清水エスパルス、仙台GK六反勇治の獲得決定的【161229】

1 :2016/12/29(木) 07:26:03.54

 来季J1に昇格する清水が、仙台の元日本代表GK六反勇治(29)を完全移籍で獲得することが決定的となった。

 1メートル88で高さが武器の六反は15年の仙台加入後から正GK定着。同年7月の東アジア杯では初のA代表入りを果たした。今季は開幕戦に先発も度重なる負傷で13試合の出場にとどまったが、今オフはポーランド1部のヤギロニア・ビャウィストックに練習参加するなど精力的に動いている。清水は今季GKの負傷離脱が続き先発を固定できなかったため、補強ポイントに挙げていた。

スポニチアネックス 12/29(木) 7:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000011-spnannex-socc

 

3 :2016/12/29(木) 07:28:16.96

毎年このチームは補強ポイントが微妙にズレてるな

 

8 :2016/12/29(木) 07:32:47.46

>>3
シーズン途中で長崎?の第3kpを取るくらいだから補強ポイントの1つだろ。

まー最優先はボランチなんだろうけど

 

4 :2016/12/29(木) 07:29:43.15

鹿島か福岡だと思ったのにまさかの清水か
ちょっとムラっ気ある選手だからハマれば主力だろう

 

6 :2016/12/29(木) 07:31:21.88

あれ櫛引は鹿島残留?

 

7 :2016/12/29(木) 07:31:27.26

ポーランドリーグのレベルで無理だったの?

 

11 :2016/12/29(木) 07:36:23.64

>>7
多少レベルの低いリーグでも、体のサイズと身体能力が物を言うGKは欧州じゃ難しいんだろう

 

12 :2016/12/29(木) 07:38:29.12

あとは言葉の問題もあるな
キーパーは味方に指示が出せないと話にならん
川島は4ヶ国語喋れるくらい語学が堪能だから何とかなってる訳で

 

42 :2016/12/29(木) 09:05:55.40

>>12
ここ数年なんとかなってると言えるのか?

 

14 :2016/12/29(木) 07:47:04.02

シュミット戻ってきたからこのままだとベンチ外だったしな

 

15 :2016/12/29(木) 07:49:27.32

移籍金残してくれるなら貧乏な仙台にとってはいいことだろ
今年は外国人も神戸に行った奴も含めるとソコソコお金残してくれたんじゃないか?

 

16 :2016/12/29(木) 07:51:14.54

仙台先発は
オレたちのシュミットで確定か

 

20 :2016/12/29(木) 07:56:42.78

>>16
サイズの問題はあるけど、関はいいキーパーだよ。

 

23 :2016/12/29(木) 07:58:47.62

>>20
ハイボール対策のために
CBがわざわざ関の介護に回っているって本当?

 

19 :2016/12/29(木) 07:56:27.83

清水エスパルスはGK7人体制でいくのかwwwwwwwwwwwwwww

 

26 :2016/12/29(木) 08:01:10.20

櫛引のほうがいいだろ

 

27 :2016/12/29(木) 08:01:50.66

六反と角田が同じちーむか。
仙台の選手がJ1のクラブで再会する時代になったのかよ。

 

62 :2016/12/29(木) 12:24:34.07

>>27
六反と角田は仙台で被ってないよ

 

28 :2016/12/29(木) 08:04:57.42

林彰を追い出した頃はクッシ―で安泰だと思ったんだろうね

 

48 :2016/12/29(木) 09:26:55.82

>>28
どっちかっつーと逃げられた

 

32 :2016/12/29(木) 08:29:52.75

櫛引なぜか年俸高いんだよな
引き取り手あるかな?

 

34 :2016/12/29(木) 08:39:18.11

でも下手だよねこの人
サイズで何とかしてるだけ

 

43 :2016/12/29(木) 09:16:04.62

上への反応はいいけど横と前の反応は微妙かな
でもそこそこ普通にやれる選手て感じ

 

45 :2016/12/29(木) 09:19:14.03

西部
杉山
碓井
高木和
植草
櫛引
六反

 
ん?
清水エスパルスGK多すぎでは?

 

51 :2016/12/29(木) 10:19:09.62

札幌→ソンユン
セレッソ→ジンヒョン

清水→六反

清水の降格は決まりだな

 

55 :2016/12/29(木) 10:37:18.32

正直微妙だろこいつ
仙台でもいらない扱いだし
清水の田舎にはちょうどいいのかもしれんが

 

56 :2016/12/29(木) 10:44:01.39

悔しがりすぎだろw

 

57 :2016/12/29(木) 10:47:27.95

大前のゴールに喜びジャンプして怪我した西部と、ピッチに水撒きすぎて滑って怪我した六反の正GK争い

 

63 :2016/12/29(木) 12:31:21.51

杉山力、碓井、櫛引は放出だろ
櫛引は経歴は凄いよ。来季鹿島の正GKで良いよ

 

http://ux.nu/abjAI