ヴァンフォーレ甲府、J2山口からDF島川俊郎を完全移籍で獲得「山梨は自然が多く穏やかな場所ですが…」【161228】

【甲府】山口からDF島川を完全移籍で獲得「山梨は自然が多く穏やかな場所だが…」

 J1の甲府は28日、J2山口からDF島川俊郎(26)を完全移籍で獲得したと発表した。

 今季はJ3栃木に期限付き移籍し、山口でJ2リーグ戦2試合無得点、栃木でJ3リーグ戦11試合3得点だった。「以前、ヴァンフォーレ甲府の練習に参加したことがあり、山梨は自然が多く穏やかな場所ですが、サポーターはとても熱い印象があります」とコメントした。

スポーツ報知 2016年12月28日18時27分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161228-OHT1T50170.html

 

860 :2016/12/28(水) 17:01:39.42

山口から島川が移籍だってよ

 

862 :2016/12/28(水) 17:02:12.48

島川 俊郎選手 レノファ山口FCより完全移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/513027

 

863 :2016/12/28(水) 17:02:31.48

島川って競合で仙台に行ったやつじゃん
佐久間はよっぽどお気にだったのか

 

865 :2016/12/28(水) 17:04:10.48

あー達磨が栃木対金沢の入れ替え戦見に行ったのこれか
もしかして教え子?

 

866 :2016/12/28(水) 17:05:39.34

>>865
柏ユースだな

 

867 :2016/12/28(水) 17:06:50.89

地味だな
まあ地味なんしか取れないしな

 

868 :2016/12/28(水) 17:08:36.70

うちが獲れるのは再起を狙って燻ってる選手だけ
今までそういうスタンスだったじゃない

 

869 :2016/12/28(水) 17:09:48.01

ちびっこ軍団の甲府からしたら180㎝のMFなんて結構魅力的

 

871 :2016/12/28(水) 17:13:59.23

全然知らない選手だったんで調べてみた。
柏の下部組織出身だね。たぶん達磨の教え子。
大きな怪我もしてるみたいだから、まともに出場したのは秋田のときだけ。
CBとボランチができるらしいけど、J1で使えるのかね?
人数的に日本人はこれで終わり?WBの補強が欲しいんだけどなあ……

 

874 :2016/12/28(水) 17:17:04.54

>>871
栃木だと左右のサイドバックもやってるっぽい
まあ補強ポイントには合っているけど、正直なとこ反応に困る

 

876 :2016/12/28(水) 17:18:05.16

島川最大の見せ場はファン感での弾き語り

 

878 :2016/12/28(水) 17:21:09.62

島川はピアノが上手。

 

880 :2016/12/28(水) 17:23:59.31

宴会系かw

 

883 :2016/12/28(水) 17:27:47.64

実に甲府らしい補強だ
涙が出そう

 

885 :2016/12/28(水) 17:30:17.86

動きくっそモッサリしててワロタ。
こういう意味不明な補強やめーやw

 

886 :2016/12/28(水) 17:31:07.73

補填なんだものしょーがないじゃない

 

887 :2016/12/28(水) 17:32:04.85

J2でスタメンもしくはそれに近い選手でないと期待値は大学生と変わらんな

 

890 :2016/12/28(水) 17:33:23.31

これが新しい練習要員ですか?

 

891 :2016/12/28(水) 17:34:16.01

せっかくの加入なのにボロクソじゃんw

 

894 :2016/12/28(水) 17:39:41.23

松本の替りか

 

896 :2016/12/28(水) 17:41:34.66

栃木での数ヶ月ですが取説

本職はボランチで、本人もボランチとCBの選手と話していたがうちではチーム事情からSB起用が多かった。ただしSBは栃木に来るまで経験なかったらしい。
フィジカル強く身長のわりにガタイ良く見えます。守備でガツガツいける。ボランチだけにパスセンスあり。運動量豊富。クロスはダメ。スピードは普通。ボランチならば配給系と組ませた方がよいかと。
守備的な役回りのが得意。ただ奇妙な得点力があり、セットプレー時は期待持てる。
CBで起用はなかったから未知数です。
自分たちもまったくもって来た時に誰?ってリアクションはまったく同じでしたが、簡単に溶け込めるタイプ。
よろしく。

 

897 :2016/12/28(水) 17:42:06.91

新しい柴村って感じかな

 

898 :2016/12/28(水) 17:44:01.32

>>896
まさか佐久間が言ってたパスがさばけるボランチって島川?

 

902 :2016/12/28(水) 17:51:38.16

>>896
ありがとう

稲垣の後任ってことかね

 

903 :2016/12/28(水) 17:52:04.77

島川ファン感

 

908 :2016/12/28(水) 18:10:25.21

サブでも腐らず練習に打ち込むタイプなら
案外甲府で長くプレーできるかもしれない

26歳だらけになったね

 

909 :2016/12/28(水) 18:12:56.88

平均年齢かなり下がった?
島川といい甲府は柏ユース好きすぎだろw

 

919 :2016/12/28(水) 18:56:22.38

アンセム歌わせろ

 

923 :2016/12/28(水) 19:10:53.20

今は誰?でも数年後、臣の後継者になってるかも知れないぞ!

