柏MF秋野央樹、湘南へ期限付き移籍「レイソルのためにプレーできて、本当に幸せな日々でした」【161229】 | サカスレ、整えました。

柏MF秋野央樹、湘南へ期限付き移籍「レイソルのためにプレーできて、本当に幸せな日々でした」【161229】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

秋野 央樹選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍

 秋野 央樹選手の、湘南ベルマーレへの期限付き移籍が決定しましたので、お知らせいたします。
 ※なお秋野選手は柏レイソルと対戦する公式戦に出場できません。

【秋野 央樹(あきの ひろき)選手プロフィール】
■ポジション: MF
■身長・体重: 176cm・68kg
■生年月日: 1994年10月8日(22歳)
■出身地: 千葉県
■経歴: 柏レイソルU-12(印西市立小倉台小)-柏レイソルU-15(印西市立木刈中)-柏レイソルU-18(千葉県立柏中央高)-’12/8柏レイソル(第2種登録)-’13柏レイソル
■秋野選手コメント: 
「このたび湘南ベルマーレに移籍することになりました。ジュニアから12年間お世話になった柏を離れるのは寂しいですが、自分が成長するためにこの決断をしました。成長した姿をまた見せられるように頑張ります。大好きなレイソルのためにプレーできて、本当に幸せな日々でした。本当にお世話になりました」

柏レイソル Official site 2016年12月29日(木)
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/015243.html

柏レイソル 秋野央樹選手 期限付き移籍加入のお知らせ

この度、柏レイソルより秋野央樹選手が期限付き移籍により加入することになりましたのでお知らせいたします。尚、期限付き移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日までとなり、期限付き移籍期間中の柏レイソルと対戦する全ての公式戦に秋野選手は出場できません。

【秋野央樹選手プロフィール】

◆氏名
秋野 央樹(アキノ ヒロキ)

◆ポジション
MF

◆生年月日
1994年10月8日(22歳)

◆出身地
千葉県

◆身長/体重
176cm/68kg

◆サッカー歴
柏レイソルU-12 ⇒ 柏レイソルU-15 ⇒ 柏レイソルU-18 ⇒ 柏レイソル

◆代表歴
2009年 U-15日本代表
2010年 U-16日本代表
2011年 U-17日本代表、U-18日本代表
2012年 U-19日本代表
2013年 U-19日本代表、U-20日本代表
2014年 U-21日本代表
2015年 U-22日本代表

【秋野央樹選手コメント】
「はじめまして。柏レイソルから移籍してきました秋野央樹です。自分が持っている100%の力をJ1昇格のために注ぎます。湘南ベルマーレに関わる全ての方が笑って終われるシーズンになるよう、全力を尽くします。一緒に戦いましょう!よろしくお願いします」

湘南ベルマーレ公式サイト 2016.12.29
http://www.bellmare.co.jp/161630

850 :2016/12/29(木) 10:20:16.38

秋野は本気で驚き
ボランチ大丈夫か?
貸すなら手塚安西だろ
ゲームキャプテンレンタルする余裕があるって事はバラ移籍が無くなった&本気でジュシレイクラスか田口あたりの加入でも無い限りチーム崩れるぞ
ユザーレンタルも含めてバラ移籍は無くなったか?
右SBも本職の補強が必要

851 :2016/12/29(木) 10:20:51.63

秋野なんで。。。

852 :2016/12/29(木) 10:21:26.17

アンカーにサイドバック出して、これでホントにバラも出すの?
ちょっとマジで秋野レンタルは意味わからない

854 :2016/12/29(木) 10:21:55.09

小林じゃなく秋野なのか
栗沢は守備専みたいなもんだしそんな余裕あるのかよ

857 :2016/12/29(木) 10:23:37.72

秋野もう戻ってこない感満載のコメントだな
何があった

859 :2016/12/29(木) 10:25:26.97

>>857
秋野は柏のコメントだと片道だけど、湘南のコメントだと期限付きっぽいコメント

860 :2016/12/29(木) 10:26:33.64

「出て行くばっかり!」

つーかユース重視路線で出身者、
しかもスタメン級にドバドバ抜けられるって…。orz

861 :2016/12/29(木) 10:26:44.33

何考えてんだよフロントは
放出ドバドバじゃないか
秋野のレンタルは想定外だな
キャプテンまでやらせてたのに

862 :2016/12/29(木) 10:27:09.75

内部のガタガタは続いているのかもな

863 :2016/12/29(木) 10:27:42.65

こんな感じ?

OUT 山中、増嶋(R)、TJ、湯澤(R)、秋野(R)、木村、茨田?、エドゥ?
IN 橋口、小池、大島(RB)、ユン?、ハモン?、田口?

