サガン鳥栖、川崎MF原川力を獲得へ 期限付き移籍で合意間近【161229】 | サカスレ、整えました。

サガン鳥栖、川崎MF原川力を獲得へ 期限付き移籍で合意間近【161229】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/29(木) 06:50:47.19

 鳥栖がリオデジャネイロ五輪代表で川崎FのMF原川力(23)の獲得に乗り出していることが28日、明らかになった。すでにチーム間で交渉が進められており、近く期限付き移籍で正式に合意する。

 原川は今季、J2京都から川崎Fに完全移籍。ボランチや攻撃的中盤として期待されたが、中村や大島、森谷ら中盤は層が厚く、第1ステージは4試合に出場したが、第2ステージは出場機会がなかった。しかし、技術や将来性を高く評価する鳥栖が獲得を検討。原川は「慎重に考えたい」と話していたが、京都時代の14年に1年間、J2愛媛へ期限付き移籍し、試合に出て成長したこともあって前向きに捉えており、近く正式決定する。

スポニチアネックス 12/29(木) 6:31配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000062-spnannex-socc

5 :2016/12/29(木) 06:56:06.13

鎌田との融合は面白いかも

6 :2016/12/29(木) 06:57:09.16

大島や中村が怪我でベンチ外の時にも使われてないのに大丈夫か

8 :2016/12/29(木) 07:00:36.50

大島>原川、の序列というか評価は覆せなかったな

代表だと逆だったような気がしたけど

9 :2016/12/29(木) 07:03:04.64

雰囲気は賢そうだし
伸びそうなんだが

13 :2016/12/29(木) 07:17:27.47

イラク戦のゴールが鮮烈だった。
あれがなければリオ五輪出場出来なかったかも。

15 :2016/12/29(木) 07:47:05.12

原川は大島よりヘタクソだけど
フィジカルと走力はあるから鳥栖向きかもね
そのへんが勝てばよかろうのクソサッカーだった最終予選では
大島よりハマってた理由だし
逆にパスで崩しに行った五輪本番では立場が逆転した
当然川崎での序列もそうなる

16 :2016/12/29(木) 07:53:28.25

出場機会ほしいならサンガ帰ったれよ

18 :2016/12/29(木) 07:55:48.24

背番号10もらったのにすぐ京都から出て行った奴

20 :2016/12/29(木) 07:57:50.84

いきなり金を持ててもいい選手がすぐに取れるとは限らないんだよね

21 :2016/12/29(木) 08:29:14.81

故郷山口に来て欲しかったのに鳥栖か。

24 :2016/12/29(木) 09:23:03.06

なぜ中村大島と並んで森谷が

26 :2016/12/29(木) 10:23:44.47

監督変わって起用も変わるかもしれんけどな
板倉ボランチ続行するかは分からんだろ

27 :2016/12/29(木) 10:32:52.69

たしかに原川は鳥栖のようなチームの方が合いそうな気はする
そこで成長すれば大島よりは国際試合向きな選手になれそう

28 :2016/12/29(木) 12:49:38.01

川崎での出場機会が少なすぎるわ…。
川崎の中盤って、そんなに激戦区だったか?

http://ux.nu/u7QN3

あわせて読みたい

  • 川崎MF原川力 リオ五輪を見据えた憲剛、大島との定位置争い【160423】
  • 川崎フロンターレ ブラジル人MFエドゥアルド・ネット、韓国代表GK鄭成龍を完全移籍で獲得【151224】