 

926 :2016/12/28(水) 19:42:15.43

>>923
臣も色んなポジション経て、叩かれまくっての今だからね。

 

928 :2016/12/28(水) 20:00:39.58

j2でも実績ないのは宇留野ぶりか?
これは戦力にならんわ

 

929 :2016/12/28(水) 20:05:21.24

直接見たのなら、眼鏡に叶った選手だろう。
楽しみだ。埋もれたユース出身者は、いきなり伸びるからな。

 

931 :秋:2016/12/28(水) 20:11:42.46

一応、島川の秋田時代の取説も。

CB起用も多かった。フィジカルが強く、フィードが上手いので捌けるCBって感じ。まぁボランチ向き。
スタミナはそこそこ、スピードは無い。FK打てないフィジカルのある山本英臣みたいな感じ。
欠点はテンパるのか知らんが、良くやらかす。
簡単に言えば安定感が無い。

 

932 :2016/12/28(水) 20:13:04.23

若い頃の臣かよ
経験が足りなさすぎるけど

 

935 :2016/12/28(水) 20:19:38.62

無名の大卒がいきなりJ1で活躍するのが甲府だからな
誰にだってチャンスはある

 

937 :2016/12/28(水) 20:22:40.94

>>935
ああ確かに

 

938 :2016/12/28(水) 20:31:36.68

無名が成り上がるのが甲府。
誰がモノになるのかを楽しもう。
有名選手が欲しい人は、甲府じゃ無理だから、愚痴るなら脳内でね。

 

940 :2016/12/28(水) 20:34:18.07

>>938
勝手に甲府を定義しないで欲しいし、脳内でとか指図される筋合いは無いなぁ

 

941 :2016/12/28(水) 20:36:15.28

藤田だって
倉貫だって
臣だって

J1じゃ無理だった選手じゃないか

 

http://ux.nu/QRPm8

144 :2016/12/28(水) 17:02:35.20

島川 俊郎選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18695/

 

146 :2016/12/28(水) 17:04:31.69

柏ユースで吉田達磨監督の元でやってましたからね島川は
これは本人にとっても良い移籍でしょう

 

148 :2016/12/28(水) 17:06:53.00

島川良かったな
これで半年でレンタル流しの罪悪感も少し薄れる

 

149 :2016/12/28(水) 17:08:47.33

おお、すげえ、なんか島川が出世しとる…島川の個人昇格は予想外だったわ。

 

152 :2016/12/28(水) 17:10:54.55

レノファからJ1へ3人
上野監督の見る目の確かさよ

 

154 :2016/12/28(水) 17:12:09.05

さて、甲府からは誰か来てくれるのかな…?

 

156 :2016/12/28(水) 17:15:09.90

うちが構想外で出しただけなのに、代わりに来るわけがない
庄司重用の犠牲者だもん島川は

 

157 :2016/12/28(水) 17:16:15.15

>>146
これが全てでしょ
監督のサッカーを浸透させる為に甲府が拾った

 

158 :甲:2016/12/28(水) 17:16:16.23

ゴミ押し付けてんじゃねーよ
誰だよ島川って
使えんのかよ?

 

160 :2016/12/28(水) 17:17:23.81

>>158
そちらの監督さんのほうが詳しそうなんでそちらに聞いてください。

 

161 :2016/12/28(水) 17:18:18.06

今のところレンタルから帰ってきたこと無いような気がするし
実質的にシーズン中の戦力外通告よな

古澤はどうするんだろ

 

162 :2016/12/28(水) 17:19:43.25

山口にも栃木にも発表を妨げるものはないのに
リリースが出ないから他のクラブと思ってはいたけど
まさかJ1のクラブに行くとは思いもしなかった

 

167 :2016/12/28(水) 17:33:42.41

来年の夏ころに栃木にレンタルされる島川の姿が・・・

 

169 :2016/12/28(水) 17:41:14.30

選手足りんだろオタクは
石原、森、熊谷、畑尾 セットで1500万でレンタルしてやりたいわ
この4人ならGK以外の全ポジションまかなえるしな
島川はカップ戦か紅白戦要員だな

 

172 :2016/12/28(水) 17:54:08.70

>>169
あと7人で今年開幕時と同じ人数にはなるし
まあ最悪新卒補充でなんとかなるだろ

 

176 :2016/12/28(水) 19:04:37.40

島川J1で密かに島川推しのワイ大歓喜
見てる人は見てるんだなあ

 

http://ux.nu/ljB3q