カマタマーレ讃岐、長崎からMF李栄直を完全移籍で獲得「死力を尽くして闘います」【161230】 | サカスレ、整えました。

カマタマーレ讃岐、長崎からMF李栄直を完全移籍で獲得「死力を尽くして闘います」【161230】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

讃岐が長崎のMF李栄直を完全移籍で獲得「死力を尽くして闘います」

▽カマタマーレ讃岐は30日、V・ファーレン長崎のMF李栄直(25)が完全移籍で加入することを発表した。

▽李栄直は大阪商業大学から徳島ヴォルティスを経て2015年に長崎へ加入。今シーズンは明治安田生命J2リーグで20試合に出場し1得点を記録していた。李栄直は讃岐を通じてコメントしている。

「V・ファーレン長崎から加入することになりました李栄直です。長崎のホームで対戦した時、一致団結してシビアに結果を求めるカマタマーレ讃岐の皆さんの姿を見て、今の自分に一番必要な物ではないかと感じ、その中でオファーを頂き加入を決めました」

「自分のことを必要としていただいたからには、結果を出すために死力を尽くして闘います。皆さんと一緒に香川県を盛り上げて、少しでも上に行きましょう!よろしくお願いします」

▽また、2シーズンを過ごした長崎を通じてもコメント。移籍決断の経緯などを明かした。

「2年前、『歴史を創る覚悟で頑張っていきたい』と加入しましたが、何も残せず悔しさしかないです。もっと長崎の7番のユニフォームを着て試合に出場したかったし、『長崎の7番はヨンジ』ということを定着させたかったのですが、クラブから来季の話を聞き、サッカー選手として自分をより必要としてくれるチームに行った方がいいと考え、今回の移籍を決めました」

「今年でチームを離れることになりますが、長崎に来て他チームからオファーを頂けるようになったことは間違いなく長崎で自分に関わっていただいたすべての皆様のおかげであり、感謝してもし尽くせないです。V・ファーレン長崎には可能性しかないと思うので、長崎県民の皆さま、スポンサー各社の皆さま、メディアの皆さま、ファン・サポーターの皆さま、フロントスタッフ、選手、アカデミーが、本当の意味で『ナガサキをひとつ』にして、『約束の未来』を創っていけるよう、そして、クラブの成功を心の底から祈っております。2年間本当にありがとうございました! さようなら!」

超ワールドサッカー 2016.12.30 16:31 Fri
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=263292

463 :2016/12/30(金) 14:11:50.52

リ・ヨンジ完全移籍
http://www.kamatamare.jp/news/2016/12/-v-1.html

467 :2016/12/30(金) 14:42:13.20

マジかよヨンジ取ったのか。フロント仕事しまくりやなw

詳しいプレースタイルわかってないけど、ボランチもしくはセンターバックできたよね。体格もいいし、普通に考えると藤井の上位互換に思えるがどうなのだろう。
在日枠だから外国籍選手の枠を消費しないのもよい。
何よりコメントで残留決めたあの試合に触れてくれているのがいいね!

468 :2016/12/30(金) 14:58:11.39

あっさり藤井の穴埋まったなw

469 :2016/12/30(金) 15:15:07.91

>>467
フロントは年末年始なくガンバっていて感謝し、応援したいですね!
北野監督が言っていたように、来年はチャレンジの年になりそうで楽しみです!
あとは、ミゲルに代わる外国人枠の獲得ですね!

471 :2016/12/30(金) 15:22:29.06

187センチもあるのな!

472 :2016/12/30(金) 15:22:41.15

航大ロスも束の間だった
ヨンジくんようこそ
ボランチやるのかな?

475 :2016/12/30(金) 15:35:19.61

>>472
CBちゃう?

