サンフレッチェ広島、甲府からMF稲垣祥を完全移籍で獲得「タイトル獲得に向けて最大限、努力します」【161229】 | サカスレ、整えました。

サンフレッチェ広島、甲府からMF稲垣祥を完全移籍で獲得「タイトル獲得に向けて最大限、努力します」【161229】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

広島、甲府MF稲垣が完全移籍で加入「タイトル獲得に向けて努力します」

 サンフレッチェ広島は29日、ヴァンフォーレ甲府のMF稲垣祥が完全移籍で加入したことを発表した。

 現在25歳の稲垣は2014年に日本体育大学から甲府に入団。今季の2016明治安田生命J1リーグ33試合出場で5ゴールを挙げるなど、在籍3シーズンでJ1通算81試合6ゴールを記録している。

 加入に際し稲垣は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび、ヴァンフォーレ甲府から加入することになりました稲垣祥です。サンフレッチェ広島という素晴らしいクラブの一員になれることをうれしく思います。クラブとともに成長しながら、タイトル獲得に向けて最大限、努力します。よろしくお願いします!」

 また、甲府に対してもクラブ公式サイトを通じて以下のようにメッセージを送っている。

「3年間ありがとうございました!僕自身の成長の為に新たなチャレンジをしたいという思いが強く、移籍させていただくことに決めました。3年前こんな僕をプロの世界に入れて下さり、今まで素晴らしい経験をさせていただいたヴァンフォーレ甲府には感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの温かいご声援のおかげで最初は何もわからなかった山梨も今では僕の大好きな場所になりました」

「あまりこのような形で感謝の気持ちを表すのは得意ではないので、自身が成長した姿を見せることで皆さんに恩返ししていけるように頑張ります! 本当に素晴らしい3年間をありがとうございました」

サッカーキング 2016.12.29
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161229/533067.html

