愛媛FC、千葉MF小池純輝を期限付きで獲得「“応援をしたい選手”と思って頂ける様に頑張ります」【161229】

愛媛が千葉MF小池純輝の期限付き移籍加入を発表

▽愛媛FCは29日、ジェフユナイテッド千葉のMF小池純輝(29)が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2017年2月1日から2018年1月31日まで。2017シーズンの公式戦において、小池は千葉戦に出場することができない。

▽小池は今シーズン、横浜FCから千葉に加入。明治安田生命J2リーグの9試合と天皇杯の2試合に出場した、小池は愛媛への期限付き移籍に際し、同クラブの公式サイトを通じて以下のコメントを残した。

「初めまして。この度、愛媛FCでプレーをすることになりました小池純輝です。サポーターの皆さんに『応援をしたい選手』と思って頂ける様に頑張ります。練習場などでたくさん声を掛けてください。よろしくお願いします!!」

超ワールドサッカー 2016.12.29 15:05 Thu
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=263183

 

771 :2016/12/29(木) 14:02:49.31

小池純輝選手 愛媛FCへの期限付き移籍について
http://jefunited.co.jp/news/2016/12/top/14829876009723.html

 

772 :2016/12/29(木) 14:04:52.04

愛媛FCらしからぬ実績のある選手が来てしまった

 

779 :2016/12/29(木) 14:24:49.49

エーコはいい選手なんだけど、彼がいる2年のうちに必ず監督が交代してる。

 

790 :2016/12/29(木) 15:36:44.42

小池選手も、よく経歴をみたら浦和ユースなんやね。
浦和ユースとか札幌ユースとか、よく絡んでる気がするね。

 

792 :2016/12/29(木) 15:53:39.49

小池選手はなんでエーコって呼ばれてるの?小池栄子から?

 

793 :2016/12/29(木) 16:04:53.69

小池っていろんなポジションやってて器用貧乏ってイメージなんですがどこが本職ですか?
あと小池は児玉強化部長が言ってた3人のうちの一人じゃないよね

 

796 :2016/12/29(木) 16:13:04.09

小池って、スピードとフィジカルを特長に、左右のワイドな位置ならどちらでもプレーしている選手だね。
意外に得点も複数取っているし、昨年のジェフ千葉で出場9試合ってのが残念だけど、それまでの実績は十分だよ。
間瀬さんは、ワイドのポジションに、ポジションと逆の利き脚の選手を置いて、ガンガン中に入っていくプレーをさすみたいだから、楽しみな選手が来たね。

 

814 :犬:2016/12/29(木) 18:18:47.55

エーコちゃんをよろしく

 

825 :2016/12/29(木) 19:12:15.96

小池か
去年のA横浜FC戦で被弾したのは記憶に残ってる

 

856 :2016/12/30(金) 07:53:27.86

小池が愛媛にくるから、群馬のラジオ番組がなくなってしまったのか

 

http://ux.nu/F5u0D

442 :2016/12/29(木) 14:03:05.02

なんかきたぞ

小池純輝選手 愛媛FCへの期限付き移籍について
http://jefunited.co.jp/news/2016/12/top/14829876009723.html

 

446 :2016/12/29(木) 14:08:39.91

>>442
予想通りのレンタル放出
小池はかろうじてレンタル受け入れてくれるとこあったけど
大久保ジュヨンはなあ…

 

447 :2016/12/29(木) 14:09:26.57

>>442
エーコマジか。片道っぽいコメントだな。ヤザー復帰かこれ?

 

448 :2016/12/29(木) 14:10:34.09

エーコ2年契約の片道だな
間瀬好みの走れる選手と判断されたか

 

449 :2016/12/29(木) 14:14:15.57

来年はエーコをフクアリのピッチで見られないのか…残念だ
でも今年も序盤以降殆ど見られなかったし仕方ないか

 

450 :2016/12/29(木) 14:14:51.34

関塚から干されただけなら関塚ってやっぱクソだわってなんだけど、監督替わってもこれってよくわからんな
練習でめっちゃ手抜くとか?

 

451 :2016/12/29(木) 14:15:24.81

エーコ残念だな
ジェフ以外ではずっと主力だったし本人の希望で移籍かもだけど

 

453 :2016/12/29(木) 14:16:58.23

てか地味に2列目の選手層が薄くないか?これ

 

454 :2016/12/29(木) 14:18:41.80

来季は走る事を要求されそうだからエーコはチャンスありそうなんだけどなあ。まあ代わりのあてがあるんだろう。

 

455 :2016/12/29(木) 14:19:15.35

2列目を清武ヤマト船山を軸にすると考えても純粋なサイドアタッカー不足だな

 

456 :2016/12/29(木) 14:21:23.42

右SHだったユースケコーキ追い出してエーコ獲ったはずなのにな
そのユースケはJ1で大活躍だしコーキはまた満了だし

 

459 :2016/12/29(木) 14:30:15.65

喜山は岡山か

エーコがレンタル放出なら2列目には別の選手が獲れたかヤザー復帰だと信じたい
井出→清武
エーコ→ヤザー
の意図なら特に不満はないな

 

460 :2016/12/29(木) 14:30:59.06

田中佑昌切って取った小池もブログ以外ほとんど戦力にならなかったからな

 

462 :2016/12/29(木) 14:33:00.16

>>459
ヤザーって右SHだっけ?

 

465 :2016/12/29(木) 14:41:49.49

栄子は北爪との取捨選択で外されたんだろうな

 

466 :2016/12/29(木) 14:43:19.49

北爪がSBとして中途半端なばかりにSHで被ってしまうとは

 

468 :2016/12/29(木) 14:49:34.24

北爪を右SHとすると右SBが薄いんだよな。まあ今年と同じなら右SHは船山が不動なんだけど。

 

473 :2016/12/29(木) 15:21:52.04

左清武、真ん中ヤマト、右船山or菅嶋

控えに一応2列目やれる山本や北爪?ちょっと層が薄いぞ

 

477 :2016/12/29(木) 15:49:27.07

谷澤が帰ってくれば2列目は解決っしょ。
CFとCBはもう国内に獲れそうなのいないし外国人枠埋めるらしいから、外国人を2、3人獲ってくるんじゃない?リスキーだけど。

 

http://ux.nu/MCPMR