ユヴェントス、イニエスタ獲得を狙う?GMが“ピルロの再現”を希望と伊メディア【161228】 | サカスレ、整えました。

ユヴェントス、イニエスタ獲得を狙う?GMが“ピルロの再現”を希望と伊メディア【161228】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/28(水) 19:42:42.25

 ユヴェントスが、バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタを獲得する希望を持っているようだ。イタリアメディア『Calciomercato.com』の報道を引用し、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が26日に報じている。

 報道によると、イニエスタとバルセロナの現行契約は2018年までとなっている。バルセロナ側が同選手との契約延長を行わない可能性は非常に低いと伝えられているが、ユヴェントスがイニエスタの獲得を“夢見て”いるという。

 同メディアは、ユヴェントスのゼネラルマネージャー(GM)を務めるジュゼッペ・マロッタ氏が、イニエスタの獲得を希望していると報道。現在32歳の同選手について、2011年夏に同じく32歳で加入した元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ(現・ニューヨーク・シティ)の姿と重ね合わせ、クラブに迎え入れたいと考えているようだ。

 バルセロナ一筋のイニエスタが移籍を選択する可能性は極めて低いと見られるが、マロッタGMは“夢”を叶えることができるだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00532359-soccerk-socc

3 :2016/12/28(水) 19:44:10.04

イエニスタは通用しないだろ

17 :2016/12/28(水) 20:23:01.10

>>3
ピルロも再生させたし、セリエならまだやれる

4 :2016/12/28(水) 19:44:11.72

お金で動きそうにないもんな

5 :2016/12/28(水) 19:49:04.60

プジョルみたいにバルサ一筋で終わるだろうね

9 :2016/12/28(水) 19:54:06.14

イニエスタがバルサにとってどれほど重要な存在かわかって無いのかな
バルサを離れるなんてあり得ないのに

11 :2016/12/28(水) 19:55:18.35

シャビなら獲得できるんじゃないの

12 :2016/12/28(水) 19:56:00.08

仮にとるとしたら移籍金どのくらい?
契約残り1年として。
50億くらい?

22 :2016/12/28(水) 20:58:18.77

>>12
バルサは200億でも出さないよ
代えがきかないし世界中探しても代わりが見つからない無二の選手だからな
これまでの功績やファンの敬愛という意味でもバルサにとってかけがえのない選手

15 :2016/12/28(水) 20:07:03.28

イタリアは年金リーグだからまだ早い

16 :2016/12/28(水) 20:07:08.01

面白いな
実現して欲しい

19 :2016/12/28(水) 20:47:46.96

イニエスタはもっと前でプレイすべき選手だろ。

23 :2016/12/28(水) 21:21:15.30

遠藤とれよ
勿論ヤットの方な

24 :2016/12/28(水) 21:38:23.33

ピルロって典型的な旧タイプだし小笠原でも務まりそう

26 :2016/12/28(水) 22:30:23.40

ピルロ程度で良ければイニエスタである必要ないだろ

老後を楽しんでるシャビでも務まる

27 :2016/12/28(水) 22:46:12.45

>>24>>26
シャビは十分引き合いに出されて良い選手だが、それでもピルロ過小評価にも程がある。
ミランのCL制覇もアズーリのドイツW杯制覇もピルロいなかったら高確率で出来てなかった。
そりゃユベントス行ってからはもうピークは過ぎてたけどさ。

「ピルロ・システム」なんて名前冠したフォメ語られる選手がしょぼい選手の筈がなかろう。

28 :2016/12/28(水) 23:03:07.61

イニエスタはあれだけのゲームメイクセンスを持ちながら一人ドリブルでも仕掛けられる希有な選手
ピルロやチャビに負けてるのってFK蹴るテクくらいだろうな

29 :2016/12/29(木) 06:37:05.59

イニエスタよりラキティッチの方が欲しいんじゃないの?
ユーヴェが好きそうな選手だしCL決勝でもラキティッチにやられてたじゃん

30 :2016/12/29(木) 06:47:04.06

ピルロは棚ぼただったし。
アホが放出しただけだから、同じようには取れんだろうね

32 :2016/12/29(木) 09:08:47.28

シャビはバルサと対戦する可能性のあるチームにはいかないと言ってた
イニエスタはまだまだバルサの主力だし出る気もないだろう

33 :2016/12/29(木) 11:37:56.98

ユーベならあと5年やれそうだな

34 :2016/12/29(木) 12:14:29.43

ピルロはいい選手だけどピルロシステム自体は確かに時代遅れかなと思うよ
もう底の位置に守備が緩い選手を置くのは廃れると思う

http://ux.nu/gp9pX

あわせて読みたい

  • イニエスタ、バルサ退団の可能性を示唆!ユベントス移籍の可能性も浮上「状況を分析して最善の選択をしたい」【170525】
  • イニエスタ、今季先発10試合も…少なくともあと1年はバルサに残る考え【170503】
  • バルセロナ、メッシとの契約延長は最終段階に…イニエスタにも言及【170425】
  • イニエスタはもうトップレベルじゃない!「目的もなくピッチをさまよっていた」と厳しい批判【170415】
  • バルセロナMFイニエスタ、中国からのメガオファー断る【170318】
  • バルセロナMFイニエスタ、“終身雇用”含めた契約延長へ【170315】
  • クラブ史上2人目の快挙!イニエスタ、バルサでの公式戦600試合出場達成【161003】
  • 「ギュンのドリブルって軸があまりぶれないよな。イニエスタっぽい」/ドルトムント【150905】