213 :盆地:2016/12/29(木) 03:51:27.74

稲ゴの広島行き決まった。
稲ゴの誕生日は、12月25日。
お前ら全員、浜省のモノマネしながら
センチメンタルクリスマス歌えや。
分かったか。ボケが。

214 :2016/12/29(木) 04:03:09.95

稲垣移籍金なし二年契約で決まったみたいだな
大事にします

217 :2016/12/29(木) 04:14:03.14

青と丸コンビが合ってなかったから、青と稲垣メンバーのコンビは楽しみ
アオが不調なら丸と稲垣でもいいし選択肢は増えるなあ

220 :2016/12/29(木) 04:20:07.01

仕事納め的に今日発表だろうね稲垣は
伊藤翔は何となく来ない気がする

281 :2016/12/29(木) 13:03:00.71

稲垣きた

282 :2016/12/29(木) 13:05:37.35

甲府サポが不憫すぎる

283 :2016/12/29(木) 13:06:45.23

稲垣きたね
甲府側のコメントも人柄が感じられるし、こういうところも評価されたのかも
ボランチ志望なので時間かかるかもしれないけど、うちにいないタイプで期待

286 :甲:2016/12/29(木) 13:10:03.64

稲垣を宜しくね
技術面で細かい事を期待しないでやってくれ
その分だけ怪我もあまりしないし、馬車馬のように誰よりも走るから。

それはそうと金少しでも払うか、レンタルで選手貸すかどっちかしろや
これだけ選手供給してるんだから他クラブに選手貸さずにうちに選手を貸せよ

287 :2016/12/29(木) 13:10:07.91

稲垣は東京出身なんだ
徐々に関東勢が増えてきたな
しかし甲府のスカウトは大学サッカー強いな

290 :2016/12/29(木) 13:12:19.09

>>286
正直すまん
若手レンタルするならおたくに貸したかったわ

292 :2016/12/29(木) 13:13:19.56

>>286
貸せるような選手がもういない

293 :2016/12/29(木) 13:14:09.93

>>286
長沼、森島、川崎、高橋
選んでくれ

295 :2016/12/29(木) 13:15:06.71

>>286
ぜひそうしてほしいけどオファーがないんじゃないですかね…噂も聞いたことないし

ところで稲垣は戦術理解や修正能力は高いタイプですか?
ポジションは違うけど似た特徴のボムヨンはそこが足りなくてフィットしなかったので

298 :2016/12/29(木) 13:20:20.52

>>286
丸谷に是非オファー出してくれよ
なんなら完全でも良いよ

301 :2016/12/29(木) 13:26:03.29

稲垣来たか
大本営に出てたしまあしょうがない
これでボランチの補強が終わりならまさに終わりだが

302 :甲:2016/12/29(木) 13:30:46.37

誰も反応できないシュートを自陣に叩き込んだり
枠を外れてるのにハンドしてPK与えても怒らないであげてね

303 :2016/12/29(木) 13:31:03.26

そう言えば去年も甲府のアベタク獲りにいってたよな
毎年同じクラブの選手にオファーして強化部は恥ずかしくないのか

304 :2016/12/29(木) 13:33:35.25

それでタイトル争いをしたりきっちり優勝もしているのだから恥でも何でもない

305 :2016/12/29(木) 13:34:23.43

これでうちは、ヴァンフレッチェw

306 :2016/12/29(木) 13:35:22.40

>>303
何のコネもないんだろう
確か柏もポイチが出向いて直接口説き落としてうちを選んでくれたんだよなあ
そしてポイチ不在の去年は前田、アベタク、山村と全敗
もう今の強化部全員解雇してポイチにやってもらうか
年俸1億5千万くらいにして

308 :2016/12/29(木) 13:39:21.13

取説聞きに行こうとして甲府スレ覗いたらめっちゃ馬鹿にされててワロタ

311 :2016/12/29(木) 13:39:57.94

ヴァンフレッチェ広府

317 :2016/12/29(木) 13:46:31.37

ようこそ稲垣

今年の中盤の運動量不足とカウンター対応の甘さは顕著だったから必ず活きる選手だと思う

322 :2016/12/29(木) 13:53:53.02

これでもう赤のことを文句言えなくなったなw

326 :2016/12/29(木) 14:05:16.46

ウチは移籍金払ったケースもあるから、タダでしか引き抜かない某チームとは違う

329 :2016/12/29(木) 14:21:54.99

>>302
なんか抜けてもお宅にダメージないような選手なんですね。

332 :2016/12/29(木) 14:25:08.47

甲府サポだけど、稲垣取るくらいなら川辺や野津田を呼び戻して使ったほうが良くない?という素朴な疑問。

333 :2016/12/29(木) 14:26:43.90

特に野津田ってすげえ左足シュート持ってんじゃん。稲垣にそこまでの才能ないぞ。

335 :2016/12/29(木) 14:28:25.11

才能を判断するのはプロの仕事だから
サポの目では到底見抜けない素質を持ってるのなんていくらでも居るんだろう

337 :2016/12/29(木) 14:31:14.95

>>333
シュートモーションが大きすぎてドフリーじゃないとあれは打てない
だからミドルとロングの対策されだすと何も出来なくなった
スタミナとフィジカルはあるけど足はめちゃくちゃ遅い
ペナルティーエリア内でのシュートも宇宙開発ばかり
本当に使いづらい選手なんだよ野津田は

339 :2016/12/29(木) 14:33:02.11

>>332
その二人と稲垣は求められる役割が全く違うんだろう

353 :甲府:2016/12/29(木) 14:47:50.52

稲垣は学生時代まで「ショー」って呼ばれてたけど甲府じゃ先に佐々木がそう呼ばれてた
だから「ゴロー」って呼ばれてるよ、稲垣だから
本人も気に入ってるようだから広島さんもゴローって読んであげて

355 :2016/12/29(木) 14:52:10.41

>>353
分かりました。イナ、ガッキー、ゴローの、どれかだと思ってました

361 :2016/12/29(木) 15:00:48.59

稲垣の足元は甲府でも下の方だけど、3年間で一番成長した選手だから辛抱強く使ってやってくれ。
広島Fuck!