867 :2016/12/29(木) 10:30:16.06

別に秋野が出るからって田口が来るとは限らないよ

田口級の補強が必要だってだけだね

870 :2016/12/29(木) 10:30:53.41

ボランチが、大谷、クリ、小林、手塚、
武富もできなくはないが、
これはいかん。

田口、パンゾー加入したとしても
プラマイ0に思える。

872 :2016/12/29(木) 10:31:47.75

茨田が抜けるのに秋野出しちゃうとか頭数おかしいだろ
たとえ田口が来るとしても出しちゃいけない選手だと思うわ
もしかして資金難なのか

875 :2016/12/29(木) 10:32:18.45

なんだなんだ一体

876 :2016/12/29(木) 10:32:53.77

出て行く人がいれば入って来る人もいるでしょ。
今日の夕方あたりに発表がありそうだな。

881 :2016/12/29(木) 10:34:09.35

まさか年末にこんな仕打ちを受けるとは思ってなかったよ…。
あや吉でもいいから癒しておくれよ…。

882 :2016/12/29(木) 10:34:25.94

これは田口加入決定の流れだよな?だよな?

883 :2016/12/29(木) 10:34:28.53

秋野は本人が希望したとしか

886 :2016/12/29(木) 10:36:12.88

秋野は試合に出られてないならレンタル希望するのも分かるけどね
主力級の扱いされてたのに訳が分からない

889 :2016/12/29(木) 10:38:15.19

手塚安西の成長に期待的なあれかも

890 :2016/12/29(木) 10:38:45.75

今更何かを得に修行するほどでもなくねマジで
j1で戦いながら成長してたのに

891 :2016/12/29(木) 10:38:51.16

お前ら騒ぎすぎたろ
フロントお得意の下げて上げる作戦だろ?

892 :2016/12/29(木) 10:40:02.97

ヒント
下平の続投が発表されていない

894 :2016/12/29(木) 10:40:45.37

秋野はずっと代表だったし賢い選手だから
オリンピックに選ばれなくて天皇杯でボコボコにされて
何か期するものがあったと考えるしかない

895 :2016/12/29(木) 10:41:01.40

秋野出てくの確定で茨田残さないとかほんと理解に苦しむ
頼むから残ってくれよバラ

897 :2016/12/29(木) 10:42:59.31

チーム内で本当に何が起きてるのか
俺たちには山中みたいな考えもうやめてくれ

898 :2016/12/29(木) 10:43:20.13

明らかにネル退任から放出が増えて補強が追いついてない
こういうこと言うとアンチネル厨が発狂しそうだが

900 :2016/12/29(木) 10:43:57.87

浦和とか鹿島とかどんどん選手層厚くしてるのに
仮に田口来ても選手層薄過ぎ
しかも田口はスペ

901 :2016/12/29(木) 10:44:09.58

というか普通に昨季の秋野良かったと思ってたからなぁ
もっと縦に付けていければ尚いいけど、シンプルに捌いてく部分に関してはウチの選手で一番安定感あったし
守備でもインターセプト狙える場面かなり増えた印象あったし、セカンドもそれなりに拾えるようになってきてた

902 :2016/12/29(木) 10:44:35.63

湘南スタイルを身につけた秋野とか化け物かもしれん

906 :湘:2016/12/29(木) 10:45:35.68

とりあえず丸山位に育てばOK?
どこで使うか分からんけど、90分走りきるメンタルは付くと思うよ

909 :2016/12/29(木) 10:47:24.36

サポカン質疑応答無くしたあたりからして凄い怪しい気がするなら

http://ux.nu/QtP8B

533 :2016/12/29(木) 10:11:15.37

秋野かなり嬉しいけど普通にJ1で出来そうな選手なんだけどいいのかな?
田口来るにしても早まったんじゃないか?

539 :2016/12/29(木) 10:16:22.66

秋野はカテゴリー違うから貸してもらえた感じなのかな。
本当ありがたいっす。

540 :2016/12/29(木) 10:19:11.40

秋野今年結構試合出てるのによく貸してくれたな
武富と中川を育てたからかな

541 :柏:2016/12/29(木) 10:21:41.49

お前らほんと頼んだぞ。
うちの若き副キャプテンなんだ。

短いパスは精度高い。
視野は広いがフィードの精度はいまいち。
今季空中戦の競り合いを克服。
走力は課題なので湘南スタイルを植えつけてしっかり返してくれな。

542 :2016/12/29(木) 10:21:47.04

秋野って普通にレギュラークラスで試合に出てた気がするけどよく連れてこれたなw。

544 :柏:2016/12/29(木) 10:22:07.92

普通にスタメンなんだよなぁ
何が起きたのか分からん

546 :別柏:2016/12/29(木) 10:25:20.21

上でフィードの精度イマイチって言ってるがむしろフィードの精度が持ち味だぞ
昔は無難に裁くだけの選手だったが、今年はキャプテンとしての自覚が芽生えたのか守備にも頑張れる選手になってきた
ちなみにプレースキッカーにも使える
頼むから武富中川バリに走れる選手に魔改造してちゃんと返してね

