町田ゼルビア、MF谷澤達也を完全移籍で獲得…今季は千葉から期限付きで加入【161230】 | サカスレ、整えました。

町田ゼルビア、MF谷澤達也を完全移籍で獲得…今季は千葉から期限付きで加入【161230】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

町田、MF谷澤達也を完全移籍で獲得…今季は千葉から期限付きで加入

 今季、ジェフユナイテッド千葉からFC町田ゼルビアへ期限付き移籍していたMF谷澤達也が、来季より町田へ完全移籍することが決まった。30日、両クラブが発表した。

 谷澤は1984年10月3日生まれの32歳。静岡学園高校から2003年に柏レイソルへ加入しプロキャリアをスタートさせた。5年間の在籍後、2008年にジェフユナイテッド千葉に完全移籍すると、同年にJ1で28試合7得点を記録。その後、2011年にはFC東京へ完全移籍。2012年8月に完全移籍で千葉に復帰後も主力として活躍していたが、今季より町田へ期限付き移籍していた。今季の成績はJ2で38試合出場1得点。

 完全移籍で来季以降も町田でのプレーが決まった谷澤は、同クラブの公式HPでコメントを発表している。

「ゼルビアサポーター、関係者の皆さん、2017シーズンもFC町田ゼルビアでプレーすることを決めました。クラブが少しでも上にいけるように、自分自身も今年以上の結果を出したいと思っていますので、より一層の熱い応援をしてください。これからも一緒に戦いましょう!2017シーズンも谷澤達也をよろしくお願い致します」

 また、同選手は計6年半在籍した千葉の公式HPでファン・サポーターへメッセージを寄せた。

「ジェフサポーターの皆さん、お久しぶりです。お元気ですか?2017シーズンは、完全移籍により、FC町田ゼルビアでプレーすることになりました。ジェフでは、通算6年半という長い間、本当にお世話になりました。大好きなジェフを去ることは悲しいですが、これからも頑張りますので、応援してください。今までありがとうございました」

サッカーキング 2016.12.30
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161230/533468.html

56 :2016/12/30(金) 14:03:38.25

やざさんありがと。

57 :2016/12/30(金) 14:06:06.18

ヤザワ選手、完全移籍ありがとう!

58 :2016/12/30(金) 14:06:21.62

ヤザーっ!

59 :2016/12/30(金) 14:28:19.05

ヤザー居てくれたらもう大丈夫だわ。
あの鬼キープでどれだけ助かったことか。
そしてたまに笑わしてくれる珍プレー。
愛されキャラだよなー

60 :2016/12/30(金) 14:29:49.51

やったぜ!!

61 :2016/12/30(金) 14:45:47.28

来年のユニはヤザーに決まり

63 :2016/12/30(金) 15:10:58.78

完全移籍なら「俺たちゼルビア!」にしてもいいよね?

64 :2016/12/30(金) 15:26:21.61

本意ではないと思うが我々にとっては嬉しいな。ヤザー来シーズンもよろしく。

66 :2016/12/30(金) 16:38:43.60

レンタルから完全体になった選手にはどうも期待できないんだよね…
過去の例からして

69 :2016/12/30(金) 17:16:33.25

>>66
また戸島の話か!

84 :2016/12/30(金) 21:21:58.43

>>66
崇文…

70 :2016/12/30(金) 17:18:19.28

またヤザのコーナー際の粘りが見れるかと思うと胸熱

72 :2016/12/30(金) 17:39:03.59

ジェフスレみたら思ってた以上にヤザーの完全に落ち込んでた。
それだけジェフサポから愛されてたんだなぁと思うと町田で愛さなければ悪いね

74 :2016/12/30(金) 17:44:10.19

犬の奇跡的残留の試合のハイライト見てみろよ。
そりゃあサポから愛されるさ。

76 :2016/12/30(金) 18:24:14.10

吉濱獲ったのは谷澤の代わりかと思ったけど、谷澤残留か!