484 :2016/12/30(金) 16:11:28.17

しかしヨンジは長崎側のコメント見てもよくしゃべる男やなw
鄭大世かおもた

485 :2016/12/30(金) 16:13:35.12

ヨンジはDFで使うんかなシュート力があるのでMFでも見てみたいが
あと一人本職のCBがほしいな、それからブラジルロマン枠も

ヨンジはまめにツイッター更新するのが感心だね
もうプロフィールにカマタマーレ讃岐を追加している
カマタマ初の現役フル代表選手

487 :長崎:2016/12/30(金) 16:22:55.10

ヨンジをよろしくね。
1番の持ち味は、キャノン系の強いキック
FKでもミドルシュートでも良いもの持ってます
ボランチで使えば、ガンガンミドルシュートを打つと思います
意外とドリブルで持ち上がれるのも魅力ですが、トラップやドリブルが大きくなったりして、相手にプレゼントすることも多いです。

489 :2016/12/30(金) 16:38:57.16

ヨンジはアジア枠になるの?

490 :2016/12/30(金) 16:40:08.62

>>489
在日枠

492 :2016/12/30(金) 16:42:48.32

出身は大阪だからどうなんだろ?
日本人?韓国人?
戸籍は日本人だろうね
だったら日本人か

493 :2016/12/30(金) 16:46:41.48

>>492
朝鮮籍じゃなかった?この前北朝鮮代表選ばれてどこか行ってたはず
北朝鮮代表がどのくらいのレベルなのかわからないけど期待できそう

495 :2016/12/30(金) 16:54:09.81

FCラモスなんとかで
杉本健勇と一緒にやってたんじゃないかな?

499 :長崎:2016/12/30(金) 17:16:18.19

ヨンジはとにかく良いやつ。
ファンサの神。

可愛がってやってください

503 :渦:2016/12/30(金) 20:12:37.89

回収するからちゃんと育ててくれよ

504 :徳:2016/12/30(金) 20:19:13.89

ヨンジは北朝鮮籍やで
こんな近所に来るとは思わんかった

505 :2016/12/30(金) 21:01:29.74

ヨンジは北朝鮮バリバリの現役代表やぞ!

506 :2016/12/30(金) 21:18:06.80

やらかしてから呼ばれてないやんけ

507 :阿波:2016/12/30(金) 22:30:08.98

ヨンジは手放したくなかった選手
できれば返してほしい・・

いい奴なんでウチの選手とも未だに仲がいい
大事にしてやってくれ

低い弾道のミドルが得意
SHかトップ下とか前めで使ったほうがいいと思う

508 :2016/12/30(金) 22:41:02.23

>>507
前は既に人員過剰気味なんだよね。。。

http://ux.nu/8fADL

528 :2016/12/30(金) 14:21:43.44

ヨンジのコメントを見るとフロント酷そう

538 :うどん:2016/12/30(金) 16:10:36.51

おじゃまします
ヨンジの取説ください

539 :2016/12/30(金) 16:16:16.27

ヨンジに関しては、良かれと思いチームに正論を進言する選手を不満分子としての粛清としか思えない

542 :2016/12/30(金) 16:39:50.59

>>538
うちではSBやらされてたけど本職はボランチ
高さはそこそこあってシュートの威力には定評がある
ただ足元が下手でそこ狙われることも多くて今季はあんまり使われなかった

546 :2016/12/30(金) 17:01:52.80

>>542
ウチにSBというポジションは無かったなぁ。3バックの右だね。
元々徳島でもボラで使われないから移籍してきただけに・・・

福田以外はCBとしての補強だろうし、数は揃った。
ミヌ、坂井、上本はさよならになる感じか。
さすがにFWにベテラン1枚は必要だよなぁ。上形は残念だ。

547 :うどん:2016/12/30(金) 17:09:30.93

>>542
足元下手なんすか
うちの藤井はそれで使われなくなって出ていったから、ボランチできるなら展開力あるかと思ってたんだけど…

545 :2016/12/30(金) 16:51:17.49

ヨンジは正直なところ印象に残るプレーがない

最後の練習日だったか、東西に別れてミニゲームの組分けで
とこで分けるんだよーとか声が上がってた時
誰かが「ヨンジは北だからw」
ヨンジ「オレだけぼっちかよw」
これはちょっと笑った

548 :2016/12/30(金) 17:14:05.08

>>545
円陣では頭下げないぐらいだな
ウチでは良さは発揮できなかったけど他所で活躍できるといいな

http://ux.nu/EVvKg

あわせて読みたい