京都サンガ、柏DF湯澤聖人を期限付きで獲得「日々努力し、結果を残したい」【161229】

柏DF湯澤聖人が京都へ期限付き移籍、「日々努力し、結果を」

 京都サンガF.C.は29日、柏レイソルからDF湯澤聖人が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。契約により、柏と対戦する全ての公式戦に出場できない。湯澤は流通経済大から今季に柏へ入団。2016シーズンはJ1で11試合の出場に留まっていた。

 クラブを通じて湯澤は「京都サンガF.C.に加入することになりました、湯澤聖人です。京都サンガF.C.のJ1昇格に貢献できるように、日々努力し、結果を残したいと思います。応援よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●湯澤聖人
■生年月日
1993年10月10日(23歳)
■出身地
茨城県
■身長/体重
179cm/73kg
■ポジション
DF
■サッカー歴
谷田部FC→つくばFC→流通経済大柏高→流通経済大→柏

ゲキサカ 16/12/29 10:13
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206524-206524-fl

 

458 :2016/12/29(木) 10:15:22.74

湯澤は右サイドバックかな
実績少ないし石櫃残留で控えっぽい

 

461 :2016/12/29(木) 10:16:37.38

絵本男子か
ゴリっぽいなw

 

465 :2016/12/29(木) 10:25:34.56

湯澤ってどんな選手か知らんけど期限付き移籍か・・・
カネないんやな・・・
FUCKING!!!!!

 

473 :2016/12/29(木) 10:51:52.24

湯澤って今年柏に入ってもうレンタルなんだな。大卒1年でレンタルって珍しくないか。

 

480 :柏:2016/12/29(木) 11:10:35.59

湯澤よろしく。
縦の突破はいいもの持ってるけど守備が稚拙で途中から出番なくなった。
性格はマジメで、若いけど既に子持ち。

 

482 :2016/12/29(木) 11:13:14.20

>対人守備が酷すぎるぞ
>コルテースなんかににチンチンにされてた
>攻撃の思い切りとパワーはまぁまぁ迫力あるよ

>攻撃に関しては良いものあるよ間違いなく。単騎でも結構突破して行けるし、クロスもハマった時は酒井ばりのが上がってくる
>守備で軽いとこがあったのと、ビルドアップの部分でレギュラー取りきれなかったんだと思う

攻撃に関してはいいもの持ってそう
守備弱い攻めるの得意ってこれは石櫃…?

 

483 :2016/12/29(木) 11:13:59.15

まさに石櫃たな

 

485 :2016/12/29(木) 11:17:55.27

石櫃も同じ感じで守備酷かったけど、大嶽に教えてもらって良くなった。ベテランであれだけ改善するんだから湯澤も改善するはず。

 

486 :2016/12/29(木) 11:20:12.57

ちなみにあの天皇杯での駒井の珍ゴールをやらかした試合で、クリアミスした当事者

 

491 :2016/12/29(木) 11:44:57.13

湯沢って去年天皇杯で対戦した時に左の下畠の所をゴリゴリやられた記憶が有る
録画してあるの見直してみるか

 

492 :2016/12/29(木) 12:05:19.42

自分のとこの若手を放り出して、他所の仕えない若手を押し付けられてせっせと育成する
野口山中、おどれらはバカか

 

501 :2016/12/29(木) 12:29:41.12

確か下畠に攻撃シャットアウトされてたな

 

507 :2016/12/29(木) 12:48:27.43

>>501
だよね、「おお、こいつが柏に内定した湯澤とかいう右SBか、どんなやつだろう」と思ったら左SB下畠に何度もドリブル仕掛けて全部止められてて笑ったわ

 

503 :2016/12/29(木) 12:33:26.29

大卒2年目、布部の教え子か
内田との「公平な」ポジション争いを期待するよ

 

504 :2016/12/29(木) 12:33:53.14

レンタルだから数合わせだろ。
主力をレンタルで固めるなんて馬鹿のすることだから。
まさか伊東と湯澤が☆印・・・?

 

508 :2016/12/29(木) 12:48:44.16

湯沢、温そうな名前やな
プレーも温かったら承知せんぞ

>>504
野口も山中もバカですので…

 

509 :2016/12/29(木) 12:48:53.51

>>504
いや、☆はその認識であってるんじゃないかな。

 

512 :2016/12/29(木) 12:55:42.32

>>509
おいおい・・
ひどいなこりゃ。
金ないにしてももう少しなんとかなるだろ。

 

514 :2016/12/29(木) 12:58:40.24

湯澤は齊藤みたいな感じなんだろな
右左でバリバリ走り回るのもオモロイかもな?

 

515 :2016/12/29(木) 13:00:34.67

下畠にドリブル通用してなかったとは書いたけど、湯澤個人の何度も攻撃参加するスタミナやドリブルでガンガン仕掛ける積極性、フィジカルの強さなどは流石に全日本大学選抜レベルだなと思わせるものがあったからまあ大卒の有望クラスが遅れて来たようなものと思えば。

 

518 :2016/12/29(木) 13:02:28.30

湯沢は特指から柏入り今年一年目だから、普通に二年契約(場合によって3年)で契約残ってる可能性大、
特別な実績残したわけでもなく、これを完全で買い取るほうが不思議。

 

519 :2016/12/29(木) 13:05:07.85

>>518
レンタルだぞ

 

522 :2016/12/29(木) 13:12:20.59

>>519
もちろん承知。
レンタルは数合わせと言ってる人がいるから。
自分は湯沢はあまりよく知らないけど、悪くない補強だと思う

 

524 :2016/12/29(木) 13:12:37.41

うちも他所にレンタル修行出してるんやし、J1様からレンタル修行預かるのも仕方あるまいてw

 

http://ux.nu/9ETxS