浦和レッズ、湘南からMF菊池大介を完全移籍で獲得【161228】 | サカスレ、整えました。

浦和レッズ、湘南からMF菊池大介を完全移籍で獲得【161228】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

浦和、湘南MF菊池を完全移籍で獲得「日本のトップクラブで…」

 浦和レッズは28日、湘南ベルマーレMF菊池大介の完全移籍加入を発表した。菊池はクラブを通じて「今回オファーをいただき、とても光栄でしたし、今まで自分が湘南でやってきたことが間違いではなかったこと、認められたことを改めて実感することができました。日本のトップクラブでJリーグ優勝、ACL優勝を達成するため、自分の持っている力を120パーセント出して貢献していきます」とコメントしている。

以下、プロフィール

●MF菊池大介
(きくち・だいすけ)
■生年月日
1991年4月12日(25歳)
■出身地
神奈川県横浜市
■身長/体重
172cm/68kg
■経歴
湘南ユース-湘南-草津(現群馬)-湘南

ゲキサカ 16/12/28 11:08
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206416-206416-fl

3 :2016/12/28(水) 11:12:31.93

浦和は補欠ばっかり穫らずにレギュラー穫りなさいよ
こいつだって年間5試合くらいしか出られないのに

5 :2016/12/28(水) 11:14:19.14

>>3
武藤や駒井もそう言われてたんだろうな

12 :2016/12/28(水) 11:18:41.88

浦和は広島から湘南に鞍替えですかw 直輝みたいにレンタル移籍?数年後今の湘南の監督は浦和の監督になるから今年も残った?

14 :2016/12/28(水) 11:19:26.20

まああの特殊なサッカーにははまるのかも知らんが凄い微妙な補強ばっかり繰り返して人気なんか戻るわけないわな

15 :2016/12/28(水) 11:19:34.07

今年も朝鮮人監督を慰留して主力選手を手放す湘南ベルマーレ…

17 :2016/12/28(水) 11:20:06.17

菊池はめちゃくちゃ良い補強でしょ
補充という言い方の方が正しいけど

3-4-2-1の両WBが出来る
運動量豊富
中央で配給も出来るからボランチもおk
若くて安い

22 :2016/12/28(水) 11:21:59.91

湘南サポはどMじゃないとやってらんないね

26 :2016/12/28(水) 11:25:11.93

湘南ベルマーレ公式 ニュース一覧
http://www.bellmare.co.jp/category/topics
2016/12/28 岡本知剛選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
2016/12/28 大竹洋平選手 ファジアーノ岡山へ移籍のお知らせ
2016/12/28 村山智彦選手 松本山雅FCへ移籍のお知らせ
2016/12/28 三竿雄斗選手 鹿島アントラーズへ移籍のお知らせ
2016/12/28 菊池大介選手 浦和レッズへ移籍のお知らせ
2016/12/27 キムジョンピル選手 徳島ヴォルティスへ移籍のお知らせ

36 :2016/12/28(水) 11:28:11.77

日本一ゴールに恵まれないアタッカー、菊池大介もついに、か・・・・

40 :2016/12/28(水) 11:30:43.15

サイドのレギュラーは誰になるんだろうか
今シーズンは駒井がよく使われてたけど
ドリブル突破は魅力あるがクロスとシュートは上手くないよね

49 :2016/12/28(水) 11:33:15.05

浦和は勝ち点74も取った(昨年は72)チームだ
補強無しでもいいくらい完成されてる

59 :2016/12/28(水) 11:38:59.07

また移籍金なし?

62 :2016/12/28(水) 11:40:40.85

やっぱり移籍金なしなの??

85 :2016/12/28(水) 11:50:13.47

WBは体力使う所だし、怪我で抜ける可能性考えたら両WB出来る菊池は妥当

97 :2016/12/28(水) 11:59:38.11

山影建築設計からポラスに移籍か

106 :2016/12/28(水) 12:06:55.70

ハードワークできるがドリブルが普通な分
駒井よりワンランク落ちるから
宇賀神と熾烈なベンチ争いだろうな
補強ではない

107 :2016/12/28(水) 12:06:59.92

どうせ控えだろ ポジションないだろ

110 :2016/12/28(水) 12:13:48.39

>>107
控えとしては最高だろ
>>17の通り

125 :2016/12/28(水) 12:18:19.02

>>110
だから控えの似たようなレベルばっかり集めてどうなの??って意見がほとんどだろ
控えはいっぱいいるんだから今いる選手が控えになるぐらいの核になれる選手をとれというのが総意
池沼かよ

130 :2016/12/28(水) 12:20:05.33

>>125
もっと言えばそんなのいらねーだろ
去年のメンバーで最少失点、歴代最高勝ち点取ってんだ
監督変えるしかないな、監督が今のままなら核の選手のポジションも安泰

134 :2016/12/28(水) 12:20:41.03

>>125
そんな金が無いことすら知らない糞にわかが池沼呼ばわりwww

138 :2016/12/28(水) 12:22:54.46

浦和は大物外人とれという意見をたまに見るが金ありゃとっくにとってるよ
金ないから0円の微妙なの漁るしかできない

141 :2016/12/28(水) 12:24:20.27

>>138
それすら知らない馬鹿が騒いでるんだから仕方ない

143 :2016/12/28(水) 12:24:44.32

大型外人は監督が取りたがらないんだろ
外人頼み守備的サッカーを心底軽蔑してるみたいだしw

144 :2016/12/28(水) 12:25:23.08

控え濃厚というか多少マルチなだけで
能力的にはWBでも四番手になりそうな選手が最高の補強って
浦サポ失速病こじらせすぎて
頭おかしくなってるんじゃねえか

148 :2016/12/28(水) 12:27:29.41

>また、同時にMF山田直輝とDF岡本拓也が、それぞれ浦和から湘南への期限付き移籍を延長し、来季も湘南でプレーすることが発表された。

湘南処分場

177 :2016/12/28(水) 12:39:54.30

もう契約の時に浦和には移籍しない契約事項付けて契約しとけ湘南は

185 :2016/12/28(水) 12:45:50.43

>>177
てっとり早く試合に出れるから入団してくれるのに
ビッグクラブへ移籍禁止なんてしたら加入選手いなくなるわ
踏み台クラブには踏み台のプライドがあるんだよ

186 :2016/12/28(水) 12:47:02.50

浦和は世代交代意識してるなぁ
榎本以外はみんな25歳以下の選手だな

194 :2016/12/28(水) 12:49:37.66

湘南来季大丈夫なのか?
フジタがスポンサーに復帰してくれるって明るい話題があったのに

217 :2016/12/28(水) 13:09:01.93

>>194
神谷も小山田もいるし
高山をまたサイドにおけばなんとか

222 :2016/12/28(水) 13:16:30.06

実はJ2最年少得点記録を持っている菊池大介
宇賀神のところにドンピシャな補強

http://ux.nu/FDaeo

あわせて読みたい

  • 浦和レッズ、湘南MF菊池大介獲得に動く 正式オファーに向け準備【161124】
  • 「永木砲はねぇ…そりゃ、大介砲よりさぁ…」/湘南ベルマーレ【150928】