“三竿ブラザーズ”が集結…鹿島アントラーズ、湘南からDF三竿雄斗を完全移籍で獲得【161228】

“三竿ブラザーズ”が集結…鹿島、湘南DF三竿雄斗を完全移籍で獲得

 鹿島アントラーズは28日、湘南ベルマーレDF三竿雄斗の完全移籍加入を発表した。今季から鹿島に在籍している健斗は実弟。

 三竿はクラブを通じて、「伝統のある素晴らしいチームでプレーするチャンスをいただき、本当に感謝しています。ピッチ内外問わず、チームの勝利のために自分の持っている力を全て出し切りたいと思います。そして自分自身、更に成長していけるよう、常に向上心を持って自分らしく取り組みたいと思います」とコメントしている。

以下、プロフィール

●DF三竿雄斗
(みさお・ゆうと)
■生年月日
1991年4月16日(25歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
175cm/70kg
■経歴
東京Vユース―早稲田大―湘南

ゲキサカ 16/12/28 10:47
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206412-206412-fl

 

917 :2016/12/28(水) 10:02:37.14

三竿雄斗選手が加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/57936

 

920 :2016/12/28(水) 10:05:37.01

兄弟育ててどうするんだ。親か。

 

925 :2016/12/28(水) 10:07:54.70

兄弟一緒だと
共に調子良ければいいけど
失敗したり叱られたりする時に
気を使いそうだな

 

926 :2016/12/28(水) 10:08:17.59

数年手薄だった左サイドバックが一気に激戦区に

 

929 :2016/12/28(水) 10:10:03.71

うちの兄弟選手ってテグラモリ以来?

 

930 :2016/12/28(水) 10:10:10.39

湘南の6番を奪っていくスタイルわろた

 

938 :2016/12/28(水) 10:15:52.91

修斗が過労死回避したな

 

939 :2016/12/28(水) 10:21:14.68

>>917
ようこそ兄
これで左サイドバックはベテラン山本、中堅三竿兄、新人小田とバランスよくなったな

 

952 :2016/12/28(水) 10:31:46.96

左足のクロスはJ1で一番だな

 

955 :2016/12/28(水) 10:34:12.98

三竿兄はチャラいのなんとかしないと鹿島ではやっていけなさそう。
小笠原に〆てもらわないとな。

 

956 :2016/12/28(水) 10:38:47.69

兄弟在籍ってテグ兄弟依頼か
久しぶりって感じだな!w

 

987 :2016/12/28(水) 11:03:13.35

http://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cDovL3phc3NoaS5uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGU_YT0yMDE2MTEyOC0wMDAxMDAwNS1zb2NjZXJtenctc29jYy52aWV3LTAwMA–;_ylt=A7YWMgdtHGNYimsAvBte4fd7

これが鹿島でどれだけ矯正できるか

 

988 :2016/12/28(水) 11:03:25.87

三竿兄の登場によって、待望のプレースキッカーが!!

 

http://ux.nu/wKrZP

6 :2016/12/28(水) 11:11:05.68

本当に兄は有効な補強なのか?

 

8 :2016/12/28(水) 11:21:13.49

使ってみなきゃ何ともいえんが守備が得意な選手ではなさそうだな
西から技術抜いて足速くした選手って感じかね

CBは三竿弟と大橋に練習してもらう感じかねえ…
GKとまではいかなくともかなり連携必要だし日本語きつい外人じゃフィットせんだろう

 

11 :2016/12/28(水) 11:26:06.26

>>8
たしかにブエノなんかにやらせるよりは本職でなくとも三竿とかにやらせた方がいい

 

14 :湘:2016/12/28(水) 11:32:01.21

ウチのスレでも叩かれる事が多かったけど、実力自体は鹿島でやれるモノ持ってるよ
ただ、勝負勘と今季は特に勝負運が無くて戦犯扱いされることが多かった印象
89分良くても1分駄目で全て台無しにされてた
そちらでこの1分を矯正出来ればもっと上が見えてくると期待しています

 

16 :2016/12/28(水) 11:37:04.62

やらかし癖か
移籍してくる前ヤマシューも言われてたな

 

17 :2016/12/28(水) 11:39:02.87

基本テクさえあれば鹿島ナイズしやすい

 

21 :2016/12/28(水) 11:42:18.62

>>14
じゃあとりあえず鹿島神宮でお祓いから…
まあ冗談はさておき89分頑張れるなら残りの1分を周りが助けてあげればいい
ミスは誰でもあるし主将いわくソガが全部止めれば負けないから大丈夫っしょ

 

23 :2016/12/28(水) 11:43:06.58

三竿兄はサイド専門?

 

24 :2016/12/28(水) 11:45:46.17

3バックの左だのボランチだのもやってたようだが基本はSBだろうな
レオシルバは今日の夕方あたり来るんじゃね

 

27 :2016/12/28(水) 11:49:54.15

天皇杯の湘南戦見たけど、三竿兄めっちゃやらかしてたよ。
左SBではなく左CBで使われてた。
移籍決まってたから流してたのかもしれないが、それにしても酷い出来だった。

 

33 :2016/12/28(水) 11:59:36.19

>>23
CBやるには身長が無い(175㎝)。
ボランチやるにはテクニックが無い。
運動量が売りの選手なんで鹿島でやるならサイドバックしかない。

 

44 :2016/12/28(水) 12:32:36.72

>>14
ありがとう!
永木といい左SBといい、本当に必要なところに必要な選手が来てくれて鹿島としては大変嬉しいです
そちらの大事な戦力取っちゃってスマンが…

 

47 :2016/12/28(水) 12:37:34.91

>>14
鹿島アントラーズ湘南支店の方ですね?
山形支店の業績が芳しくなくて、テコ入れで本社から、梅小鉢を送ったんだけど、返品されちゃって。。。
仙台支店は、相変わらずマッタリしてて。。。これからは、湘南支店の優秀な人材を本社に配置しますんでよろしく!

 

48 :2016/12/28(水) 12:44:30.43

湘南さんにはホントなにか恩返ししないと申し訳ないくらいだわ

 

81 :2016/12/28(水) 13:40:09.46

三竿兄移籍にイバちゃんが暗躍したって本当?

 

84 :2016/12/28(水) 13:45:17.79

>>81
三竿兄の代理人だから、普通に仕事しただけ。

 

105 :2016/12/28(水) 14:03:33.36

イバは代理人と言う名の鹿島のスカウト

 

http://ux.nu/heoyr