549 :柏:2016/12/29(木) 10:32:41.86

左足のフィードの精度は相当高い
サイド奥深くにピンポイントで通すパスはかなり見応えあるよ
あとたまにすげーミドル打つ(まだポストやキーパーに弾かれるからゴールはしてないけど)
守備もかなり体張るが張りすぎて危険なファウルも無くはない

どう考えてもレギュラーだったのでちょっと受け止め切れてない

550 :木白:2016/12/29(木) 10:33:31.57

秋野のプレイ可能エリア

FW
秋野 秋野
秋野 秋野
秋野
秋野 秋野 秋野 秋野
GK

ネックなのは鈍足なことくらい
プレイスキックもうまいし守備のいいよ

551 :木白:2016/12/29(木) 10:33:51.37

なあ頼むから返せよ

552 :2016/12/29(木) 10:36:56.81

そんな返せと凄まれても、お金ないからどうせ返さざるをえませんし(´;ω;`)

553 :2016/12/29(木) 10:37:06.66

柏で十分順調に育ってる風だったのでレンタル出してくれる意味がよくわからないが借りパク目指そう

554 :2016/12/29(木) 10:39:45.56

ちょっと石川が心配になってきた
今季一番頑張ってた選手だと思うんだけどなぁ

557 :2016/12/29(木) 11:05:14.26

秋野とか借りて良いのかよ?というレベル

ただ柏さんよ、過去の二人がそうだったように育てるのには2年は必要だからな
そこんとこヨロシク

558 :2016/12/29(木) 11:10:22.76

安心の柏品質か。

565 :2016/12/29(木) 11:34:07.70

ボランチはこの状況でも人材多いと思ってたが秋野とは・・・?
石川や下田が危ういな

566 :2016/12/29(木) 11:37:42.74

>>565
石川は下げて下田は上げる。

567 :2016/12/29(木) 11:45:31.22

下田は90分もたねーし、秋野くんも走力が課題なら、しばらく分け合って走ってもらおう

570 :2016/12/29(木) 12:07:57.72

色々懸念もあるし、思い通りに活躍しないかもしれないけど良くやってるよ
秋野は柏からの売り込みでは無いだろうし、よく打診したな

571 :2016/12/29(木) 12:11:02.07

走力のある選手に技術を備えさせるのより
技術がある選手に走力を備えさせる方が現実的なのは、最近なんとなくわかってきた

573 :2016/12/29(木) 12:15:42.94

>>571
アンチオシムか

577 :2016/12/29(木) 12:33:10.03

レイソルサポ荒れてるな

578 :2016/12/29(木) 12:39:06.09

>>577
ゲームキャプテンやるユース出身の若手有望株をレンタルとはいえ放出したからな
完全に戦力になってるのに出て行く意味分からんって気持ちは理解できるよ

579 :2016/12/29(木) 12:39:40.16

柏には足を向けて寝れない
鹿島と浦和には足を向けて寝る

582 :柏:2016/12/29(木) 12:51:57.12

秋野をよろしく頼んます…
一応秋野の取説
・パスはJ1の中でもトップクラスの精度を誇る
・DFからパスを引き出して左右に散らす能力は高い
・今シーズンはシュート意識も向上してミドルもいいものを持っている。中々決まらないが。
・守備力は向上して体を張って守備もする。
・セットプレイのキッカーもできるレフティー
・自他ともに認める鈍足。アジリティが低いのでその分、守備の読みは良くなっている
・今シーズンはキャプテンもやったりするなど、周りを引っ張っていく姿も見せていた
・真面目なレイソルユースっ子らしい感じでファンサービスも手厚く子供の人気高い

レイソルサッカーやる上でのボランチの最高傑作だと個人的に思っているので、必ず湘南のJ1昇格に貢献できると思うよ。

587 :柏:2016/12/29(木) 13:07:29.89

まあ騒いでる奴は見る目がないが、今期秋野は運動量、特に走力の無さが目についたから、修行のためではあると思うよ
ちゃあんと返してね

589 :2016/12/29(木) 13:14:23.38

>>587
柏サポ向けの本人コメント見ると戻る気があるのか疑わしいけど監督と確執でもあんの?
ウチの借りパクよりそのまま他所にレンタルなり完全移籍のほうがありそう

http://ux.nu/zbrKj

あわせて読みたい

  • 「何気に手塚加入はデカイと思うんだよな」/柏レイソル【151228】