鹿児島ユナイテッド サッカー場、電車路線新設協の設置合意 森鹿児島市長と知事【161228】

1 :2016/12/28(水) 17:03:57.26

 鹿児島市の森博幸市長は27日の定例記者会見で、サッカースタジアム整備と路面電車観光路線新設を検討する両協議会設置について、三反園訓鹿児島県知事と合意したことを明らかにした。年度内の協議会発足を目指す。

 森市長は11月の定例会見で、協議会設置の意向を示していた。

 森市長によると、12月19日、三反園知事と各課題について議論。森市長がスタジアムと観光路線の協議会をつくってほしい旨を伝え、三反園知事からは「一緒に連携してやりましょう」と返答があったという。

 スタジアムの協議会の構成メンバーは、市、県、関係団体などを想定。建設の可否のほか、候補地や規模、施設内容の話し合いが見込まれる。

https://373news.com/_news/?storyid=81109

 

14 :2016/12/28(水) 17:22:33.16

候補に上がったところにダメ出ししたと思ったら
なるほど、新路線とセットか

 

25 :2016/12/28(水) 17:39:07.09

ドルフィンポート跡地に建設すんのか?
思い切り渋滞しそうだねぇw

 

32 :2016/12/28(水) 17:58:09.15

路面電車直乗り入れのサッカー専用スタジアムとかロマン過ぎる。
とても羨ましい。

 

38 :2016/12/28(水) 18:46:57.81

>>32
広島はそれすら「そんな僻地嫌だ!」って蹴ってなにも進まなくなったんだよなあ

 

45 :2016/12/28(水) 19:31:05.01

ドルフィンポート跡地は絶対やめろ
渋滞で済んでた磯~祇園之洲間が死ぬ

 

50 :2016/12/28(水) 20:08:29.46

アクセスが路面電車でも大丈夫て事は
広島のスタも宇品で大丈夫て事だな

 

73 :2016/12/28(水) 22:14:29.93

>>50
天文館に近いドルフィンポートと港湾の宇品の場所見比べてからまたおいで

 

61 :2016/12/28(水) 20:57:21.06

週末は市電に乗ってユナイテッドを応援しに行こう!帰りは山形屋デパートで皿うどんを食べて帰ろう!

 

78 :2016/12/28(水) 22:56:06.14

鹿児島は地元自治体の県と市が理解あっていいね
順調に進むな、こりゃあ

 

87 :2016/12/28(水) 23:04:06.73

>>78
ただ金が無い
金さえあれば焼き豚すら反対はしないだろうが金策の目処すら立たない
貧乏県の悲しさよ

 

81 :2016/12/28(水) 22:58:45.77

多目的ドーム球場作って支援した連中から年間使用料金や維持費を搾取したらいい
そうしたほうが責任の所在がはっきりする

 

88 :2016/12/28(水) 23:04:58.08

例の地方創生とかは利用出来ないの?

 

97 :2016/12/29(木) 00:15:03.08

これを機にサッカー観戦チケット・路面電車観光・グルメをセットにしたものを売り出そう

 

102 :2016/12/29(木) 00:42:25.87

スタンドに腰を下ろして桜島観ながらヴォアラのコーヒーでも呑んでくつろげるようにしたら
いまある芝生の広場よりずっと収益性高くなるだろ

 

82 :2016/12/28(水) 22:59:28.20

ドルフィンポート跡地の真ん中に道路があるけどそこで東西に分けるとそれぞれ幅100メートルしかないから道路も含めて更地にしないとスタジアム建てられないね。
できるのそんな事?

 

107 :2016/12/29(木) 02:22:46.53

>>82
ドルフィンポートは東隣の野外広場のウォーターフロントパークと一体だから
そこ一緒に潰せば6万5000平方メートルの空き地になる
南隣の住吉町15番街区2万平方メートルには体育館・武道館建てればおk

 

109 :2016/12/29(木) 02:28:10.06

磯~祇園之洲間は2車線の限りどのみちずっと渋滞したままだ
今でも交通死んでるんだからどうにもならん。そのうち車で来るやつが悪いと言われるな
市内北東出口の交通事情は宮崎との間に新幹線でも通らなけりゃ未来永劫このままだろう

 

111 :2016/12/29(木) 04:39:04.44

毎年ゴタゴタでJ参戦一本化できなかった鹿児島はいざ一本化したらこと進むの早いな

 

http://ux.nu/U3ACR