田中順也は柏から神戸へ スポルティングが完全移籍を発表【161229】

田中順也は柏から神戸へ。スポルティングが完全移籍を発表

 ポルトガルのスポルティングCPは現地時間28日、柏にレンタルしていたFW田中順也を神戸に完全移籍で放出することを発表した。

 田中は2014年夏にスポルティングの一員となり、ポルトガルでプレーした。今年2月に期限付き移籍の形で古巣の柏に復帰。2017年シーズンは神戸で戦うことが決まっている。

 神戸を率いるネルシーニョ監督は、2009年から14年にかけて柏で指揮を執っていた。2016年J1で21試合に出場した田中は、恩師のもとでどのような活躍を見せるだろうか。

フットボールチャンネル 2016年12月29日(Thu)11時00分配信
https://www.footballchannel.jp/2016/12/29/post192230/

 

748 :2016/12/29(木) 04:20:45.76

TJスポルティングの公式で発表されたんかぁほんと残念

 

750 :2016/12/29(木) 04:36:41.04

TJは9番背負って結局何もせずに移籍するのか
そんなもんか

 

751 :2016/12/29(木) 04:37:43.93

柏レイソルの9番に泥塗るために帰ってきたのだ

 

752 :2016/12/29(木) 04:37:59.98

決まったねぇ
【スポルティングCP公式】
田中順也のヴィッセル神戸移籍を発表
https://twitter.com/nikkoroya/status/814182406747865088

 

754 :2016/12/29(木) 04:40:18.17

今度はどんなコンディション不足を見せてくれるでしょうか

 

755 :2016/12/29(木) 04:44:01.79

9番つけてろくに活躍もせずハモンが来るから移籍か。なんだかなあ。

 

757 :2016/12/29(木) 04:48:20.88

前3人は来季も多分スタメンで固い、かつハモン獲得の話が出た時点でこうなる気がしてた
残念でしょうがないが、仕方ないかな…

 

758 :2016/12/29(木) 04:48:26.04

まぁ保有権のこともあるからTJの一存で移籍決められるわけじゃないだろうけどな
しかし夏までのレンタルって契約だったはずだからうちにもお金入るんだろうか

 

759 :2016/12/29(木) 04:53:09.51

黄善洪に負けない仮病をありがとう

 

760 :2016/12/29(木) 04:55:26.06

前3人+ハモンがスタメンだとするとアタッカーの控えは武富、大津、中川、ドゥドゥか
純粋なFWの控えは置かない方針なのかな

 

762 :2016/12/29(木) 05:04:08.49

正当なスタメン争い無理ぃ
ネルに贔屓起用してもらおっ!

だせえよ順也

 

764 :2016/12/29(木) 05:09:51.94

でも言って最後の数試合は良くなっては来てたでしょTJ。
点は取れないけど、ポストワークは無難にこなせてた。オリベと比べるからショボく見えるだけで

 

765 :2016/12/29(木) 05:13:50.11

>>764
そりゃあ丸一年コンディション調整しかしてないんだから当然でしょ
レイソルをコンディション調整の場に利用してとっとと移籍とか酷すぎるよ

 

766 :2016/12/29(木) 05:16:01.68

最後の数試合で4位逃したなそういえば

 

767 :2016/12/29(木) 05:17:22.86

ポストプレー→ディエゴに勝てない
スピード→IJに勝てない
シュート→クリスに勝てない
守備→中川武富に勝てない

左足→ハモン加入

詰んでるな。うちは夏に買い取る気ないだろうし数ヶ月いても仕方ないから別に

 

768 :2016/12/29(木) 05:18:13.16

現実、下さん来季もかなり前プレス掛けようとしてるみたいだし
プレス要員としてはTJは中川・タケみたいな事はできないし
出場機会無くねーか…前目の選手の立場からすると前3人助っ人外国人は結構強烈
加えてドゥドゥもいるし、マジで大島とか長崎行ってるキムとか戻ってもチャンス皆無な気が

 

769 :2016/12/29(木) 05:38:49.23

>>767にほぼ該当してる、コンディション不良なのがTJ、大津と二人いて、TJのほうが復調傾向はあったけど、
オリベの代わりとして見た時に大津のほうがタイプは近いし、TJはレンタルだし…って考えると放出でも仕方ないと思える部分は大きいかな
期待してたし良い時知ってるから残念だけど

 

770 :2016/12/29(木) 06:11:30.26

強烈なシュートが売りだったのにまったく打たなくなったもんなあ

 

771 :2016/12/29(木) 06:17:56.56

TJについては、レイソルがコスパからレンタル打ち切りを決断し、2011のTJを知るネルシーニョが、スポルティングの売り込みに応じて、自チームに引っ張ったということなんだろうね。

茨田は、ボランチとして期待を裏切り続けたから、もういいよ。大宮に行って、あのプレースタイルが劇的に変化するとは思えないな。

 

773 :2016/12/29(木) 06:38:11.00

>>771
TJに関しては、自分の意思よりも、これに近い感じなんだろうな

 

781 :2016/12/29(木) 07:09:45.97

TJボロクソ…

 

784 :2016/12/29(木) 07:19:01.67

>>781
まあ端からは、競争に勝てなそうだから尻尾を巻いて逃げたように見えちゃうもんなぁ…
内情はともかくね

 

785 :2016/12/29(木) 07:20:19.42

5年前は、TJ、工藤、茨田が中心になって、レイソル黄金時代が始まるかと期待
したんだけど、三人ともいなくなるとはね。

 

789 :2016/12/29(木) 07:34:26.18

スポルティングの意向優先だから、TJ移籍はどうしようもないと思うけど。

 

790 :2016/12/29(木) 07:39:48.77

>>789
うちがドゥンビア売った時と状況似てるな

 

795 :2016/12/29(木) 07:56:07.53

FW陣のスタメンとサブの差が益々酷いことになるな。
大島とか勘弁してくれ。

 

http://ux.nu/QtP8B