松本山雅、FW高崎寛之を完全移籍で獲得…今季は鹿島から期限付きで加入【161230】 | サカスレ、整えました。

松本山雅、FW高崎寛之を完全移籍で獲得…今季は鹿島から期限付きで加入【161230】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

鹿島から期限付き加入の高崎寛之、松本へ完全移籍!今季J2で16得点

 松本山雅FCは28日、鹿島アントラーズから期限付き移籍中のFW高崎寛之が来季より完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 高崎は1986年生まれの30歳。茨城県出身で、古河第三高校から駒澤大学を経て2008年に浦和レッズに加入した。翌2009年には水戸ホーリーホックへ期限付き移籍で加入し、J2で19得点を記録。浦和に復帰した後、2012年にヴァンフォーレ甲府、2013年に徳島ヴォルティスへ移籍した。2015年から鹿島でプレーし、同年にはモンテディオ山形への期限付き移籍を経験。今季開幕前に鹿島へ復帰した後、3月30日に松本への期限付き移籍加入が決まった。

 松本加入後は明治安田生命J2リーグで37試合に出場し、チームトップの16ゴールを記録。天皇杯では1試合出場1ゴールだった。

 完全移籍への移行にあたって、高崎は松本の公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「今シーズンは自分の力の未熟さを感じる残念なシーズンでしたし、まだプレーオフの悔しさが残っています。ただ人間としてもサッカー選手としても成長できました。この悔しさを糧に来シーズンも皆さんと一緒に戦いたいと思います。これからも熱い応援をよろしくお願いします。One Soul!」

 また所属元の鹿島に対しては、同クラブの公式HPにて以下のようにメッセージを寄せている。

「チームの力になれなかったことは残念でしたが、離れていても、いつもアントラーズを応援していました。クラブワールドカップで世界2位になれたこと、Jリーグでは年間チャンピオンになれたことはとても嬉しかったです。フロントスタッフ、ファン・サポーターの皆さんの力がチームを強くしていることを感じましたし、その一員になれたことを誇りに思います。アントラーズのことはリスペクトしています。次はJ1の舞台で対戦し、成長した姿を見せられるよう頑張ります。短い間でしたがありがとうございました」

サッカーキング 2016.12.30
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161230/533335.html

376 :2016/12/30(金) 10:02:06.41

高崎完全移籍 (゚∀゚*)

378 :2016/12/30(金) 10:07:21.95

よっしゃ高崎完全きた!延長オファーじゃなかったか
後は石原頼むよー!

383 :2016/12/30(金) 10:10:34.02

高崎ありがとう
しかし、チームの平均年齢高そうだな

385 :2016/12/30(金) 10:15:13.00

高崎キタ――(゚∀゚)――!!

386 :2016/12/30(金) 10:12:03.88

高崎さんキタ―――――!!!!!
これは開幕から最強布陣でスタートダッシュかませそうだな!

388 :2016/12/30(金) 10:13:12.52

高崎寛之選手 鹿島アントラーズから完全移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/82030

389 :2016/12/30(金) 10:13:16.69

パウロ残して高崎完全。
GJすぎる。

390 :2016/12/30(金) 10:14:34.31

この男が10番でも良い気がする

397 :2016/12/30(金) 10:17:08.92

これで攻撃の軸は何とか定まったな

400 :2016/12/30(金) 10:19:14.28

借りパク完全失敗

高崎に2000万円ぶっ飛んだわ…

402 :2016/12/30(金) 10:21:01.06

高崎がまだ悔しく感じていることがまたうれしい。
その気持ちで来期もよろしく頼むよー。
タカサーキー!

405 :2016/12/30(金) 10:25:35.27

予算よりも上張り4億余らせて追加で1億税金でもっていかれるリアルな事態よりも
高崎さんを買い取って年俸を高くする方がよっぽど有意義だわw

424 :2016/12/30(金) 10:43:34.52

お金積んでもお断りされてお金が使えないor使っても豚みたいのがくることを考えれば
チーム得点王を完全で獲得できたのは正しいお金の使い方。

大然のお知らせがまだないのは
石原の去就如何でレンタルかキープか変わるからなのかね。

433 :2016/12/30(金) 11:01:35.83

鹿島さん高崎の事まったく話に出てないわ、もう関係ないか

435 :鹿:2016/12/30(金) 11:04:41.31

今さら取説は必要無いよね
グッバイ高崎、ACLでの雄姿忘れないからね
得点王になれ

440 :多摩鹿:2016/12/30(金) 11:18:45.16

高崎くんを宜しくな。
是非来年は優勝して文句なしにJ1に上がって来てくれ!

444 :鹿:2016/12/30(金) 11:26:25.05

去年のお前らのホームの応援は鳥肌立ったよ。
ヒロくんとともに来年は絶対上がってこい。
以上

447 :2016/12/30(金) 11:43:18.37

ここまで、高崎完全の打診って情報一切出なかったよな。やはり裏で?ちゃんと仕事してる事に感動。そして今年は本当にクラブが口堅いな。

465 :2016/12/30(金) 12:26:44.17

>>447
レンタル交渉してて最終的に買い取ったんじゃね?

