ってたのになんでや

でも工藤が見られるのは嬉しい

22 :2016/12/31(土) 09:42:54.62

>>19
出場17試合で2得点
助っ人としては力不足だわな

38 :2016/12/31(土) 09:48:48.94

>>19
日本に戻れば年俸7000~8000万クラスだろ、今の相場だとさ
そりゃ、MLSにはいつまでもいねえよ

21 :2016/12/31(土) 09:42:26.60

佐藤アウトで工藤インならかなりのプラスだろ
工藤が衰えてなければ

24 :2016/12/31(土) 09:43:04.14

あんだけバンクーバー生活満喫してましたやん

26 :2016/12/31(土) 09:43:19.78

これはいい補強
クラブ関係者の言う日本人FWは翔さんじゃなくて工藤だったのか

31 :2016/12/31(土) 09:44:14.36

頑張れ
柏に来たらブーイングしてやるよ
久しぶりに日立台行こうかな

34 :2016/12/31(土) 09:46:17.74

柏はいらなかったのか

35 :2016/12/31(土) 09:46:26.51

まだ26かよ
大迫との差がすごい開いたな

38 :2016/12/31(土) 09:48:48.94

こいつの運の悪さは神の領域
移籍した途端、大型の放映権契約が決まるし
アメフトタックルGKに食らって顎が砕けるし

41 :2016/12/31(土) 09:50:11.12

工藤の在籍はたった1年だけど、試合中に頭ぶつけて痙攣とか
http://www.youtube.com/watch?v=o6ndLT9EQug
写真を一緒に撮ったファンが殺されるとか、嫌な1年だったろうな

43 :2016/12/31(土) 09:51:40.79

広島の補強担当は有能だな
工藤はバンクーバーと2年契約で違約金がかかるはずだが
それゆえ競争が低いところを上手く狙ったね

45 :2016/12/31(土) 09:52:09.50

FOOTなんやったんや・・・

58 :2016/12/31(土) 09:57:43.98

foot出て来年も頑張るとか言ってたのたった3日くらい前じゃない?

60 :2016/12/31(土) 09:59:38.34

広島に移籍しますなんて言えないだろ
完全ノーマークでここまで一切情報漏れなかったプロの仕事

67 :2016/12/31(土) 10:02:57.79

広島で活躍すれば代表右サイド候補として呼ばれると思ったが、広島でだとポジション何処になるんだ?
センター?右シャドー?

72 :2016/12/31(土) 10:05:13.32

工藤は2012-13のキレが戻ってないとキツイと思う
14-15のままだと広島ではベンチだよ

73 :2016/12/31(土) 10:05:25.19

これはいい補強だけど、前線ばっか獲ってないか(´・ω・`)

89 :2016/12/31(土) 10:11:43.49

>>73
だからといって皆川に1TOPやらせるよりは圧倒的にマシだから

しかし名古屋やマリノスのゴタゴタばかり目立つけど、柏も相当揉めてるよね

176 :2016/12/31(土) 11:36:54.69

>>73
佐藤とウタカが退団。

177 :2016/12/31(土) 11:39:08.25

>>176
浅野もおらんしな
もっと補強してもいいぐらい

84 :2016/12/31(土) 10:09:03.27

柏に戻ってもオリベイラIJ武富大津といるから競争激しそうだしな

93 :2016/12/31(土) 10:14:59.25

意気揚々とアメリカ移籍したくせに、とっとと尻尾巻いて返ってくるんだなw
しかも古巣じゃなくて広島w
クズだな

95 :2016/12/31(土) 10:17:37.97

>>93
なんか柏のゴタゴタから逃げるように海外に出て行ったように見えたけどな。
そんでロンダリングして晴れて他クラブに移籍成功って事じゃない?

96 :2016/12/31(土) 10:18:13.42

国内移籍はサポーターに批判されるから海外移籍という名目で1年置いた感じ

103 :2016/12/31(土) 10:22:39.89

柏サポ、広島サポ「えええええええええええ」

104 :2016/12/31(土) 10:25:58.42

広島サポが喜んで、柏サポがショック受けて
他サポは羨ましがってる、そんな移籍

115 :2016/12/31(土) 10:38:03.16

柏から世界へ 世界から広島へ

161 :2016/12/31(土) 11:15:57.01

結局、MLSで印象残るようなプレーする日本人FWは誕生しなかったかぁ
工藤期待していたけど残念だな

166 :2016/12/31(土) 11:25:11.15

>>161
小林大悟

171 :2016/12/31(土) 11:30:56.36

>>166
まさかFWの意味ご存知ない?

173 :2016/12/31(土) 11:31:57.09

>>171
MFだけどFWやらされてるよ

182 :2016/12/31(土) 11:48:27.19

>>166
小林大悟、目立った成績残していないけど、頑張って一花咲かして欲しいね
ここ1~2年は控えに回っていて、クラブのプロテクトも外れて、リエントリードラフトに掛けられた時にはどうなるかと思ったけど

183 :2016/12/31(土) 11:55:23.75

MLSには遠藤翼もいるぞ

184 :2016/12/31(土) 12:04:06.22

広島って割と生え抜きに冷たいよね
皆川育てればいいじゃん

195 :2016/12/31(土) 12:20:21.62

>>184
育たなかったんだろw

194 :2016/12/31(土) 12:19:32.25

いいパサー多いからホットライン築ければ二桁はかたいだろ

197 :2016/12/31(土) 12:29:24.20

高萩がいなくなって良いパサーがいなくなったからなあ
佐藤寿人もそれで点がなかなかとれなくなってしまった
来年はフェリペっていうブラジル人獲ったが、彼がパサータイプっぽいから期待だな

http://ux.nu/SCfk9

あわせて読みたい

  • 初勝利の広島FW工藤壮人、タイムアップ後の「表情」が胸にくる…【170411】
  • 広島に新加入のFW工藤壮人「優勝するために来た」【170114】
  • 広島移籍の工藤壮人、ツイッター上で場外バトル!「思い付きで移籍できるほど甘い世界では…」【170105】
  • 工藤壮人、国際大会でゴールだ!2ヵ月ぶりの得点【160929】
  • 工藤が復帰2戦目で得点!ダイビングヘッド叩き込む…バンクーバーはドロー【160717】
  • 工藤壮人が相手GKと顔面から激突 一時意識を失う衝撃であごを骨折、手術へ【160513】
  • 工藤壮人が口から流血…相手GKと激しく衝突し負傷交代、病院で検査へ【160512】
  • サッカー元日本代表、新天地・米リーグで描く未来図【160509】
  • バンクーバー指揮官、工藤のプレーを大絶賛「Jリーグで1番のストライカーだった」【160108】
  • 柏FW工藤壮人、アメリカ1部バンクーバー移籍で合意【151229】