日韓優勝クラブから食指も…セレッソ大阪、GK金鎮鉉が来季残留濃厚に【161229】

1 :2016/12/29(木) 08:05:10.98

 来季J1に昇格するC大阪の韓国代表GK金鎮鉉(キム・ジンヒョン)(29)が、来季も残留することが28日、濃厚となった。今季で複数年契約が切れることもあり、Kリーグ王者のFCソウル、そしてJ1王者の鹿島が獲得に乗り出すなど争奪戦に発展。C大阪も必死に慰留につとめてきた中で、複数の関係者によると、現在は契約を更新する方向で交渉が進展しているという。

 金鎮鉉は韓国の東国大卒業後の09年にC大阪に入団、ここまでJリーグ通算265試合に出場。14年のJ2降格決定後も残留し今季のJ1復帰に貢献した。昇格が決まり「(最近は)結果を出せない責任を感じていた」と話していた背番号21。交渉がスムーズに進めば、日韓の優勝クラブからの誘いを断り、プロ1年目から過ごしてきた愛着あるクラブで再びJ1を戦うことになりそうだ。

スポニチアネックス 12/29(木) 8:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000070-spnannex-socc

 

3 :2016/12/29(木) 08:09:34.67

キムジンヒョンの日本語が上手すぎて笑える

 

4 :2016/12/29(木) 08:10:10.81

女子校のぬるま湯は
韓国にも受けるってことか

 

5 :2016/12/29(木) 08:11:14.31

20歳からずっとセレッソなんだな

 

6 :2016/12/29(木) 08:11:45.95

鹿島は顎ががんばりすぎるから良いキーパーがだれも来ない・・・

 

9 :2016/12/29(木) 08:13:04.06

J2のままだったらともかく、昇格できたからなあ。
まあJ1でやらかし癖を直してくれ。

 

12 :2016/12/29(木) 08:15:13.28

鹿島はこいつ獲ってどう扱うつもりだったんだ?
まさか顎の控えか?

 

13 :2016/12/29(木) 08:16:16.22

選手の出入りが激しい桜では3番目に在籍期間が長い選手だったりする

 

15 :2016/12/29(木) 08:18:02.53

来年もアゴかよ

 

16 :2016/12/29(木) 08:22:43.45

>>15
今でも、ジンヒョン後ろ後ろってガキが声かけるほどやらかし癖はンガハタに負けてないぞ。
あと、ネ申ヒョンの日と塵ヒョンな日の差も激しい。
それでも、この人が居なくなったら桜阪はただの降格候補から勝利未了の降格候補になるだろうけれど

 

20 :2016/12/29(木) 08:28:26.91

>>16
終盤戦で千葉と馬鹿試合して負けてたけど
そこでオナイウが普通なら打てないコースに打ったゴラッソ
コースを読んでステップしたところからきっちり逆に飛んで反応してるんだよな
結局入っちゃったけど並みのGKなら呆然と見送るところだからやっぱりうまいよ

 

21 :2016/12/29(木) 08:29:17.49

クリロナを止めた曽ヶ端神がいるから韓国人なんて必用ないわな

 

26 :2016/12/29(木) 08:41:14.04

降格した時にも責任を感じたとかで、韓国代表だったのにセレッソ残留したんだよな

早々とクラブを見捨てた杉本、山口(なぜか逃げ戻ってきた)より
よっぽどクラブ愛ある

 

28 :2016/12/29(木) 08:46:58.33

こいつは国籍関係なくいい奴

 

29 :2016/12/29(木) 08:48:21.62

神セーブ

 

30 :2016/12/29(木) 08:49:01.60

GKは下手すりゃ出場なしで終わる可能性もあるからな
強豪に行ったからとレベルアップできるわけでもないし
糞チームでもポジションがあるなら我慢するしかない

 

32 :2016/12/29(木) 08:51:13.07

29でも残留って兵役無いの?

 

34 :2016/12/29(木) 08:54:08.57

>>29
ロンドンでメダルだから免除されてんだろう。
韓国はいい加減だから。

 

35 :2016/12/29(木) 08:59:30.66

>>34
うそは良くない

 

37 :2016/12/29(木) 09:06:11.71

>>34
母子家庭だから兵役免除のはず

 

38 :2016/12/29(木) 09:09:26.29

鹿島って杉本、丸橋にも断られてたよな
これが東京にあればまた違ったんだろうがねぇ

 

41 :2016/12/29(木) 09:18:38.65

鹿島はビキさん育てよう
実際見てこれはダメだと思ったのかなw

 

53 :2016/12/29(木) 09:43:55.27

セレッソにしろ札幌にしろJ2にいる優秀な韓国人キーパーは上位への移籍をステップアップとは思わないんだ

 

55 :2016/12/29(木) 09:45:41.76

ユンみたいにセレッソの将来の監督候補の1人やからな

 

58 :2016/12/29(木) 09:47:05.74

神ジンヒョンは守備がザルなチームでこそ輝くからな

 

59 :2016/12/29(木) 09:49:10.50

https://www.cerezo.jp/news/2016-08-08-2/

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1692105.html

 

84 :2016/12/29(木) 10:20:58.12

>>59
これか

https://youtu.be/0HVSrzx5I4s?t=8s

 

60 :2016/12/29(木) 09:49:26.35

GKはほぼ一人しか出られないからねえ
生え抜きで既に連携確立しててなぜか最近若返ったようなプレー見せてる顎がいると
よそで活躍してる選手がわざわざ来るかっていうと厳しいやろ

 

61 :2016/12/29(木) 09:52:00.36

>>60
それでもいつ補正切れるかわからんからな
そこそこキャリアあるGKならお前ならすぐに取って代われるとか言って口説き落とせるだろ

 

65 :2016/12/29(木) 09:57:47.40

天皇杯見る限りまだアゴハタの覚醒続いてるからレギュラークラスは来ないだろな
で、来シーズン開始あたりにいつものアゴハタに戻る

 

68 :2016/12/29(木) 10:00:56.42

いま働き盛りなのに移籍したら当面は控えなんてオファー、
マトモな奴なら受けるわけねえわな。

 

72 :2016/12/29(木) 10:03:25.41

もしかして鹿島はJリーグ全韓国人正GK移籍拒否コンプリート?

 

76 :2016/12/29(木) 10:12:11.73

>>72
川崎のにはまだ声かけてなかったと思う

 

80 :2016/12/29(木) 10:17:21.84

まさかのアゴ神降臨でレギュラー級GKが誰も来なくなってしまった
うれしいのか誤算なのか・・・来季のアゴ次第だが

 

81 :2016/12/29(木) 10:18:12.37

日本でのプレーをしっかり見られてて代表にもいけてるし不都合はあんまり無いんだと思う

 

93 :2016/12/29(木) 11:01:06.67

櫛引は何しに鹿島へ?

 

95 :2016/12/29(木) 11:13:23.08

>>93
曽ヶ端からならレギュラー直ぐ取れると騙された

 

http://ux.nu/IyJKK