ベガルタ仙台、浦和FW石原直樹を期限付きで獲得【161229】 | サカスレ、整えました。

ベガルタ仙台、浦和FW石原直樹を期限付きで獲得【161229】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

【仙台】FW石原を浦和から期限付きで獲得「勝利に貢献できるように全力で頑張ります」

 J1ベガルタ仙台は29日、浦和からFW石原直樹(32)が期限付き移籍で新加入することを発表した。

 移籍期間は2017年2月1日から18年1月31日までで、浦和戦には出場できない。J1通算194試合47点のストライカーは「チームの勝利に貢献できるように全力で頑張ります。熱いベガルタ仙台サポーターのみなさんと一緒に戦えることを楽しみにしています」などとコメントした。

スポーツ報知 2016年12月30日8時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161229-OHT1T50257.html

103 :2016/12/29(木) 15:03:36.16

正直石原は嬉しい

108 :2016/12/29(木) 15:06:08.60

平山には悪いが石原に一番期待してるw

110 :2016/12/29(木) 15:06:48.15

湘南時代にうちが食らった分を他に食らわせてくれ

111 :2016/12/29(木) 15:06:52.90

石原はマッチしそう
戦える陣容になってきたな

113 :2016/12/29(木) 15:08:33.48

>>110
たしか2点しか決められてないけどねw

118 :2016/12/29(木) 15:12:27.77

>>113
そうだっけ?w
なんかいつもやられてるイメージだったわ
広島時代もか?
浦和戦は出れないが広島戦で点決めてほしいなあ

122 :2016/12/29(木) 15:15:35.02

高齢化の波

124 :2016/12/29(木) 15:16:30.64

どうせ二、三年でいなくなるんだし
高齢でもへーきへーき

126 :2016/12/29(木) 15:17:55.09

直樹がまた増える
子供をサッカー選手にしたい人は
直樹て名前つけるとなれるぐらい多い

134 :2016/12/29(木) 15:37:19.11

石原は大柴とイメージが被るんだよ。
身長は無いけど、ゴールを決める感じ。

大柴は現在何してんだろw

136 :2016/12/29(木) 15:41:16.42

>>134
甲府の育成だそうだ
http://www.ventforet.jp/academy/U-18

135 :赤:2016/12/29(木) 15:38:16.01

大怪我後プレイスタイル変わっちゃた感があるけどよろしくネ

137 :2016/12/29(木) 15:41:36.35

>>135
なんか満額でしかレンタル出さないとか聞いた覚えあんだけど安い方のレンタルなんだな
うちの財政的にはありがたいけど

142 :2016/12/29(木) 15:58:46.56

>>137
靭帯やった後は市場価値としてそれが妥当だからな

174 :2016/12/29(木) 17:29:21.18

石原選手の所属チーム見るとこれまで常に3年契約なのかな

176 :2016/12/29(木) 17:39:32.19

>>174
だからか、やっぱり湘南のイメージなんだよなー

181 :2016/12/29(木) 18:00:14.18

石原って怪我しなきゃ武藤のポジションに収まってるわな
武藤が移籍して化けたみたいなこと言われてるがそういう運もある

182 :2016/12/29(木) 18:05:14.87

>>181
怪我がなかったら、浦和で年間二桁得点ぐらいしていた素材
ということでいいの?
なんか、過大評価っぽいけど

183 :2016/12/29(木) 18:07:40.71

>>182
広島時代の活躍したから赤に移籍したけど怪我したからね。
間違いなく二桁は獲っていたと思う。

185 :2016/12/29(木) 18:11:21.21

タラレバに全く意味はないけど、広島で二年連続10得点だったんだから
元々持ってる力からしたら過大評価というわけでは無かろう

189 :2016/12/29(木) 18:17:38.48

でも広島時代は連霊的にもピークのときでしょ
30過ぎでガクンと落ちる選手もいるし
怪我を期にダメになる選手もゴロゴロいる

196 :2016/12/29(木) 18:31:04.28

>>189
タラレバの話に本当に意味はないけど、少なくとも
当時の浦和は広島時代と同じくらいの活躍は期待して取ったと思うよ

197 :湘:2016/12/29(木) 18:31:59.96

石原羨ましいわ
戻ってきてほしかったんだけど。

石原目当てに仙台の試合見る機会増えそうだ。

201 :2016/12/29(木) 18:42:21.49

>>197
神奈川にきたら臨時ベガサポな(笑)

202 :2016/12/29(木) 18:46:29.74

来てくれるだけありがたいわ
一昔前は、平山、石原クラスが来てくれたら文句言う奴いなかったな

204 :2016/12/29(木) 18:54:38.52

>>202
年齢的な事を気にしてる人も多いと思うよ。
赤嶺の急激な劣化を目の当たりにしてるし。

205 :2016/12/29(木) 19:03:09.38

身の丈にあった補強だよね
若くてイイの欲しけりゃクラブの格をあげるのと資金力つけないと

227 :2016/12/29(木) 20:24:43.90

石原は怪我復帰後でもあまり試合出れてないのと、来年で33歳なのは不安だな。新外国人FWと平山の2トップで控えに石原なら悪くないかも知れないけど。

231 :2016/12/29(木) 20:33:16.54

石原が試合に出られなかったのは浦和だったからって要素が大きいでしょ
中堅以下のクラブならエースを復調させるために使いづけるだろうが浦和は武藤と李がいて終盤は高木もフィットしたからな
ベンチにも入れないほどのスぺ体質になったってわけじゃないんだし仙台でコンスタントに使えば十分な戦力になるでしょ

234 :2016/12/29(木) 20:46:25.89

ハモンロペスの代わりにきたと考えるとハードル高いから
ゾノの代わりにきたと考えよう

石原はゾノの代わり
平山もゾノの代わり

236 :2016/12/29(木) 20:49:15.48

>>234
平山はウイルソンじゃね

http://ux.nu/OuRSV

あわせて読みたい

  • ベガルタ仙台、浦和からFW石原直樹を期限付きで獲得…FC東京FW平山相太も獲得決定【161221】
  • 浦和FW石原、2試合出場停止…ACL浦項戦で肘打ち【160315】