鹿児島ユナイテッド、MF角野翔汰のトップチーム昇格を発表…セカンドチームは今季限りで活動終了へ【161228】

鹿児島がセカンドチームからMF角野翔汰の昇格を発表!! セカンドチームは今季限りで活動が終了へ

▽鹿児島ユナイテッドは28日、九州サッカーリーグに所属する鹿児島ユナイテッドセカンドからMF角野翔汰(24)が昇格することを発表した。

▽角野は今シーズンの九州サッカーリーグで9試合に出場し1ゴールを挙げている。同選手は、クラブ公式サイトで次のようにコメントした。

「2017シーズンからトップチームに加入することになった角野翔汰です! 鹿児島ユナイテッドFCでプロ生活をスタートできることを大変嬉しく思います。J2昇格に向けて、全力で頑張るので応援よろしくお願いします!」

▽なお鹿児島は同日、セカンドチームが今季限りでセカンドチームの活動を終了すると発表。2017年1月に行われる、九州各県リーグ決勝大会2位チームとの入れ替え戦は辞退するとした。

▽鹿児島セカンドは20歳前後の若い選手たちがトップチームで通用するように育成することを目的に、トップチームと同じく2014シーズンより3シーズン九州サッカーリーグで活動していた。しかしクラブは「鹿児島ユナイテッドFCがJ2そしてJ1を目指すにはどのような強化・育成の体制をとるのが最善であるかを考えていった結果、セカンドチームの活動終了という結論に至りました」としている。

超ワールドサッカー 2016.12.28 15:38 Wed
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=263080

 

110 :2016/12/28(水) 14:03:37.98

セカンドから角野のトップチーム昇格!

 

111 :2016/12/28(水) 14:04:27.24

そしてセカンドの活動終了…。

 

112 :2016/12/28(水) 14:05:30.31

セカンドが今季最下位で入れ替え戦のはずなのに全然試合の告知がないと思ったらやっぱりか…。

 

117 :2016/12/28(水) 15:00:29.32

セカンドから最低限引き上げて実績作っての解散という流れかな
金が余りあればセカンドを大隈で活動させて裾野を広げるとか勝手に妄想していたが・・・
セカンドの選手は、また宮崎に流れるかな?

 

120 :2016/12/28(水) 15:49:41.14

セカンドからの昇格か
本当に戦力になるのかも怪しい

 

123 :2016/12/28(水) 17:18:42.64

下部組織保有がJ参入の条件だったからセカンドを作ったけどU-18が出来たのでセカンドは不要になりセカンド保有に掛かってた費用をトップとU-18の強化に充てられる訳ですね

 

124 :2016/12/28(水) 17:22:33.73

セカンド保有に金なんて掛かってたの?
全部選手に丸投げだったでしょ

 

131 :2016/12/28(水) 19:35:38.34

セカンド保有に金がまったくかからんわけはないだろう。
リーグ加盟金だけでも100万円だし、沖縄遠征も全額選手負担ではないはず。

 

http://ux.nu/g0GDx