町田ゼルビア、讃岐からDF藤井航大を完全移籍で獲得「相手の攻撃を弾き返すところが武器」【161230】 | サカスレ、整えました。

町田ゼルビア、讃岐からDF藤井航大を完全移籍で獲得「相手の攻撃を弾き返すところが武器」【161230】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

町田が讃岐DF藤井航大を完全移籍で獲得「相手の攻撃を弾き返すところが武器」

▽FC町田ゼルビアは30日、カマタマーレ讃岐のDF藤井航大(25)が完全移籍で加入することを発表した。

▽藤井は鹿島アントラーズユース出身で、東京学芸大学を経て2013年に当時JFLの讃岐へ加入。讃岐ではJ2通算108試合出場4得点を記録していた。今シーズンは明治安田生命J2リーグで30試合出場2得点。藤井は町田を通じてコメントしている。

「FC町田ゼルビアに携わる皆さん、初めまして。藤井航大です。ゴール前でとにかく体を張って、相手の攻撃を弾き返すところが武器なので、それを見てもらえたらと思います。初めての移籍ですが、個人として成長し、町田の勝利に貢献できるよう一生懸命やりますので、よろしくお願い致します」

▽また、4シーズンを過ごした讃岐を通じてもコメント。J2昇格の思い出などを振り返り、感謝の気持ちを述べている。

「カマタマーレ讃岐に携わるみなさん、4年間本当にありがとうございました。北野監督に大卒で拾っていただいてから、入れ替え戦を経ての昇格、残留など、たくさんのことを経験させていただきました。カマタマーレ讃岐の歴史を変える瞬間に関われたことは、僕にとって大きな財産です。この財産を活かして、新しい地でも謙虚に、前向きに、一生懸命やりたいと思います」

「僕のプロサッカー選手としてのスタートが、カマタマーレ讃岐で本当に良かったと思っています。いつも暖かい声援を送っていただけるサポーターの方々に会えないのは寂しいですが、またスタジアムでお会いしましょう!4年間お世話になりました」

超ワールドサッカー 2016.12.30 10:31 Fri
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=263252

35 :2016/12/30(金) 10:08:09.07

藤井キター

36 :2016/12/30(金) 10:14:59.86

釜玉から御歳暮いただきました

37 :2016/12/30(金) 10:19:04.21

うん、藤井は年齢的にもイイね~
今のレギュラークラスから少しずつ、若返りを図ってるね
丸ちゃんナイス!

38 :うどん:2016/12/30(金) 10:20:20.91

藤井は頭数の面では痛いんだけどさ
今年ライン上げた戦術にまるで対応出来なくてな
足元もダメだしウチでドン引きやる以外の戦術に対応出来るのかと

今年30試合くらい出てるけど守備固めとかパワープレーでの途中投入が多い
アラン、我那覇、永田、荻野、この辺の本職外が出て藤井がベンチの試合も多数
高さは強いイメージあるけどヘッドの対人強さはデータでは悪い

このままでは頭打ちなので環境変えた方がいいのは確かだが一応新卒で取った子なので心配だ
町田でダメならJ3コースだぞ


間違えてらスレに書いちゃった
弾き返すまでしか出来ないけど町田さんで使いみちあるんかね…

39 :2016/12/30(金) 10:31:39.29

>>38
相馬塾でどこまでやれるかだな
4年間J2J3を渡り歩いてうちの後新潟に呼び戻された増田、荒削りでうちに修業に出されて1年で緑に呼び戻された畠中とかに続けるかな?

40 :2016/12/30(金) 10:32:13.69

藤井がいればセレッソに2戦2勝できるぞ
おめでとう!
https://www.youtube.com/watch?v=ohcjcKSMmXM

41 :うどん:2016/12/30(金) 10:45:01.24

>>39
鹿島ユースなので相馬さんへの憧れはあったと思う
もう一皮剥けそうなのでなんとか、いや、あんまりうちとやる時に活躍されても困るけどいい選手にしてやってくださいな

>>40
アウェイの撃ち合いでは藤井のゴールもあって勝った
ホームで盤石の勝ちの時はベンチにも入れてないんよね、アラン、エブソン、我那覇の3バックで勝ったw

42 :2016/12/30(金) 10:55:32.15

足もとダメでライン上げるのダメ
まるで町田でフィットするイメージが湧かないぞ

44 :2016/12/30(金) 11:12:51.87

なんだ戸島をセンターバックにした感じか

45 :2016/12/30(金) 11:41:54.10

FWの戸島←23
SHの戸島
CBの戸島←new
SBの戸島
GKの戸島

46 :2016/12/30(金) 12:07:13.46

若いCBは伸びていってるから大丈夫でしょ!