365 :2016/12/29(木) 15:06:54.54

>>361
甲府から来ていただく選手は人間性が素晴らしいから安心だわ
柏、佐々木、稲垣と選手生命の終わりには甲府に戻るだろうからそれまで待っててくれ

376 :2016/12/29(木) 15:40:34.55

>>361
>稲垣の足元は甲府でも下の方だけど

カズポジでの育成かと思ったけどちょっと厳しそう…
ボランチにこだわらず交代枠で走り回ってもらうのかな

371 :2016/12/29(木) 15:31:37.86

稲垣はYouTubeで見る限りじゃポジショニングと予測がとんでもなく良い

374 :2016/12/29(木) 15:37:09.50

補足だけど稲垣は在籍3年で4,5回不用意なハンドでPK献上してるからよろしく。

379 :2016/12/29(木) 15:42:43.07

>>374
ネタキャラでもない限り、1回でもそういうやらかしすると相当叩かれると思います。

378 :2016/12/29(木) 15:41:45.75

>>286
>>361
>>371
和製ガットゥーゾみたいな感じか
ファウルも多い所とか

381 :2016/12/29(木) 15:45:53.76

タックル成功率は高くないからガットゥーゾというよりは昔のポイチみたいな感じかな?
けして上手くないけど予測を磨いて走り回って黒子に徹するスタイル

甲府スレでは足元のない鈴木啓太とか和製ボムヨンとか言われてたようだけど

383 :2016/12/29(木) 15:48:27.59

つうか他の選手に例えるなら山口蛍。

384 :2016/12/29(木) 15:49:00.52

>>381
ポイチというよりは小島光顕とか桑原裕義みたいなタイプを想像してしまう

385 :2016/12/29(木) 15:51:17.55

稲垣は4-1-4-1の4の方だな

青山の後釜をそろそろ用意しないとな

390 :2016/12/29(木) 15:56:02.53

甲府でとんでもないPK献上が記憶にあるけどあれが稲垣かw

394 :2016/12/29(木) 16:03:07.91

>>390
クリスがめちゃくちゃキレとるwww
他の選手は茫然としてあのアホ…みたいな感じ

395 :2016/12/29(木) 16:04:21.98

>>390
これは…

396 :2016/12/29(木) 16:07:47.94

>>390
なんだただのGKか

404 :2016/12/29(木) 16:19:21.94

上の動画だけでは気の毒なので最新インタビューも

Pre-match Words ~ヴァンフォーレ甲府 稲垣祥選手編~

人の良さも伝わってくるけど、戦術眼もしっかりしてると思った
甲府では主にシャドーだったけどボランチに強いこだわりがあるみたいで、
それも移籍を決めた一因なのかも。中国新聞でもボランチ想定になってたから

444 :2016/12/29(木) 17:58:31.14

稲垣オレっ!

464 :2016/12/29(木) 18:41:48.59

稲垣に移籍金はかかってるの?

466 :盆地:2016/12/29(木) 18:45:02.32

>>464
ゼロ円移籍ですよ。

467 :2016/12/29(木) 18:45:21.74

0円で移籍されるのは嫌だから、
サンフがよそから獲得する時もちゃんと移籍金は払ってほしい

469 :2016/12/29(木) 18:47:34.62

普通の大人ならわかると思うがウチが移籍金払っても他チームが払うかどうかの保証にはまったくならない

509 :2016/12/29(木) 20:56:37.33

稲垣って大学生のときうちの練習来たことあるんじゃないの?

534 :2016/12/29(木) 21:47:14.05

稲垣いいね 。いい守備しちょる
シャドーではスタメン難しいと思うが、ボランチならいけるわ

535 :2016/12/29(木) 21:59:11.84

まあ少なくとも丸からはスタメン奪ってもらわんと困る
いい意味でな

561 :2016/12/29(木) 23:07:16.60

稲垣が一番輝く時ってのはさ、
リードされて終盤になるとドン引き甲府と言えど点を取りに行くじゃん
シャドーの稲垣をボランチに下げて攻撃的な選手投入して
4バックにしてSBも上がりまくってもう一人のボランチも前に行っちゃって
もう中盤スカスカになるしゃん
その広大なスペースを桁外れの運動量でなんとか一人で守りつつ
相手ゴール前にいいクロスが飛んで誰かシュート打ってポスト叩いたりして
惜しいぃぃ!今の誰だ?って稲垣じゃん!
みたいな時なんたよね
とにかく走らせまくるのが大事で、ボールに触るのは
奪う時とシュートを打つ時だけでいい
そういう役割を広島というチームが稲垣に与えられるかというと
ちょっとどうなんでしょうと思うんだよね
どうなんでしょう
まあ大事にしてね

562 :2016/12/29(木) 23:08:11.64

>>561
長いから読んでないんだけど、熱い男だってことはわかった

564 :2016/12/29(木) 23:09:32.19

走る、走りまくる

それだけでもウチに必要な漢というのが分かる
まぁフロントの、強化部の目を信じてどうなるかみてみようじゃないか

571 :2016/12/29(木) 23:19:07.27

稲垣は走力以外にここが飛び抜けてすごい!!って特技はあまりないんだよね

だからこそ他のチームからオファーなんて来るわけ無いと思ってたけど
プロから見ると意外と評価高いのかも

http://ux.nu/NHFvJ

あわせて読みたい

  • 「前評判が低かった稲垣があたりっぽいな」/サンフレッチェ広島【170213】