層厚ッッッ!!(笑)

77 :2016/12/30(金) 18:55:31.03

ヤザは羽生が千葉復帰したから町田を選んだみたいね

関東第一にゼルビアJY出身と町田JFCJY出身選手がいるのか

78 :2016/12/30(金) 19:13:27.88

あの千葉から選手を刈り取るとは
時代の流れだな

http://ux.nu/f82SW

665 :2016/12/30(金) 14:02:32.78

ヤザー町田に完全移籍

669 :2016/12/30(金) 14:04:23.30

ヤザーも昔の契約の仕方の問題があったんだろかね

670 :2016/12/30(金) 14:04:32.87

谷澤あげるとか優しいな(´・ω・`)

671 :2016/12/30(金) 14:05:29.86

ヤザーは高橋と一悶着あっての年明け移籍だったみたいだし仕方ないね
もうヤザーの俺ジェフ聞けないの残念だ

676 :2016/12/30(金) 14:11:50.55

ヤザワらしいコメントだな。

677 :2016/12/30(金) 14:12:10.05

応援してくださいと言われても素直に応援できる
谷澤ありがとう

679 :2016/12/30(金) 14:12:47.74

ヤザーだけはどこに行っても応援できるわ。

680 :2016/12/30(金) 14:14:19.61

ヤザー放出はある意味ハルヤよりダメージあるかも…

これから外国籍含めて加入発表ないと困るけど、みんな忘れがちな浦田や京雅も頭角あらわしてほしいね

682 :2016/12/30(金) 14:16:04.32

確かに井出やアドよりダメージあるね。

683 :2016/12/30(金) 14:16:23.41

高橋来る前の契約がいかにずさんだったか

685 :2016/12/30(金) 14:17:25.66

>>683
でも町田でもヤザー雇えるんだぜ?
ヤザーに関しては契約云々じゃなくて単に世代交代で追い出されただけでしょ

686 :2016/12/30(金) 14:19:00.34

まぁ谷澤使いたいならジェフ側がどうとでも出来るからな
今年のレンタルの時点で既に規定路線だったのかな

687 :2016/12/30(金) 14:19:33.50

そしてやって来るのはGMの高校の先輩羽生(37)であった

688 :2016/12/30(金) 14:21:59.33

ヤザー追い出して脱走宇宙人とかほんと意味ワカンネ

高橋絶賛してる奴らが謎

696 :2016/12/30(金) 14:42:02.66

そもそも今年もジェフ戦でも出場可とかバカなレンタルしてた時点でGM何やってんだって思ったわ

701 :2016/12/30(金) 14:55:32.22

谷澤サヨナラかよぉぉ。寂しすぎる
ウチとの対戦以外で頑張ってくれ

702 :2016/12/30(金) 14:58:00.57

谷沢移籍でショック。
本当に今までありがとう、そしてまた何か縁があれば帰って来てほしい

703 :2016/12/30(金) 15:04:52.29

谷澤の場合、チーム愛というより
近年の緊張感の無さ、馴れ合いの象徴としか思えない俺は異端なんだろうな

705 :2016/12/30(金) 15:08:20.81

>>703
エルゴラ総集編でも読んでこい

ヤザー亡き今季もジェフ担当にその馴れ合いや緊張感の無さバッサリ言われてるから

706 :2016/12/30(金) 15:08:43.62

>>703
そう見てた人も少なからずいるでしょ
ただ、特にネットで文字にする人は少ないってだけで
でもヤザーのジェフ愛というかフクアリ愛は嘘じゃないと思うけどね
2008年終盤のフクアリの熱気は、そうそう味わえるもんじゃなかったしさ

717 :2016/12/30(金) 15:27:40.77

>>703
谷澤がいなくなってチームが引き締まったって評判があったり成績が上向いてるならわかるけどな
まあお前は谷澤をイメージで嫌ってるだけだろw

711 :2016/12/30(金) 15:12:34.22

谷澤ロスは受け入れるしかないな
乾に谷澤役を任せる

712 :2016/12/30(金) 15:15:50.02

個人的にはヤザー×比嘉さんという屈指の化学反応を期待していたが
色々残念

713 :2016/12/30(金) 15:21:04.12

サイドに外国人連れてくるんだろうな

719 :2016/12/30(金) 15:38:31.57

まあ成績だけを取ったら町田でもほぼスタメンで出て1ゴールだし全盛期に比べれば劣化してるのは事実
ただサイドでのキープとかいやらしさは健在だわな

721 :2016/12/30(金) 15:41:56.40

二列目候補は、清武、町田、船山、菅嶋、羽生(外国人?)
まあ数はいるね。

722 :2016/12/30(金) 15:43:42.62

あ、あと吉田もやれるか

725 :2016/12/30(金) 15:57:44.68

>>721
純粋なサイドプレーヤーがいねぇ…

http://ux.nu/MCPMR


あわせて読みたい

  • 町田ゼルビア、千葉からMF谷澤達也を期限付きで獲得【160110】