47 :2016/12/30(金) 12:34:54.06

深津が相馬サッカーを教え込むから、
とポジってみる。

54 :別うどん:2016/12/30(金) 13:44:12.04

藤井の取説
空中戦は強い、ただ跳ね返すだけ。
足元は期待しない方がいいな。

プライベート面では最悪だから、第2の三鬼にしないようにな。

55 :2016/12/30(金) 13:54:08.46

学芸大出身だから第2の崇文だな。

79 :2016/12/30(金) 19:26:00.49

お前ら藤井のような分かりやすいくらい古いタイプのセンターバック使うの?

シュートブロックもハイボールも1対1もJ2では上位水準だけど、ビルドアップに関してはからきしだから、ヨンアピンの後釜とか思っちゃだめだぞ。
あと讃岐はゾーンディフェンスやってなかったしスペース及びライン管理のスキルも低めかもしれん。

80 :2016/12/30(金) 19:32:57.00

>>79
相馬さんは戦術に完全にフィッティングさせてからでないと試合に出さないから
出てきたら「ああ、仕上がったんだな」って感じなので別にどうってことない
仕上がらなきゃいつまでも出てこないだけ

86 :2016/12/30(金) 22:52:44.67

藤井に畠中やキャラの代わりが務まるとは思えん
金聖基と深津は夏に失点が増えた頃の印象が強い

一番の問題は年齢を重ねた李漢宰に取って替わる選手がいないことだ
来期下手すると降格もあるぞ
守備を疎かにするチームは降格する

87 :2016/12/30(金) 23:00:13.44

そのあたりは若い奥山に期待だ。井上だって守備の意識も高ければ
FKの精度もかなり高い。やってくれるだろう。

88 :2016/12/30(金) 23:11:48.06

>>86
藤井個人としては守備力はかなりあるぞ。讃岐が攻められていることもあるけど2015年はフットボールラボの守備ポイントはいろんな項目がJ2上位だった。
連動してのスペース管理ができるのか讃岐でやってないからよくわからんところと、足下が不安定ってだけ。

http://ux.nu/f82SW

414 :2016/12/30(金) 10:01:48.98

藤井があああああああああ

415 :2016/12/30(金) 10:04:34.35

藤井 航大選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2016/12/-fc-10.html

416 :2016/12/30(金) 10:08:39.34

藤井、うそやろ
おまえの今年の出来で他に行ってやれると思ってるんか?
讃岐で初心に戻って去年のようなプレーしてくれや、なんて言っても意味ないか
町田と讃岐戦の時は、強力攻撃陣で攻めまくるで!

417 :2016/12/30(金) 10:12:19.38

>>416
強力攻撃陣って…
笑わせるなw

419 :2016/12/30(金) 10:16:12.39

来年は後ろから組み立てていくってこっちゃな
CBはもう一人補強ありそう

420 :2016/12/30(金) 10:17:31.79

ついに藤井が…
冷遇した北野のせいやわ!

421 :2016/12/30(金) 10:18:26.72

逆を思えば中島長澤あたりにもう目途がついてると言うことか?

423 :2016/12/30(金) 10:21:34.80

>>420
今年のパフォーマンス見たらアカンの分かるやろ
彼個人の事を考えたら移籍するんがちょうど良かった
ありがとう、航大

424 :2016/12/30(金) 10:22:20.23

鹿島ユースだから相馬が好きだったのかということにしとこう

425 :2016/12/30(金) 10:23:29.19

こーだいは完全に自惚れ
1年エブソンと戦術のおかげで良かったからって金髪にしたり移籍希望してたりな
あの実力では他ではもっと無理

>>420
冷遇もなにも実力だろ
アホかお前

429 :2016/12/30(金) 10:26:18.71

藤井は金髪にしてからぱっとしなくなったな
町田で頑張れ!讃岐戦以外で

430 :2016/12/30(金) 10:28:15.71

今年の藤井はお世辞にもようやったっとは言われんな
どっちかというと足引っ張られた感があるけどな
去年がピークだろう
他チームで自分の評価を客観的に見つめるにはいい決断よ

431 :2016/12/30(金) 10:30:41.18

J2ライバルチームへの移籍って初か?まぁ、チームが目指す戦術と個人スキルがマッチしてなかったからな。
しゃあない。

コメント見ても讃岐への愛は充分に感じるし、短い選手生命、本人の意思尊重してやろう。

434 :2016/12/30(金) 10:48:23.67

ちょっと山本も心配になってきた、、
監督セレクションでDF探してたから、不安は残るね、、、まあアランがおるか、、

451 :2016/12/30(金) 11:36:32.53

正直引き抜かれた感は無い
イージーなミスや攻撃の際の停滞感を見れば監督からの評価も落ちるのも仕方ないな
入ってくる選手に期待してる
これはまだ補強あるでしょ

455 :2016/12/30(金) 11:48:09.35

こーだいは違約金貰えたんかな?
願うばかり

http://ux.nu/8fADL

あわせて読みたい