466 :2016/12/30(金) 12:30:58.74

前からちょくちょく高崎は確定したがパウロが難航とか言ってる奴いたけどな

467 :2016/12/30(金) 12:34:50.16

松本で手術した時点で心配してなかった
来年もよろしく頼む、高崎

473 :鹿:2016/12/30(金) 13:30:23.53

ヒロくんのことよろしくお願いします(●´ω`●)

474 :2016/12/30(金) 13:36:32.53

鹿さんありがとうございます

476 :2016/12/30(金) 13:54:03.02

>>400
何でもかんでも借りパクなんて出来る訳ない。

特に高崎なんか、今季山雅で結果出して、しかも選手のプロテクトに関しては厳しい鹿さん所属。
2000万ならお安いと思うけど。

555 :2016/12/30(金) 19:59:13.84

静かだな。

高崎の完全移籍報道で皆安心したみたいだなw

589 :2016/12/31(土) 00:31:39.36

高崎は松本市内の病院で手術で全治2ヶ月(リハビリやキャンプフルでできないから下手したら開幕間に合わない)だから残留で驚く人がいたことに驚いた。
鹿島が来年の満了前に売り出したかったのだろうが移籍金は、今季の年俸が2500万だったからその3倍がJの相場。

そして石原は来季J1。
ドリブラーが抜けるところ。

594 :2016/12/31(土) 00:38:52.28

>>589
正直、石原も山雅に残った方が本人の為に良いと思うんだけどね。結局、船山や岩上みたいに干されるのが目に見えているよ。もう少し試合に出れる環境でやった方が選手として成長できる思う。あとは、本人の考え次第なんだけど。

597 :2016/12/31(土) 00:46:22.14

>>589
あれ?
Jの移籍金って、年俸×残り契約年が暗黙ルールだって、某代理人が言ってたよ。
(必ずしもではないと思うけど…)

だから、欧米のプロビンチャみたく、若くて才能ある選手を育てて、ビッククラブに売り込んで…のビジネススタイルがJでは適用出来なくて、結果、金満クラブが有利な仕組みになってるって言ってた。

614 :2016/12/31(土) 01:21:44.92

>>589
多分そこまで払ってないよ。
ラスト一年だし移籍金は良く言われる残りの年数×年俸だよ。

http://ux.nu/IUGTg

262 :2016/12/30(金) 10:04:36.14

winwinだな
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/57971

272 :2016/12/30(金) 10:06:18.12

高崎の移籍金どれくらいなのかな

274 :2016/12/30(金) 10:06:59.04

高崎も買い取って貰えたのか
上手く行ってるな

275 :2016/12/30(金) 10:06:59.31

>チームの力になれなかったことは残念でしたが

高崎も自覚はあったんだな
同時期に入った金崎が代表入ったり大活躍だったからな。

294 :2016/12/30(金) 10:11:14.48

>>262
鹿島が選手を売り抜けたのはクラブとしてのちょっとした成長だな。

300 :2016/12/30(金) 10:13:33.83

>>294
買い取ると言ってきた千葉に無償で中後を献上した時はアホかと思った
フロントも成長したなw

348 :2016/12/30(金) 10:28:57.45

高崎は落ち着くところが決まって良かった。
松本に向いたということで、移籍先探しながらのレンタルがうまくいったな。

532 :2016/12/30(金) 11:53:49.03

高崎完全移籍おめ。
さすがに借りパクみえみえのレンタル延長は無いと思った。
これは筋を通した満に拍手。おそらく移籍金は高崎の年俸の半額ぐらいとは思うが額の話じゃない。
そういうのを許すと他のレンタル先クラブ、選手に示しがつかなくなる。

536 :2016/12/30(金) 11:55:07.85

>>532
昔は桜には許しまくってたけど、それだけ来年からは変革期なんだろうな

542 :2016/12/30(金) 11:58:33.62

>>536
高崎の場合どう見ても松本のエースになってるから、そこも大きいと思う。選手の就活が厳しいなら親心でってのもあるだろうけど、エースになるほど活躍してるなら金払えってのは当然だわな。

550 :2016/12/30(金) 12:00:10.30

>>542
あれだけ成果残してレンタル継続って、高崎にも失礼だと思う。

689 :2016/12/30(金) 13:27:31.55

高崎売れたのは目出度いな
ちゃんと金だして買った松本も偉い!
ヒロくんがんばって

http://ux.nu/gBKs3

あわせて読みたい

  • 松本FW高崎寛之、右足関節インピンジメント症候群で手術…全治2カ月【161207】
  • 鹿島アントラーズ、FW高崎寛之がレンタル先の山形から復帰【160108】
  • モンテディオ山形、鹿島からFW高崎寛之を期限付きで獲得【150804】